【ポケマルまとめ】週末はちょっと豪華に、オシャレな気分を味わえる食材たち

暑かった8月も終わり、いよいよ本格的に秋の気配が漂ってきました。夏はなにかとイベントなど外出機会が多く、心身ともに少し疲れがたまっている人も多いのではないでしょうか。そんなときは、我が家でゆっくりと食事をするのがオススメです!でも、家でもちょっと豪華に、オシャレに外食気分を味わいたい。そんな皆さんに最適な食材を、ポケットマルシェが厳選して紹介します!


熊本県・井俊介さんの「阿蘇のあか牛 ローストビーフ用(モモブロック)」

クリスマスやハロウィンなどパーティーでお馴染みの豪華料理の1つといえば、真っ先にローストビーフが浮かんできます。そんなパーティー気分を家庭で味わえるなんて、なんて贅沢なんでしょう。熊本県阿蘇郡・井俊介さんの「阿蘇のあか牛 ローストビーフ用(モモブロック)」は、大自然の中で栄誉豊富な牧草を食べて育っています。赤みがたっぷりで、旨味と甘みが凝縮されています。あか牛の「ミンチ」も出品しており、子ども向けにハンバーグやカレーををつくってみるのもいいかもしれません。

[井俊介さんのページへ]


東京都・高橋希望さんの「有難豚ショルダーベーコン」

ポトフやパスタも、食卓に並べば豪華な雰囲気を演出してくれます。薄めのヘルシーな味付けに、ベーコンの旨味がアクセントで加わる。食欲をそそられますね!高橋希望さんの手によって生産されている場所は、なんと東京都八王子市。こんな都会に希少な食材が潜んでいたんです。「有難豚ショルダーベーコン」。赤身の旨味がしっかりと味わえるベーコンを、ぜひご賞味あれ。

[高橋希望さんのページへ]


青森県・野呂英樹さんの「青森県産 本マグロ(深浦産)詰め合わせ」

クリスマスやハロウィンなんてけしからん、日本人なら魚だろ!安心してください。そんなあなたにピッタリの、豪華で新鮮な魚もたくさん揃っていますよ。まずは、「青森県産 本マグロ(深浦産)詰め合わせ」。凍えるような厳しい寒さの中、青森県で野呂英樹さんが船上活締めしてきた天然の本マグロです。1本そのまま熟成し、マグロの味を存分に引き出しています。大トロから、中トロ、赤身まで、贅沢に味わえます!

[野呂英樹さんのページへ]


秋田県・山本太志さんの「生クロマグロ(メジ)」

まさか、それでも物足りない?大丈夫です。もっと豪快なマグロがあります。大雪が降り注ぐ冬の秋田・八森沖で釣り上げたクロマグロを、なんと1本丸々お届けしちゃいます。重さはなんと5~7キロ。捌くのはちょっと大変そうだけど、こんな豪快な買い物を、しかも漁師さんから直接できる場所が他にあるでしょうか!あなただけの買い物体験を、ポケットマルシェがお届けします。

[山本太志さんのページへ]


宮城県・阿部勝太さんの「甘さ最高級 漁師直送 十三浜活ホタテ」

「大きさ」ではこちらも負けていません!宮城県石巻市の阿部勝太さんが販売しているのが、「甘さ最高級 漁師直送 十三浜活ホタテ」です。漁場のある十三浜は三陸の養殖場では数少ない外洋にあり、荒々しい波と潮が押し寄せます。荒波に揉まれて育つため、貝柱のプリプリとした弾力が味わえます。さらに山からくる豊富なプランクトンのおかげで、貝柱もとても甘く仕上がっています。焼いたり、刺身にしたり、カルパッチョにしたり、目で舌でホタテの旨味を味わってみてください。

[阿部勝太さんのページへ]

Magazine

あわせて読みたい