体育の日記念!みんなの【お弁当】投稿ピックアップ

今日は体育の日。秋の運動会シーズンですね!

運動会は子供にとって大切なイベントの1つ。そんな大切な日に欠かせないモノといえば、お弁当!!!(食い意地はってすみません)

私は小学生の頃わくわくしすぎたあまり、おにぎりを急いで食べすぎて喉に詰まらせて死にそうになりました(笑)。今ではそれもいい思い出です。

そんな思い出に残る大切な日のお弁当。ポケマルユーザーさんたちのお弁当を見て、参考にしてみてはいかがですか?


instagramで#ポケマル体験

#ポケマル体験というハッシュタグを使ってinstagramに投稿されているお弁当を何個かご紹介します。

みなさんもぜひお弁当やお料理を#ポケマル体験のハッシュタグとともにシェアしてくださいね(^o^)/


◎kuromamebiyoriさんのお弁当


北海道の高野さんのミズダコを使ったタコ飯おにぎり!見ているだけでほっこりしてしまいます。おいしそう…

中身だけでなく、お弁当箱までかわいいですね♡


◎205meiさんのお弁当


青森県の森山さんの野菜セットをつかったお弁当。

この小さいお弁当箱に一体何種類のおかずが入っているんだ!それでもって色とりどりで可愛い...。

ウィンナーも可愛すぎる!こんなお弁当を学校に持って行ったら友達に羨ましがられてしまいますね♪


◎kinacooornさんのお弁当


福島県の齋藤さんの美濃然お野菜セットをフル活用したお弁当。こんなきれいでかつヘルシーなお弁当他に見たことない!

kinacooornさんも絶賛していたこの野菜セットですが、齋藤さんが産休に入られるということで販売終了になってしまいました。トマトやお米はまだ販売されていますし、今はセール中なのではやいうちにお買い求めくださいね!


ポケマルコミュニティも負けてはいられない!

◎Keiko Taguchiさんのお弁当


新米は12月末まであるのでぜひいろんな種類をお試しくださいね。

Keikoさんが購入されたのは兵庫県の芝田さんのお米。白米と玄米の2種類あるだけでなく、2kg、5kg、10kgと量のバリエーションも充実しています!


◎農家・齋藤幸江さんのお弁当も!


産休に入られた農家の齋藤さん。かわいらしいお弁当を息子さんのために作られたみたいですね。母親の愛情を感じます。

齋藤さん!無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。来年齋藤さんの野菜セットを注文できるのを楽しみにしています!


(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい