2月のMGUは誰の手に?「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰いたします!

毎月、生産者さんにたくさんの「ごちそうさま」を伝えたお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰させていただいています。

その名も"Most Gochi-ed User"略して"MGU"

今回は、2018年2月にたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。


というわけで、今月のMGUを発表します!


* * *


第3位  母熊さん:13ゴチ

初ランクイン!!!いつもいつも息を飲むようなきれいなお料理に毎度驚かされています。私の料理スキルだと母熊さんのお料理を参考にすることもできないのですが、それでも楽しませてもらっています。ありがとうございます。

初めてのサメとは思えない完璧の出来上がり。こんな盛りだくさんのお弁当だとお昼ご飯が待ちきれなくなりそうですね。

今年の冬はシケの日が多くて、漁師の山本さんはなかなか漁に出られませんでした。自然の都合とは言え、山本さんもお客さまをお待たせしてしまい、さぞかし心苦しかったことと思います。

母熊さん!辛抱強く待ってくださって、ありがとうございます!


第2位 はつみんさん:15ゴチ

はつみんさんも初のランクインです!はつみんさんの投稿をよく見かけるので、すでにランキングの常連さんかと思っていました(笑)。いつもいろんな食材に挑戦していただきありがとうございます!

残業お疲れさまです!自然署の粘りけに負けず、はつみんさんもお仕事がんばってください٩( 'ω' )و


第1位は……

atさん!!!

22ゴチもありがとうございます♪ 2ヶ月連続の1位です。おめでとうございます!

シンプルなレシピにもatさんらしいこだわりがたくさん♡ 食べたことない、そして食べてみたいとなる味ですね!


伊藤さんも言っていましたが、ヒラメをさばくのは難しいんですね…。でもお魚の味が染みて身もたっぷり入ったあら汁もたまりませんね!


錦さんのシジミに桑原さんのお野菜とポケマルだらけの一皿ですね(笑)。ちなみにatさんの投稿でみかけ始めてから生胡椒が気になっちゃってます(°▽°)


殿堂コーナー

先月殿堂入りを果たされた茶太郎さんの投稿も紹介したいと思います!茶太郎さんの投稿の勢いは衰えることを知りませんね。2月は38投稿いただきました!

ど迫力の一枚ですね。鍋を開けてタラの頭がどどーんと入っていたらたまげてしまいます(笑)。身だけ出なくてたくさんの白子も堪能できるのもタラの嬉しいところですね。最大限に生かして調理してくださってありがとうございます!


(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい