長崎県雲仙市

前田晃佑

雲仙うららかファーム

じゃがいも、みかん

●お客さまへのごあいさつ
長崎県は島原半島に位置する雲仙市で農業を営んでいます、「雲仙うららかファーム」の前田晃佑と申します。

●農家/漁師になった経緯
地元の工業高校を卒業後、東京で会社員をしておりました。26歳の時に帰郷し父の仕事を手伝っていました。仕事の中で、あるキウイ農家の方に出会いこれまで食べた中で味のバランスが絶品なキウイを食べ、感動した事から食で人を感動させる仕事って素敵だなって思い、農業に興味を持ち2014年に就農しました。ちなみに非農家出身なので農地探しからいろいろと大変でした(笑)
基本ひとり農業なので、次から次とやることいっぱいで大変ですが、やり甲斐を感じてます!

●生産物・地域の紹介
長崎県の南東部にある島原半島は、ど真ん中に雲仙岳が鎮座し、周囲を有明海と橘湾に囲まれた温暖な気候で、露地野菜・施設野菜・花卉・果樹・茶・畜産など県内随一の農産地帯です。

私が栽培してる作物は温州みかん・ジャガイモ・玉ねぎです。
●伝えていきたいこと・信念
とにかく作る上で一番念頭においてることは、美味いものを作ることです。その為に有機質肥料を入れ、カツオ由来のアミノ酸やミネラルを豊富に含んだ肥料を使い、みかんなら甘いだけじゃなく、甘み・酸味・コク・旨味をバランスさせた、いい意味で中毒になるようないくつも食べたくなる味を追求しています。
また作物によっては農薬使用回数を半分以下にしたり、栽培期間中化学肥料・農薬不使用で栽培しています。

●今後の展望・夢
柑橘類をメインにしているので、今後は温州みかん以外の中晩柑やブラッドオレンジなどを増産している途中です。皆様に早くお届け出来るように丹精込めて作り上げていきます。

●その他アピールポイント
雲仙うららかファームはまだまだ始まったばかりです。私の農園に対する想いがあっても、それを受け入れていただくお客様がいなければ成り立ちません。お客様と共に成長させていただく雲仙うららかファームで在りたいと思います。

前田晃佑さんから直接買える商品一覧 - 11件