旬のみかん12品種が大集合!「農家直送!ポケマルみかん市」をマルイファミリー溝口店で開催します🍊

マルイファミリー溝口にて、2020年12月10日(木)~13日(日)に「農家直送!ポケマルみかん市」を開催いたします🍊

ポケットマルシェでは、みかんのシーズンがスタートすると、旬を迎えた品種が登録生産者さんによって出品され、年間を通じて70品種ものみかんを購入いただくことができます。
今回は本期間中に旬を迎えた12品種のみかんをマルイファミリー溝口店に揃え、甘味と酸味でプロットしたみかんチャートを参考に、気になる品種をお好きな数購入いただき、自宅に帰って食べ比べをしていただける機会をご提供することにいたしました。

このイベントを通じて、同じみかんであっても品種や生産者によって味や特徴が違うこと、また、日本全国には多種多様な品種のみかんがあることを知っていただき、お客様にとってのお気に入りのみかんを見つけていただけたらと思っています。

 

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

【開催内容】

概要

イベント名:農家直送!ポケマルみかん市


開催日時:2020年12月10日(木)~13日(日)10:30〜19:00

※2020年12月8日(火)、9(水)の2日間は、同じ会場でポケットマルシェのご紹介展示のみを行います。


開催場所:マルイファミリー溝口店  1F・2Fイベントスペース

URL: https://www.0101.co.jp/078/


2Fイベントスペースでは

全国のみかん農家から直送した12品種の中から、気になる品種をお好きな数、購入していただくことができます。
また、甘味と酸味を目で見てわかる「みかんチャート」を店内にご用意いたしますので、品種を選ぶ際に参考にしていただけます。

その場でポケットマルシェの公式LINEアカウントに登録すると、みかんを1つプレゼントいたします。
さらに、ポケットマルシェのアプリをダウンロードし、エポスカード利用で300円以上のお買い物(1・2Fイベントスペースにて)をすると抽選でポケットマルシェにてご利用可能なクーポンが当たる抽選会も実施予定です。

<当日ご用意する予定のみかん品種>
・スイートスプリング
・田口早生
・南柑20号
・はれひめ
・マドンナ
・宮川早生
・向山中生
・山下紅早生
・興津早生
・原口早生
・石地みかん
・はるみ


1Fイベントスペースでは

2Fで気になるみかんを見つけて、まとめて購入したい方のために、12品種ごとに詰め合わせた袋入りのみかんも販売しております。また、今が旬のりんごやドライフルーツなど、ポケットマルシェでも人気の果物を販売いたします。


<新型コロナウイルス感染予防への取り組み>

※イベントスペース入口に消毒液を設置いたします。入出場時のアルコール消毒にご協力お願いいたします。

※お客様には、みかんの購入時に使い捨て手袋をご着用いただきます。

「農家直送!ポケマルみかん市」12品種のみかんはこちらでも購入いただけます🍊

スイートスプリング(久保田勝揮さん

田口早生(河嶋敏広さん)

南柑20号(二宮昌基さん)

マドンナ(二宮昌基さん)

宮川早生(高岡壮介さん)

向山中生(谷浩さん)

興津早生(前田晃佑さん)

原口早生(前田晃佑さん)

石地みかん(森重定さん)

はるみ(片山和洋さん)

山下紅早生(谷浩さん)

はれひめ(二宮昌基さん)

Magazine

あわせて読みたい