お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【6月上旬編】

ポケマル編集部のインターンの高木です。みなさんのコミュニティへの投稿を通して食卓の充実感をみていると、自分の自炊のしてなさと野菜の摂取量の少なさに危機を感じて、つい先ほど思わずポケマルで野菜セットを購入してしまいました(笑)。

面倒臭がり屋の一人暮らしの大学生に、野菜セットを全部腐らせることなく、美味しいお料理に変身させるのは至難の技なのですが、みなさんのごちそうさま投稿を参考にして頑張りたいと思います!

それでは、6月上旬のごちそうさま投稿をみていきましょーう!


koronさんから大竹さんへのごちそうさま

今まで食べたお米の中で一番!? koronさんがそうきっぱりと言い切れるほど美味しいなんて……。「幻のコシヒカリ」という名に恥じない美味しさのようですね♪

それにしてもひとつひとつのおむすびが可愛すぎます! 真ん中のにっこり笑うおむすびが微笑ましいですね。


Saori Tamuraさんから斎藤さんへのごちそうさま

丁寧に土鍋で炊かれたんですね! もともと美味しいお米がさらに美味しくなってそうですね。

焼きおにぎりも美味しそう♡ 焼きおにぎりのお写真も、楽しみにしていますねー。


なかのみさんから塩谷さんへのごちそうさま

葉っぱや茎まで美味しく調理していただきありがとうございます!

無駄がないだけでなく、こんな美味しそうに変身させていただいて……。ビーツに代わってお礼を言わせていただきたいです(笑)。


さやえんどうさんから香取さんへのごちそうさま

「この野菜いったいなんだ!?」 と思う野菜が入っている……野菜セットあるあるですね。

ドキドキワクワクしながら、新しいお野菜を知れるのは楽しいですよね♪ さやえんどうさん、おかひじきデビューおめでとうございます!


Eri Noharaさんから青木さんへのごちそうさま

サンチュの存在感! もはや脇役ではありませんね。ジューシーなサムギョプサルをシャキシャキのサンチュに挟んで……。考えただけで美味しい!!!

青木さんのお野菜をいつもありがとうございます!


うるうるうるしーさんからブルースさんへのごちそうさま

あまりにも美味しそうで釘付けなってしまいました。なんという立派なシイタケ! なんという焼き色!! 

そだけでなく、日本語と英語の両方でのごちそうさま。素敵なメッセージをありがとうございます。

1歳のお子さん、すでに素晴らしい味覚ですね。いろんな調理法で楽しんじゃってくださいね。


Saori Tamuraさんから河嶋さんへのごちそうさま

レモンってそういえばそんなに色んな使い方があったな〜と思わせてくれる投稿ですね。塩レモンもレモン酒もどれも美味しそう……。スイーツに使うのもいいですよね♪ 

レモンへの愛とSaoriさんのワクワクが伝わるごちそうさま投稿ありがとうございます!


大久保さんから中本さんへのごちそうさま

女子高生農家としてポケマルで卵を販売中の大久保さんが、漁師の中本さんのお魚を購入してごちそうさま投稿してくれました〜!

ウマヅラハギをさばいてくれるなんて、頼りになるお父さんですね! プリップリの身がたまりません。

さらにさらにトッピングに採れたての烏骨鶏の卵なんて贅沢ですね〜。海と畜産のコラボ、最高です!


さやえんどうさんから平塚さんへのごちそうさま

写真から、びっくりするほどのお魚の身のフワフワ感が伝わってきています!! はち切れそうなくらいふっくらとした煮魚……写真にお箸を入れたい衝動にかられます。

お魚を自分でさばいていただくのも楽しいですが、プロの漁師さんがすでに加工してくれたものを美味しくいただくのもいいですね(^o^)/


hiroponさんから佐藤さんへのごちそうさま

身のキレイで鮮やかなピンク色も気になりますが、何より目に飛び込んでくるのがこの皮の焼き色。ひと目見ただけでお腹が空いてきました。

脂がたっぷりのった鮭を刺身と焼きのどちらでも味わえるのは最高ですね〜。


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」

「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=髙木文

Magazine

あわせて読みたい