週末に肉が食べたい〜!生産者から直送のこだわりお肉を注文してみよう【ポケマルまとめ】

こんにちは。編集部ぬのいです。私先ほど、こちらの「みやじ豚バーベキューセット」を購入しました〜!週末のお楽しみ用に、です。


そうすると何が起こるかというと、ワクワクが止まりません。仕事の息抜きの時にはお肉の写真を見て、「あ〜お肉。」という気持ちに浸ることができます。


それはさて置き。

ポケットマルシェの、弱点。それは、正直に申し上げますと、注文してから届くまでにタイムラグがあるということです。


しかし、逆に言うと、ちゃんと計画を立てれば、その若干の煩わしさも楽しみに変わります!


やり方はこうです。

①まず、お肉を楽しむ日を決めます。

②3〜10日前に、ポケマルで商品を購入します。(商品ページのお届け日情報を参考にしましょう。)

③商品を購入する際に、お届け日を開催日に合わせて「平日」または「休日」で指定します。

④購入完了後、「注文について問い合わせ」から、念のため生産者さんに連絡をします。


私はこんな感じで連絡をしてみました。

土曜日夕方にホームパーティをやるので、可能であれば土曜日午前中に届くと嬉しいです。


そうすると、生産者さんからこんな風に返事が返ってきました。

承知しました!それでは○日午前着で手配させていただきます!

※このやり取りはあくまで一例です。生産現場の状況によってはご希望の日に届けられない可能性もございます。あらかじめご了承ください。


⑤あとは、楽しみに待ちましょう!


こだわりを持って生産されたお肉、その生産ストーリーも含めて美味しくいただきましょう。美味しい召し上がり方も生産者さんに聞いてみてはいかが?


東京都・高橋希望さんの「無添加ショルダーベーコン」

高橋さんが育てるのは、「有難豚(ありがとん)」というブランドの豚。アニマル・ウェルフェア(動物福祉)の概念に基づいて、身も心も健康に育った豚は、脂までとても美味しく召し上がれます。そして、こちらで紹介するショルダーベーコンは無添加。しっかりとした旨味と、スモークの香りが食欲をそそります。

[高橋希望さんのページへ]


 

熊本県・井俊介さんの「あか牛 モモ肉薄切り」

阿蘇の大自然で育まれたあか牛は、脂肪分が少なく和牛本来の風味が凝縮されています。広大な草原でのびのびと放牧され、良質な牧草と野草をたっぷりと食べて育っています。あか牛は噛めば噛むほど肉の味をしっかり楽しめ、赤身が多く脂肪分が少ないのでとてもヘルシーです。いくらでも食べられるそうですよ。

[井俊介さんのページへ]

       


沖縄県・大谷明正さんの「福幸地鶏ホール」

屋台からスタートした焼き鳥屋を営む大谷さん。自衛隊特殊部隊の経験があり、なんと山を切り崩して養鶏場を手作りしたそうです。
自然豊かな沖縄の飼料を食べ、8か月かけて育った福幸地鶏。肉は味わい深く、後味はさっぱり。地鶏らしい噛みごたえのある食感が楽しめるそうですよ。是非、沖縄の味をご賞味あれ。

[大谷明正さんのページへ]


神奈川県・宮治勇輔さんの「みやじ豚バーベキューセット」

宮治さんは、長年の養豚経験の中で、美味しい豚肉を作るための3原則として、「血統」、「えさ」、そして「ストレスを与えないこと」が大事であると確信を持つようになりました。「甘くてクリーミーな脂身」が人気の秘密で、美味しい素材だからこそ、「塩とブラックペッパー」というシンプルな味付けで食べて欲しいと言います。BBQ用に厚くスライスした豚バラを含めた、ポケマル限定のセットをご用意いただきました!


Magazine

あわせて読みたい