8月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいております。

その名も“Most Gochi-ed User”、略して“MGU”

今回は、2018年8月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


* * *


第5位  nampunさん:17ゴチ

ついに3ヶ月連続のランクインを果たしたnampunさん!!!

nampunさんはいつも旬の食材を余すことなく調理してくれます。


今回は冬瓜を使って、夏バテした体の疲れを癒やしてくれるようなメニューを考えてくれました〜。

少し涼しくなって、秋めいてきたこの時期にぴったりですね〜!


第5位 朋子さん:17ゴチ

なんと今回は、5位ランクインがもう一人いらっしゃいます!!

5月から2回目のランクインの朋子さんです。

今回はポケマル生産者さんの組み合わせで、おしゃれなホヤのパスタを作ってくださいました〜。

食材に対する溢れんばかりの愛を伝えるだけでなく、生産者さんや震災のことまで気にかけてくださった投稿に、こちらまでほっこりした気持ちになりました(*^_^*)

引き続き、朋子さんのご活躍を期待しております!!!


第4位 Eri Noharaさん:19ゴチ

ランキング常連のEri Noharaさん!

今月も19ゴチ投稿ありがとうございます。

写真からも分かるほどのずっしりとしたナスに、たっぷりの味噌を乗せた “ナス田楽” !

ナスLoverの私としては、山盛りご飯と共にいただきたいところですが(笑)、おつまみとしてお酒にも合いそうですね〜。


第3位 Toyoda Yukiさん:20ゴチ

お次もランキング常連! Toyoda Yukiさんが今回は大きなしいたけと共に登場です!!

このとっても肉厚なしいたけは、網焼き・ホイル焼き・天ぷらと幅広い用途で使えそうですね〜。

ちなみに生産者の宮部さんによると、しいたけのひだに梅肉をのせて大葉と豚肉で包んで焼くのも美味しいそうです!

ぜひ皆さん、作ってみてください〜。


第2位 atさん:34ゴチ

atさん34ゴチ!! 8月もたくさんの投稿をありがとうございます。

コリコリとした独特の歯触りのコリンキーを活かしたソムタムをつくってくれました〜!

たっぷりのにんにく入りで、力が湧いてきそうですね〜。

暑くてちょっと食欲がないなんて時でも、これならパクパク食べれちゃいますね〜。


第1位 はつみんさん:41ゴチ

今月のMGUは、先月から2ヶ月続けて1位に輝いたはつみんさんでした〜!!! ついに41ゴチということで茶太郎さん越え!!

そんなはつみんさんは、丁寧に手間をかけてナガヅカを調理して、なんとお吸い物に変身させてくれました〜。

なんだか料亭に出てきそうな逸品ですね!

生産者の舘岡さんによると、ナガヅカはもともと練り物の材料として使用されていたそうで、つみれとしても美味しく頂けるそうです〜!


殿堂入りコーナー

MGU殿堂入りの茶太郎さん、8月も38回ものごちそうさま投稿をありがとうございます!

なんと茶太郎さんの息子さんは、川島さんのピーマンを食べて、ピーマン嫌いを克服したそうなんです〜。

食べながら「あれ? ピーマンってこんなに美味しかったの……?」と、びっくりしている息子さんの姿が目に浮かびます(*^_^*)

きっと川島さんも、このほっこりレポートにとっても喜んでいると思います〜。

ちなみに写真の “茶太郎さん特製! ネバネバ丼”のレシピはコミュニティーページにありますので、ぜひチェックしてみてください!

文=日野原有紗

Magazine

あわせて読みたい