来てます来てます…!10月上旬の注目生産者さんピックアップ【編集部のクリップ帳】

ポケマル編集部が今アツイ生産者さんを毎月3人だけご紹介する「注目生産者ピックアップ」。今回は10月の生産者ランキング中間集計上位者の中からのご紹介です。

この記事が、みなさんのお気に入り生産者さんを見つける手助けとなることを願っています!


* * *


👀 注目の農家:赤石敦さん

Producer

赤石敦(クローバー農園)|青森県弘前市

青森県弘前市で農業をしています。たくさんの野菜の中でも、出会った瞬間わくわくするようなものを皆様にお届けできたらと思っています。ほんの一握りのこれが好きで堪らない!と、言う方にご満足頂けるよう頑張っています!

赤石さんがつくる野菜は、普段なかなか出会えないような珍しいものばかり。どんな風に調理しようかと考えるだけでもなんだかわくわくしそうですよね😊

新しい食材に挑戦するのは少し勇気がいりますが、赤石さんのコミュニティにはレシピアイデアが溢れていてとても参考になるものばかりです! ぜひ一度覗いてみてください。

ー人気の出品ー

ー注目のごちそうさま投稿ー

赤石敦さんの出品をもっとみる


👀 注目の農家:二宮昌基さん

Producer

二宮昌基(えひめ 二宮果樹園)|愛媛県八幡浜市

愛媛県八幡浜市で柑橘を作っています二宮昌基です。日当たりの良い畑で太陽の光をたくさん浴びた美味しい果実を生産販売しています。

二宮さんは、愛媛県八幡浜市でみかん・レモン・すだちなど主に柑橘系の果物を栽培しています。

今年は何度も台風に襲われ、繊細な果物たちもその被害にさらされましたが、そんな雨風にも耐え抜き立派に育ちました!

肌寒くなり、ぬくぬくとみかんを食べたい季節がやってきましたね。お試し3キロからありますので、ご家族みなさまでいかがでしょうか?☺️🍂

ー人気の出品ー

ー注目のごちそうさま投稿ー

二宮昌基さんの出品をもっとみる


👀 注目の漁師さん:平塚勝一さん

Producer

平塚勝一・和美(abba合同会社)|北海道室蘭市

北海道、室蘭の海で漁師をしている平塚です。室蘭のウニ、アワビ、カニ、魚など、知る人ぞ知る道南の海の幸をご堪能いただきたい、また、新鮮で荒らされていないこの海の幸を愛をもってご提供したいと願っています。

「知る人ぞ知る室蘭の海の幸で、皆様を幸せにしたい」という想いのもと、全国に獲れたてをお届けしてくださっています。

そんな平塚さんのお魚定期便は加工済みで冷凍なので、忙しい平日でも栄養たっぷりの美味しいお魚を簡単に楽しめますね!

もちろんご家族やご友人などへのプレゼントとしても喜んでいただけると思いますよ😊

ー人気の出品ー

ー注目のごちそうさま投稿ー

平塚勝一さんの出品をもっとみる


おまけ

最後に、10月上旬で個人的にいちばん元気を貰えた生産者さんの投稿も紹介したいと思います。

「農業の面白さを伝えたい」と、日々さまざまな種類の野菜を栽培している星さん。試験的なものも含めると100種類だとか!?

そんな星さんのお野菜はどれも色鮮やかなんです。

土を被っている状態でこんなに綺麗な色をしているの? と思ってしまうほどの鮮やかさで、食卓に並んでいるだけで元気を貰えそうですよね☺️

少しずつ寒さが厳しくなってきています。野菜でしっかり栄養を摂って、この秋冬を乗り越えましょう!

星隼人さんの出品をもっとみる


* * *


さて、今月もあと少し!

応援したいステキな生産者さんが思い当たる、ポケマル愛好家の皆さん……! 今月のごちそうさま投稿はもうお済みですか? 

まだの方は、10月31日までにぜひぜひ、ごちしてくださいね。


文=日野原有紗

Magazine

あわせて読みたい