訳ありポケマルシェ~規格外、採れ過ぎ、売り場なし、賞味期限が近い品をご紹介~

味に問題なくても、“訳あり”というだけで、一般的な流通には不向きになり、なかなか食べ手が見つからずに破棄されてしまう食材があります。せっかく生産者さんが丹精込めて作ってくれた美味しい食材だから、“訳あり”の理由を知ったうえで食べてくれる方の元へ届けたい!そこで、ポケマルではこのたび、『訳ありポケマルシェ』にて、規格外、採れ過ぎ、売り場なし、賞味期限が近い品を、日々出品される品の中からピックアップしてご紹介していくことにしました。ここに集まった食材は、生産者さんたちのお気持ちで少しお得に食べられるものもあります。ぜひ一度お試しください。


訳あり商品一覧

4月下旬~【お買い得】訳あり/朝穫れ❗「そら豆(さや付き)」

・ほくほく深~い味わい。「ほのぼの一寸そら豆」は豆本来の豊かな香りと甘味があり、薄皮が柔らかく、ほくほくとした食感です。ひと粒一寸(約3.3cm)になるものもあります。
これまでもご購入いただいたお客様から、甘くて美味しい❗ 粒が大きくて食べ応えがあるね❗ などのお声もいただいています😂

>>商品詳細を見る


訳あり小夏 10kg

愛情を込めて育て上げた生田果樹園の小夏。地元に愛される安定した美味しさを誇ります✨
さっぱりした甘さは上品でベタつかず後口も良いです。すぐ召し上がって頂けます。スッキリ美味しさ✨いくらでも食べれてしまう上品で爽やかな美味しさです😋

>>商品詳細を見る


その他、形が個性的だけど美味しい『規格外な品』はこちら


【春の海藻でお腹いっぱい♪】大容量 玄界灘産 塩蔵わかめ 20袋 海藻

以前は皇室献上ワカメとして取り扱われていました。新鮮で美味しい海の幸を是非、ご家庭で楽しんで頂けたら嬉しく思います。
玄界灘で育った手作りの自慢の新物天然わかめです。塩抜きしてお召し上がりください。上質なわかめですので、そのまま、ポン酢がおすすめです。
 

>>商品詳細を見る


新鮮!濃い!シャキシャキベビーリーフ

常時5~6種類のベビーリーフを季節に合わせて作っています。
生食は勿論、わが家ではカップラーメンにパラッとベビーリーフを入れたり、桜エビと混ぜてかき揚げにもして食べます。パリパリでやみつきにですよ!

>>商品詳細を見る


その他、取引先に変化が『売り場ない品』はこちら



フードロス削減! ミネアサヒ 純米吟醸酒 酒粕使用 熟成赤酢300ml

豊田旭高原のきれいな冷たい水で育ったミネアサヒを原料とした純米吟醸酒の酒粕を3年間寝かせてつくった熟成赤酢です。
芳醇な旨味が凝縮されたまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

>>商品詳細を見る


【訳アリSALE】甘酸っぱいフレーバーハニー『HONEY & Hibiscus』

『ハチミツの美味しさ、面白さを多くの方に広めたい』『ハチミツの新しい楽しみ方を提供したい』『ハーブやスパイスを手軽に美味しく取り入れたい』
という想いで生まれたHANAPオリジナルフレーバーハニーです。

>>商品詳細を見る


その他、早く食べ手を探し中『賞味期限が近い品』はこちら


Magazine

あわせて読みたい