思わずパケ買いしそう!生産者直送の加工食品まとめ

みなさんはお店でパケ買いしたことはありますか?


「せっかく産地直送で届くんだから、新鮮な生鮮品を買いたい」

ポケマルのお客さまには、そう思っていらっしゃる方が多いと思います。しかし、ポケマルならではの魅力は、決して生鮮食品だけのものではありません! 

生産者さんが自らつくる加工品にだって、作り手のこだわりが表れているんですよ。それは、味はもちろんのこと、パッケージにも……!!


今回は、生鮮食品の陰でひっそりと光を放っている加工食品たちをご紹介します。パケ買いしそうなくらいハイクオリティな商品がたくさんありますよ!


愛媛県 石川さんのオレンジジュース

なにこれ、可愛すぎませんか? 


ラベルもラッピングも実際の畑をイメージした、石川さんオリジナルなんだそうですよ。

みかんでまったり、いよかんでさっぱり。

興居島(ごごしま)に行ってみたくなるようなパッケージ&お味、ステキです!


岐阜県 竹山さんの野菜ジェラート!

贈り物にもぴったり、オシャレなジェラートです!


オシャレなのは外見だけではありません。

なんとなんと、トウモロコシや枝豆、落花生など、普通のジェラートとは一味違うお野菜のジェラートなんですよ!

気になりますね〜! 個人的には、落花生を食べてみたいです!


秋田県 菊地さんのお味噌!

ただ「味噌」と書いてあるだけなのに……なぜだか惹かれるパッケージ。


「THE・和」な感じがいいのかもしれません。

毎日のお味噌汁に、添加物不使用のこだわりお味噌はいかがですか?


滋賀県 増田さんの花no茶!

「え、お花が入ってるの!?」それだけで手にとってしまうであろうこのお茶。


花は私たちの心を癒やしてくれます。飲んだらそのおいしさにもっと癒やされそうです。

すべて手作業で詰めているらしく、どんなお花が入っているかはその時次第。でも、キレイな見た目であることには間違いなしですよ〜!


群馬県 高橋さんのりんごジャム!

シンプルですが、なんかオシャレですよね〜!


りんごが色づいていない部分もあるところにこだわりを感じます!

スペインのビネガー入りで、味もオシャレに仕上がっていますよ。


茨城県 倉持さんのカレー!

まさかポケマルでレトルトカレーが手に入るとは。


全部漢字で書いてあるところに本格的なカレーっぽさを感じ、惹かれました。

書体も味があっていいですね〜! 角煮がゴロゴロ入っている感じが伝わってきます!


福岡県 柳井さんのOKAWA PEPPAR!

今までのものとは別の意味で気になるこちらの商品……笑


パッケージにおもしろ要素があるのもいいですね。

しかし笑っている場合ではなく、中身は世界で3番目に辛い唐辛子なんだそうです。

「ヒーハー!」


徳島県 細川産のカリースパイス!

スパイス系は、なんだか面白い……?笑


いいアクセントをつけてくれそうだな〜というのが、パッケージから感じ取れます。

つっこみどころがあって、見ているだけで楽しいラベル。

少し加えるだけで料理の風味が増す、25種類のスパイスブレンドです!


* * *


パッケージよりも味で勝負!という生産者さんも多いと思いますが、「一目見て惹かれる商品」というのも大事な気がします❤️

ポケマルが思わず手に取りたくなるような加工品であふれたら、眺めているだけでも楽しくなりそうですね〜!

加工食品の商品をもっとみる


(文=尾形希莉子)

Magazine

あわせて読みたい