🌹 2020年6月のMGU10選 🌹 たくさんのごちそうさまを ありがとうございました |
食べ物の作り手へ「ごちそうさま」を届けることをとても大切に考えているポケマル編集部では、みなさまからいただいた月間ごちそうさま投稿の中から10投稿を選定し、毎月、勝手に表彰させていただいております。
この中でご紹介させていただいた投稿はもちろんのこと、この他にも読み切れないほどたくさんの投稿があります。良かったことも悪かったことも全部含めて、生産者に直接「ごちそうさま」を伝えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
それでは、2020年6月のごちそうさま大賞スタート💕
6月のごちそうさま大賞
6月のごちそうさま大賞は、選考会議にて「ななな、なんじゃこりゃ〜〜!!!」な歓声が沸いた、あゆみさんから山田勝美さんへのごちそうさま投稿に🎊
水族館でしか見たことのない巨大カニ……その名も「タカアシガニ」。
深海に生息するカニということですが、こんなに大きいカニをどのように調理していただいたのでしょうか? 編集部一同、興味津々です!
超ビッグな投稿、ありがとうございました♡
山田勝美さんの出品をもっとみる
とても優しい父の日で賞
こちらは、めぐみさんから藤森良夫さんへのごちそうさま。
お父さまのことを想い、選び抜いたのは鹿のお肉のギフトでした。
おいしくヘルシーなお肉はもちろん、生産者の藤森さんからの父の日ギフトカードに大喜びしてくださったそうです。作り手さんとの二人三脚のプレゼント、大成功です!
心温まる父の日の報告、ありがとうございました♡
藤森良夫さんの出品をもっとみる
ニャ〜も"ほしいもん"で賞
こちらは、もにゃおさんから鈴木直樹さんへのごちそうさま。
猫の肉球型のほしいも「ほしいもん」を至近距離で眺めるネコチャン……なんて最高な1枚なんでしょう。「これほしいもん!!」と、ねこ好きの編集部員が叫んでおりましたよ。
愛猫さんとのほっこり癒やし時間がこちらにまで伝わってくる超キュートな投稿、ありがとうございました♡
鈴木直樹さんの出品をもっとみる
「終わらないで、おいしい一瞬」で賞
こちらは、Oyamaさんから山本康平さんへのごちそうさま。
透明感たっぷりの桃の写真に思わず「ごくり」と喉が鳴ってしまいました。
「最後の1個になると悲しいくらい美味しい」という表現がとてもステキ。そうなんですよね、おいしいものほど食べきってしまうのが寂しいのです。
みずみずしい投稿、ありがとうございました♡
山本康平さんの出品をもっとみる
うにうに動くので賞
こちらは、Ta Shiさんから阿部徳治さんへのごちそうさま。
小包を開けると鮮度抜群な"ウニウニ"動くウニが8つ!剥き方もとっても美しいです〜🌟
「ウニが動く様子を『うにうに』と表現するのは、もしや日本人共通なのだろうか?」と、生きてるウニ経験者の編集部員がつぶやいておりましたよ。
食欲も好奇心もそそる投稿、ありがとうございました♡
阿部徳治さんの出品をもっとみる
娘さんと一緒にうめしごとで賞
こちらは、Mariko Suzukiさんから平野吉貢さんへのごちそうさま。
毎年恒例の梅しごと、今年は娘さんも手伝ってくれたそうです。真剣にヘタを取る様子がキュートです💕
愛情と思い出がた〜っぷり詰まった梅シロップ、完成するのが楽しみですね〜♪ 今年の梅しごとの報告、ありがとうございました♡
平野吉貢さんの出品をもっとみる
メロン×しろくま=夢のスイーツで賞
こちらは、さちこさんから森岡健児さんへのごちそうさま。
半分に切ったメロンを器に、かき氷アイス「しろくま」をドドン🍧 夢がつまった豪勢なスイーツに、家族みんなでワイワイ盛り上がったそうです。
まさかのコラボデザートを生み出せるのも、おうちだからこそですね。真似したくなってしまうスイーツアイデア、ありがとうございました♡
森岡健児さんの出品をもっとみる
それが心の旅で賞
こちらは、ねねさんから神山勇人さんへのごちそうさま。
栃木の日光からやってきた鱒フィレをお刺身や小鉢で堪能して、同封されていた手書きのお手紙に綴られていた優しい方言にほっこり。
なかなか遠出のできない今年ですが、心は日光の旅へ出かけることができましたね🚃 ステキなご報告、ありがとうございました♡
神山勇人さんの出品をもっとみる
ホタテに嚙まれちゃったで賞
こちらは、なかちゃんさんから高森優さんへのごちそうさま。
旦那さまの誕生日にやってきた高森さんのミルキーホタテ。捌こうとした本日の主役が、なななんとホタテにパクッと嚙まれちゃったのだとか! もしかすると縁起がいいのかも〜?
食卓で起こった珍事件の投稿、ありがとうございました♡
高森優さんの出品をもっとみる
ズッキーニがどかーん!で賞
こちらは、meguppeさんから椎野弓子さんへのごちそうさま。
一人暮らしをしている息子さんへズッキーニを贈ったmeguppeさん。息子さんの元に届いたのは、まんまるで大きい「爆弾ズッキーニ」でした!
ズッキーニを介して交わされる親子の会話もステキです〜♪ これからもポケマル食材をネタにたくさん連絡しちゃってくださいね。
楽しい投稿ありがとうございました♡
椎野弓子さんの出品をもっとみる
* * *
以上、2020年6月のMGU10選でした!
選考・制作=ポケマル編集部