大切な祖父母に贈りたい「健康ギフト」5選。パッケージもかわいい!

9月18日(月)は「敬老の日」です!この機会に、大切なご家族に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

おじいちゃんやおばあちゃんの健康を考えた、敬老の日にぴったりのギフトをポケマルのコミュニティ投稿からピックアップしてみました!


ファームガーデンたそがれ ギフトBOX

選べるお米と塩麹、かわいい木いちごジャムが入ったおしゃれなセットになっています。

2号サイズのお米が2個または4個入っています。お米はあきたこまち、ササニシキ、コシヒカリの玄米、白米からお選びいただけます!




  • Kicoroの森の香茶(クロモジ茶)

前田さん自身が森で採ったクロモジの木でつくった珍しい「木のお茶」です。香り高いアロマを楽しんでみませんか。

無添加、香料不使用の100%自然の森の香りで、カフェインも含まれていないので、誰でも楽しめるようになっていますよ。



なかほら牧場の牛乳

短時間超高温殺菌される一般的な牛乳とちがい、低温殺菌でじっくり手間をかけてつくられた牛乳です。大量生産では実現できない牛乳の本来のおいしさをお届けします。

包装されている瓶や箱がかわいいですね♪




雲南百薬(おかわかめ)の「くくるてん」

雲南百薬(おかわかめ)とは、抗酸化防止・免疫力向上・脂肪酸代謝活性作用のあるマグネシウム、カルシウム、亜鉛が豊富なお野菜。

そんなおかわかめがたっぷり入ったところてんが、この「くくるてん」。月桃の葉にくるまれて送られます。アレンジ次第でおかずにもデザートにもなる万能の一品、いかがですか?




みやむ~の黒にんにく。

黒にんにくは白いにんにくを大変な過程を経て熟成させたものです。黒にんにくを食べると免疫力がアップするようで、風邪予防にもってこいだとも言われているようです!

これから寒くなるこの時期にピッタリのギフトですね♪



* * *


健康な体は、日々の食べるもので作られます。

「いつまでも元気でいてほしい」

生産者直送のギフトなら、あなたのその気持ちも、きっと伝わることでしょう!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい