お子さんと味噌や納豆を作ってみませんか? おうちで楽しむ「手作り食材セット」

全国的な新型コロナウイルスの流行で、各自治体では教育機関の休校が相次いでいます。また各種イベントが自粛要請によって延期や中止になっている状況です。

そうした状況の中で、普段よりもお子さまとの時間が増えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ご自宅でお子さまと一緒に楽しんでいただけるものは何かないかと考え、ここでは手軽に楽しみながら作れる「体験キット」をご紹介します。

作る工程で普段は知らなかった食の世界に触れ、新しい発見があるかもしれません。一緒に作ったものを食べるだけでもさらに美味しく感じられることもあるでしょう。

体験キットを通してお子さまとの時間が楽しくなることを願っております◎

 

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

手作りこんにゃくにチャレンジ!

おうち時間が増えている中で、何かおもしろいこと、楽しいこと、新しいことを提供したいという生産者の想いが詰まったこんにゃく作りセット。
お子さんと一緒に、こんにゃく作りにチャレンジしてみませんか?

GW中にお子様と体験された方からこんな声が届いています!

小さいお子さんでも安心。米粉のホットケーキミックス

米粉のホットケーキミックスで、お子さんと一緒にグルテンフリーのホットケーキを作ってみませんか?
朝ごはんやおやつにぴったりです!

炊飯器でつくれる、手作り甘酒セット

ご家庭の炊飯器で簡単につくれる、「手作り甘酒セット」です! もち米を原料とすることで、甘味の強い甘酒を作ることができます。
甘酒レシピも付いていますので、ぜひお試し下さい!

こんなお声が届いています!

世界に一つだけの「おうち味噌」を作る

こちらは、「味噌の仕込み体験」が出来る味噌です。ただし、それだけではありません。
この仕込体験をご自身の「手」で行うと、世界に一つだけの「あなただけの味噌」になります。
家族で一緒に仕込みすれば、家族の味噌に…!

こんなお声が届いています!

#自宅で手作りセットの商品をもっとみる

他にも手作りセットが多く出品されています。是非そちらもご覧ください。

「新型コロナウイルス」に関連する他の記事も

現在は立場関係なく多くの人がこの非常事態によって少なからず影響を受けていると思います。
そんなときに「ポケットマルシェとしてできることは何だろう?」と現在進行形で考え続けています。
家で過ごす時間が増えている今だからこそ、生産者とつながりながら家ごはんを楽しく充実させる特集をまとめました。

「新型コロナ」関連特集まとめ|初回送料無料クーポンを提供中

お届けの商品の「非対面受け取り」について

現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響に伴い、ヤマト運輸様では一時的に、非対面でのお荷物の受け渡しが開始されております。

ドライバー様がインターホンを押した際に、非対面での受け取り希望をお伝えいただくことで、受領印なしでお荷物の引き取りが可能となっております。

感染拡大防止のため、ポケットマルシェをご利用の皆さまにもご協力いただけますと幸いです。

※ポケマル便は、ヤマト運輸様の宅急便と連携したサービスです。

なお、各配送業者様におかれましても各種発表がされております。詳細につきましては、下記よりご確認いただけます。

ご自宅でも新鮮な食材をお楽しみいただけますので、ぜひ、旬の食材とともにご自愛ください。

(ご参考)
ヤマト運輸:対面以外での荷物の受け取りについて

 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/2822/

日本郵便:置き配サービスについて

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_home.html

佐川急便:宅配便の受け取り時のサインについて

 https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/1542/

Magazine

あわせて読みたい