2020年6月の「ごちそうさま大賞」発表🌹

🌹 2020年6月のMGU10選 🌹

たくさんのごちそうさまを
ありがとうございました

食べ物の作り手へ「ごちそうさま」を届けることをとても大切に考えているポケマル編集部では、みなさまからいただいた月間ごちそうさま投稿の中から10投稿を選定し、毎月、勝手に表彰させていただいております。

この中でご紹介させていただいた投稿はもちろんのこと、この他にも読み切れないほどたくさんの投稿があります。良かったことも悪かったことも全部含めて、生産者に直接「ごちそうさま」を伝えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

それでは、2020年6月のごちそうさま大賞スタート💕

目次

     ここに目次が表示されます。

6月のごちそうさま大賞

タカアシガニ届きました^_^
デカすぎてビックリ(笑)子供も旦那も興奮していました。一生に一度は食べてみたかったカニなので見つけて即買いでした(笑)
夜ご飯にいただきます。ありがとうございました。


6月のごちそうさま大賞は、選考会議にて「ななな、なんじゃこりゃ〜〜!!!」な歓声が沸いた、あゆみさんから山田勝美さんへのごちそうさま投稿に🎊

水族館でしか見たことのない巨大カニ……その名も「タカアシガニ」。

深海に生息するカニということですが、こんなに大きいカニをどのように調理していただいたのでしょうか? 編集部一同、興味津々です!

超ビッグな投稿、ありがとうございました♡

山田勝美さんの出品をもっとみる

とても優しい父の日で賞

遠方に住む父へ、父の日のギフトとして利用させていただきました。
健康上の理由でコレステロールや脂質の多いものは食べられないのと、長い自粛期間で元気がなくなり食欲が落ちていると聞いたので、ヘルシーで美味しい鹿のお肉がピッタリかなと考え、お願いしました。

とても綺麗な赤身でくさみもまったくなく、柔らかくてすごーくすごーく美味しかった、と連絡が来ました。特に何も申し上げませんでしたのに、素敵なカードまで同封していただきまして、本当にありがとうございました。両親とも大変感動しておりました。

前後の対応もとても丁寧にしていただいたので気持ちよく、お願いしてよかったです。鹿肉なんてなかなか手に入らないものなので、こうして直接購入させていただけるのはありがたいです。またよろしくお願いいたします!


こちらは、めぐみさんから藤森良夫さんへのごちそうさま。

お父さまのことを想い、選び抜いたのは鹿のお肉のギフトでした。

おいしくヘルシーなお肉はもちろん、生産者の藤森さんからの父の日ギフトカードに大喜びしてくださったそうです。作り手さんとの二人三脚のプレゼント、大成功です!

心温まる父の日の報告、ありがとうございました♡

藤森良夫さんの出品をもっとみる

ニャ〜も"ほしいもん"で賞

猫好きとしては放っておけないこの商品。開けてすぐ可愛いー!と言っていましました。
肉球の形は一種類かとおもいきや、ハート型があったり楕円や円形があったりと、とっても可愛いです。8個あるので色々楽しみたいと思います!


こちらは、もにゃおさんから鈴木直樹さんへのごちそうさま。

猫の肉球型のほしいも「ほしいもん」を至近距離で眺めるネコチャン……なんて最高な1枚なんでしょう。「これほしいもん!!」と、ねこ好きの編集部員が叫んでおりましたよ。

愛猫さんとのほっこり癒やし時間がこちらにまで伝わってくる超キュートな投稿、ありがとうございました♡

鈴木直樹さんの出品をもっとみる

「終わらないで、おいしい一瞬」で賞

山本さま いつも美味しい桃をありがとうございます😊
山本さんの桃は美しくて本当に甘いです。農園のお名前の通り感動させてくれます。加工するのがもったいなくて、いつもそのまま頂きます。最後の1個になると悲しくなるくらい美味しいです。
品種によって食感が違うのが発見でした。今回のちよひめはザクザクする感じ。食べ応えがあり、甘くて美味しかったです!次の品種が待ち遠しいです。山本さんの好きな品種知りたいです😆
暑くなってきましたので、お身体に気をつけて収穫頑張って下さいね✨


こちらは、Oyamaさんから山本康平さんへのごちそうさま。

透明感たっぷりの桃の写真に思わず「ごくり」と喉が鳴ってしまいました。

「最後の1個になると悲しいくらい美味しい」という表現がとてもステキ。そうなんですよね、おいしいものほど食べきってしまうのが寂しいのです。

みずみずしい投稿、ありがとうございました♡

山本康平さんの出品をもっとみる

うにうに動くので賞

思っていた以上に早く口開けがあり購入後数日で届きラッキーでした。
鮮度は抜群、まだウニウニ動いています。中には小ぶりなものも入っていましたがその分量を増やして頂いたようで8個以上入っておりました。お心遣い有難うございます。
自宅用ですのでこの金額では身入りも申し分なく、十分に楽しめたので友人にも楽しんでもらいたく追加で購入させていただきました。購入前の連絡にも早急に対応していただき有難うございました。


こちらは、Ta Shiさんから阿部徳治さんへのごちそうさま。

小包を開けると鮮度抜群な"ウニウニ"動くウニが8つ!剥き方もとっても美しいです〜🌟

「ウニが動く様子を『うにうに』と表現するのは、もしや日本人共通なのだろうか?」と、生きてるウニ経験者の編集部員がつぶやいておりましたよ。

食欲も好奇心もそそる投稿、ありがとうございました♡

阿部徳治さんの出品をもっとみる

娘さんと一緒にうめしごとで賞

30日に注文して、1日の今朝届きました。最速!!ありがとうございます。
5kgの青梅、もう梅ジュース仕込み終わりましたよ♡♡ 娘がヘタ取りのお手伝いと瓶に詰め込むまで一緒にしてくれたので、今年はいつもの年より美味しく出来る予感がします。


こちらは、Mariko Suzukiさんから平野吉貢さんへのごちそうさま。

毎年恒例の梅しごと、今年は娘さんも手伝ってくれたそうです。真剣にヘタを取る様子がキュートです💕

愛情と思い出がた〜っぷり詰まった梅シロップ、完成するのが楽しみですね〜♪ 今年の梅しごとの報告、ありがとうございました♡

平野吉貢さんの出品をもっとみる

メロン×しろくま=夢のスイーツで賞

とっても綺麗な編み目で、香りもお味もとっても美味しかったです。上品な味わいで...あっという間に2玉が消えてしまいそう😆
家族のリクエストで念願だったメロンとしろくまアイス🍈でもいただきました!
メロンのお味が美味しすぎるので、アイスと合わせるのは申し訳ない頂き方でしたが...家族でわいわい頂き楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます😊


こちらは、さちこさんから森岡健児さんへのごちそうさま。

半分に切ったメロンを器に、かき氷アイス「しろくま」をドドン🍧 夢がつまった豪勢なスイーツに、家族みんなでワイワイ盛り上がったそうです。

まさかのコラボデザートを生み出せるのも、おうちだからこそですね。真似したくなってしまうスイーツアイデア、ありがとうございました♡

森岡健児さんの出品をもっとみる

それが心の旅で賞

午前中に届くように送ってくださったので着いてすぐに冷蔵庫で解凍して夕食にいただきました。
臭みが全然なくて、すごく美味しくておどろきました!まだ半分冷凍してあるのでそちらもいただくのが楽しみです。
手書きの可愛いお手紙もありがとうございました。優しい方言に、家族で日光に旅行に行った時のことを思い出してほっこりしました(^^)


こちらは、ねねさんから神山勇人さんへのごちそうさま。

栃木の日光からやってきた鱒フィレをお刺身や小鉢で堪能して、同封されていた手書きのお手紙に綴られていた優しい方言にほっこり。

なかなか遠出のできない今年ですが、心は日光の旅へ出かけることができましたね🚃 ステキなご報告、ありがとうございました♡

神山勇人さんの出品をもっとみる

ホタテに嚙まれちゃったで賞

旦那の誕生日に購入しました!
8日に発送されて9日についたので、みんな生で食べてるけど焼かないと危ないだろうなと思っていたのですが、いざ付属してもらったヘラで殻から身を外そうとしたら、パクっと蓋がしまって旦那がこれまだ生きてるよ、、噛まれた、、新鮮だから生で食べてみよう!となり生で食べてみたらクリーミーで身が引き締まっていてとっても美味しかったです!

お刺身で食べるのも美味しかったですが、焼いた方が味が濃くなってさらに美味しかったです!特に味付けもしなくてもホタテに味があるので何もしない方が美味しいのかな?と思います!
新鮮なホタテをお家でお手頃な価格で食べられて幸せです。2人暮らしなので量もちょうどよかったです!ありがとうございました!ごちそうさまです!


こちらは、なかちゃんさんから高森優さんへのごちそうさま。

旦那さまの誕生日にやってきた高森さんのミルキーホタテ。捌こうとした本日の主役が、なななんとホタテにパクッと嚙まれちゃったのだとか! もしかすると縁起がいいのかも〜?

食卓で起こった珍事件の投稿、ありがとうございました♡

高森優さんの出品をもっとみる

ズッキーニがどかーん!で賞

東京で一人暮らしの大学生の息子に送ってもらいました。
「爆弾ズッキーニ‼️」って驚きの写メが返って来ました(笑)それを見て早速、私もリピートさせて頂きました。
畑仕事には私達消費者が思う以上に大変なご苦労があると思います。本当にありがとうございました。


こちらは、meguppeさんから椎野弓子さんへのごちそうさま。

一人暮らしをしている息子さんへズッキーニを贈ったmeguppeさん。息子さんの元に届いたのは、まんまるで大きい「爆弾ズッキーニ」でした!

ズッキーニを介して交わされる親子の会話もステキです〜♪ これからもポケマル食材をネタにたくさん連絡しちゃってくださいね。

楽しい投稿ありがとうございました♡

椎野弓子さんの出品をもっとみる


* * *


以上、2020年6月のMGU10選でした!

選考・制作=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい