「うちの子がパクパク食べた!」子どもに人気の野菜の噂をまとめました。

「野菜嫌い〜!」「お肉がいい〜!」

子どもが野菜を食べてくれない…
そんな悩みを抱えていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

そんな方に朗報です!
様々な口コミが飛び交うポケマルコミュニティーの中から、「子どもが喜んだ野菜たち」をピックアップしました。


1、江島さんのカラフルトマト

届いたそばから子どもに食べられてしまうトマトがあるようです。

子供大喜び。「黒いの甘くて美味しいよ。」「ママは赤の方が好き」とか言いながら楽しくいただきました!

(by ポケマルユーザー Kazuhito Mineさん)


先程トマト届きました!子供たちがおやつにパクパクたべて、箱いっぱいだったカラフルトマトが数分でこの量に(笑)
あまーい!うまーい!連発でした❤

(by ポケマルユーザー Yoshiminさん)

江島さんのトマトの商品ページはこちらです♪
(出品終了まであとわずかです。ご注文はお早めに〜!)

2、小山さんの甘〜いトウモロコシ&カラフル人参♪

その「甘み」と「旨み」で子どもたちの心を掴んで離さないお野菜を育てているのが、千葉県の農家・小山直樹さんです。その野菜を食べた子どもは・・・?

もう息子の止まらない具合が止まりません。最近話しだしたばかりですが、腹が減るととりあえず「トウモコシ!」連呼します。そしてぶっとい一本が瞬殺。

スーパーだと細いのでも250円とかするので、もう戻れません。。

(by ポケマルユーザー まほんぐさん)


皮のまんまオリーブオイル塗ってオーブンでじっくり、、、甘み旨味が違う!!子供たちが飛びつきました。

昨日は大量のキンピラをつくりこれまた大好評でした!

(by ポケマルユーザー まほんぐさん)


生産者・小山さん自身からも、オススメ人参レシピが投稿されていました!

むらさき人参の一番好きな食べ方(^^)
チンしたニンニクとむらさき人参に、塩を軽くふってオリーブオイルで揚げるように炒める。

つまみにも最高です。これ作って子どもに見つかると人参はほとんど残りません(笑)

(by ポケマル生産者 小山直樹さん)

小山さんのトウモロコシと人参の商品ページはこちらです♪

3、あきたいぶり美人のいぶり大根漬け♪

漬け物だって負けていません。子どもの手がのびるそのワケは・・・?

切ってるそばから子どもたちの手がのびる。

コッソリ切っても、香りですぐにバレてしまうのがいぶりがっこです♪

(by ポケマル生産者 西宮三春さん)

西宮三春さんのいぶり大根漬けの商品ページはこちらです♪

【おまけ】子どもがいる生産者さんの時短レシピ

「子どもがいると大変」なのは生産者さんも一緒。今が旬のあの野菜をひと工夫して、生活時間の効率化を図っているようですよ。

ズッキーニのはさみ揚げを、揚げずにオーブンで鉄板焼きにしました!焼き時間が長いけど焼いている間にお風呂入ってしまえば、その間におかずができて、お風呂にも入れます。子供がいて何かと大変なので最近はこの方法で乗り切ってます。ズッキーニがいっぱい採れてまーす!

(by ポケマル生産者 竹林さん)

この方法を教えてくれた竹林さんのお野菜セットはこちらです♪


ポケマルのコミュニティを見ていると「普段は野菜を食べないうちの子でも、パクパク食べました!」という声を多く見かけます。
お子様がいらっしゃるお客様は、ぜひ「生産者からの直送野菜」をぜひお試しください。

Magazine

あわせて読みたい