11月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいております。

その名も“Most Gochi-ed User”、略して“MGU”

今回は、2018年11月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


* * *


第5位 m a t u k oさん:21ゴチ

今月は5位ランクインがお二人いらっしゃいます。まず1人目は〜m a t u k oさん!

イノシシの肉でしゃぶしゃぶを楽しまれたようです😊 イノシシの肉はスーパーなどではなかなかお目にかかれない珍しい食材なので、食事中の会話が盛り上がりそうですね〜。

しかも!錦織さんのお肉セットは小分けにした冷凍の状態で届くので、期間を空けて少しずつ楽しみたいという方も安心ですよ〜!


第5位 nampunさん:21ゴチ

2人目は〜nampunさんです!!!

nampunさんが作ってくれたこのお料理は奈良地方の郷土料理で、飛鳥鍋と呼ばれているそうです。牛乳をベースにした優しいクリーミーな味わいなんだとか。

弓手さんのお野菜たちを贅沢に使って、栄養たっぷりの鍋に仕上がっていますね😁

最近は朝晩の寒さが厳しくなってきているので、温かい鍋が沁みていいですね〜。


第4位 はなさん:29ゴチ

お次は、先月の初登場から続けてのランクイン!はなさんです。

はなさんのお家では一足早いクリスマスケーキを楽しまれたようですよ!娘さんがいちごをつまみ食いしたくなる気持ち、わかります。だってこんなに美味しそうないちごなんですもん、我慢できません😳 

みなさんも川島さんのいちごで、手作りクリスマスケーキを作ってみてはいかがでしょうか?


第3位 はればれさん:31ゴチ

お次は初登場のはればれさん!

プロのようなお写真に、え?はればれさんって今回初登場なの?と思うほど、たくさんの素敵なごちそうさま投稿をしてくれています。

今回は森山さんの野菜セットをアレンジして、オシャレなランチプレートを作ってくれましたよ。かわいいだけでなく心も体もほっこりしちゃうお料理。すてきです!


第2位 mintさん:38ゴチ


今月の第2位はすっかりランキング常連のmintさんです!いつも素敵なごちそうさま投稿をありがとうございます!

大きな画像になっちゃうのが恥ずかしい.......というかわいらしい悩みを抱えているmintさん。こんなに美味しそうなお料理、ぜひ今のままのサイズで投稿してください!!

今回は梅川さんの聖護院蕪、西村さんの蜂蜜、そして五十嵐さんの庄内柿でポケマルトリプルコラボに挑戦してくれました!

柿ってアイデア次第でいろいろなお料理と組み合わせることができるんですね。みなさまもぜひ試してみてください!


第1位 はつみんさん:48ゴチ


今月のMGU1位に輝いたのは〜はつみんさんです!!先月に続き2ヶ月連続のランクインおめでとうございます。

写真からも伝わるほどのふわっとしたホッケを使って夕定食を作ってくれました。とってもバランスが取れた晩ご飯は、一日の疲れをじわ〜っと癒やしてくれそうですね。旅館のご飯に出てきそう!!

はつみんさんの様に、忙しい毎日の中でも食べることを楽しむ時間を作るのって大事ですよね😊


殿堂入りコーナー

MGU殿堂入りの茶太郎さん、11月もたくさんのごちそうさま投稿をありがとうございました!!

すでに中村さんの牡蠣の虜になっている茶太郎さん、今回はぷりっぷりの牡蠣をシンプルな昆布〆で楽しまれたようです。新鮮なものは、シンプルな味付けでも十分そのおいしさを楽しめますよね〜!

中村さんの牡蠣は剥いてからお届けしてくれるので、調理も簡単でいいですよ〜。


文=日野原有紗

Magazine

あわせて読みたい