ポケマルスタッフの今一番食べてほしい出品ベスト3〜たかぎ編〜

こんにちは。インターンの髙木です。

大学生なので節約のためにとお弁当を作るもののお弁当を家に忘れること2日目。全く節約になっていません(笑)。

そんなことよりポケマルスタッフによる完全なる独断と偏見に基づいたおすすめ商品ももう第7弾。

そろそろ気が合いそうなスタッフは見つかりましたでしょうか?


今回聞いたのは

スタッフ髙木


そうです。いつも質問している側の髙木ですが、今回は完全な自作自演でお送りします!(笑)

キャラクターの濃いスタッフの方々のあとに行くのは気が引けますが、まずは簡単に自己紹介をします!


一一ポケマルではどんな仕事を?

ウェブマーケティングのお手伝いや、ポケマルマガジンの記事の作成、編集を行ったりしています!とはいえ正直他のスタッフさんの足をひっぱっているばかりな気が...


一一これだけはゆずれない!わたしだけのこだわりは?

チーズへの愛です(笑)。チーズが大好きすぎて毎日食べても飽きません。


一一リピートして買いたい派?いろいろ試していたい派?

いろいろ試したい派かな?と思います。お気に入りの曲があると飽きるまで聞き続けてしまうんですけど、食べ物になるとなぜか挑戦したくなるんですよねー。


一一これからの人生でこれだけしか食べられないとしたら何を選ぶ?

うーーーん、中山さんとかぶりますがお魚で。お刺身にしても焼いても煮ても美味しい!そんなお魚は万能だなと。正直一人暮らしだとお魚を調理しよう!ってなることはあまりないのですが、ちょっとずつそんな機会を増やしていきたいです。


一一今回の選定のテーマは?

ズバリ「この人から買いたい!」です。野菜セットが欲しい!とかリンゴが食べたいな...とかいう理由からではなく、この人が好きだからこの人が作ったものや獲ったものが欲しい!と思ったものを紹介していきたいと思います。


髙木のおすすめその1

残念ながら9割の人が知らないフルーツほおずき

フルーツほおずきって知ってますか?私はポケマルで見るまで知りませんでした。知名度の低いフルーツほおずきをより多くの人に知ってもらおうと尽力する髙木さんの思いやこだわりに惚れました(笑)。

それにこのフルーツほおずき!とんでもなく美味しいんです。こんなフルーツ食べたことない。本当に。味はキウイとかマンゴー、パイナップルのいいとこ取りをしたようなトロピカルなフルーツです。見た目も可愛くて、わたし的には全てがツボでした。間違いなく私の好きなフルーツランキング1位です。


髙木のおすすめその2

伊藤徳洋さんのお魚

伊藤さんのコミュニティをのぞいてみれば人柄の良さ、魚への愛が一目瞭然。伊藤さんの虜になること間違いなしです。甘えびを購入された方にカニをおまけしてしまうほどの太っ腹ぶりに何度驚かされたことか。伊藤さんが獲ってきてくださるお魚ならどれでも全力でオススメします。今なら脂がたっぷりのったハタハタとお鍋にぴったりのお得な真鱈がお買い求めいただけます!

大学の友人に伊藤さんの話をしたところ、この人の魚を頼んで絶対鍋したい!って話になったので近いうちにお世話になります(^o^)/


髙木のおすすめその3

赤石敦さんの福箱(とその他面白い出品たち)

(直接お会いしたこともないので、勝手な感想ですが)赤石さんはとにかく楽しい!面白い商品説明やユニークな商品名に何度笑わされたことか。からみ大根の商品説明はぜひ読んで欲しいです(笑)。

それに「福箱」というネーミングセンス!私は大好きです。いろんな野菜やフルーツが詰められた福箱ですが、一体何が届くのか考えるだけでワクワクしちゃいます。こんなファンキーな農家さん好きにならないわけがありません!商品と一緒にラブレターが同封されていることもあるのでお楽しみに〜。


最後に

ポケマルではそれぞれのこだわりを持ったユニークな生産者さんがたくさんいます。その人の出品だから買いたい!と思えるほど惚れ込める生産者さんを見つけてみるのも面白いかもしれません!


これまでのポケマルスタッフのおすすめはこちらからお読みください。

Magazine

あわせて読みたい