ポケマルスタッフの今一番食べてほしい出品ベスト3〜かみぐち編〜

こんにちは。インターンの髙木です。

ポケマルをよく知るスタッフに完全なる独断と偏見に基づいたおすすめ商品を聞いてみました!!!個性豊かなポケマルスタッフですが、気が合いそうなスタッフをみつけて、その人のおすすめ商品をのぞいてみてはいかがですか?


今回聞いたのは...

\ インターン上口です /


髙木「つっこみどころしかない写真ですが、ここはあえて触れないでおきますね(笑)。ポケマルではどんなお仕事をしていますか?」

今はメルマガや新着ダイジェスト、その他諸々を担当しています。けどインターン生なので社員の皆さんから力を借りて、ようやく今の仕事をこなせている感じですね。


髙木「これだけはゆずれない!わたしだけのこだわりはズバーリ何ですか?」

東北楽天イーグルスですね!個人的なイーグルスの推しメンは村林一輝選手。華麗なグラブさばきと強肩が売りの選手で、先日初ヒットも打ちました!


髙木「野球に詳しくない私にも上口さんのコアなファンっぷりが伝わってきます(笑)。ちなみにリピートして買いたい派ですか?いろいろ試したい派ですか?」

リピートして買いたい派です。もともと好きなものを見つけたらとことんというタイプなので。


髙木「なるほど!その気持ちわかります。究極の選択ですが、一生でこれだけしか食べれないとしたら何を選びますか?」

これは本間さんと被りますが、僕もラーメン!にんにくの入ったラーメンが好きなので、お店は北松戸の「肉そばおとど」に一票投じさせていただきます。


髙木「にんにくたっぷりのラーメンを毎日!?さすがっす……今回の選定のテーマはなんですか?」

うーん、迷いましたが、「理想の学生生活」で!


上口のおすすめその1

秋田県の山本太志さんのコラーゲンたっぷりアンコウ


理想の学生生活その1は「鍋」!

やっぱり学生生活のなかで友達と鍋をつつくって憧れますよね。けどただの鍋でもおもしろくない。どうせなら豪快な鍋がしたい。ということで、山本さんのアンコウを選びました。以前アンコウの記事でさばき方から鍋の作り方まですごく丁寧に紹介されていました。

余談ですが、僕は国立博物館の深海展に行くぐらいの深海ファン!アンコウの生態・フォルム・味、全部好きです!


髙木「豪快な鍋、いいですねー!せっかくなら魚をさばくところからやりたい!私も真剣に検討してみようかな」


上口のおすすめその2

岩手県の佐々木淳さんの恋し浜ほたて


理想の学生生活その2は「BBQ」!

友達と鍋をつつくと被っている気もしなくもないですが、BBQは学生生活で何度やっても足りないものです。BBQにお肉もいいですが、海鮮ものなら僕はほたて推し。もちろんほたては刺身でもいいんですが、殻ごと焼いて食べるほたても最高です。「質」を求めて養殖の数量制限を取り決めて味を追求してきた佐々木さんの恋し浜ほたて、ぜひご賞味ください!


髙木「考えてみると海鮮のBBQってしたことないな…。なんかおしゃれですね。少しハードルが高いけど、やってみたいですね」


上口のおすすめその3

和歌山県の峯村明宏さんのゆら早生


理想の学生生活その3は「こたつでみかん」!(学生生活関係ない気もしますが……)

実は僕、札幌出身なんです。北海道にはこたつの文化がありません。なのでこたつとみかんのセットにめちゃくちゃ憧れてます!

そして今、ポケマルでみかんを買うなら峯村さんの「ゆら早生」。秋が旬の極早生品種のゆら早生は、贅沢な甘さと爽やかな酸っぱさが程よく絡み合って、糖度だけではない味の濃さを感じられるとのこと。これからの季節、風邪の予防のためにもおいしいみかんは必須ですよね!


髙木「え、北海道ではこたつ使わないんですか!?意外すぎる……。ちなみにこたつでみかんを食べるのは本当に至福のひとときですよ(笑)。これがとんでもなく美味しいみかんだったらなおいいですね!」



これまでのポケマルスタッフのおすすめはこちらからお読みください。

Magazine

あわせて読みたい