兵庫県南あわじ市

嶋本育史

株式会社嶋本食品サングリエ牧場

淡路島産 金猪豚(いのぶた)精肉、加工品

あいさつ
 ”いのぶた”って食べたことありますか?
 淡路島にて、こだわりの金猪豚(いのぶた)を生産しています。
 サングリエ牧場の嶋本育史です。
 ちょっとおしゃれにフランス語辞典を引いて調べてみました。
 ”いのしし”が”サングリエ”でした。
 兵庫県認証食品にも選ばれています。

生産現場の紹介
 【開放型豚舎】
  穏やかな気候の淡路島にて、金猪豚(いのぶた)の繁殖から肥育までをしています。
 野生(ジビエ)ではなく、養豚ですよ!
近隣には民家も近くにあるので臭い・排泄物の流出には気を引き締めて管理しています。
 台風の時はちょっと苦情があるんですよ。
 豚房は防虫剤等は散布もしなくて、なるべく自然に近い状態にし、子育て豚房は女性に任せているので優しい目をしたお母さんと子供たちが育っていきます。
 美味しさの秘密は、優しさと優しい目にあると思います。
 子豚たちの移動後は、子供部屋を石灰にて消毒します。
 大きくなってきたら、おやつにお酒の粕・淡路ビールの粕等をブレンドして晩酌を楽しんでもらっています。ストレス解消です。

信念と思い
 安全・安心・美味しさを求めて30年。
 飼料は、金猪豚専用に配合してもらってる非遺伝子組み換えトウモロコシ・大豆を指定し、4か月例以降は一切抗生物質は投与しません。
 金猪豚は、いのししの血統が入っているため肥育日数が一般豚に比べ約1.5倍の約9か月以上かかりますが、ゆったりと育てています。
 食べ物と環境にもこだわり、飲み水は私たちが飲む水道水を与えています。
 まだまだ美味しく育つ工夫を研究し続けます!


嶋本育史さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

まま
2020.09.06.
届いて早速しゃぶしゃぶにしました。白菜が売ってな買ったのでネギを千切りにしてたっぷり入れました。お肉は薄くスライスされていて使いやすく、さっぱりとしてたくさん食べても胃もたれなどせずお腹いっぱい食べました。
ひろ
2020.09.06.
沢山入っていて、食べる楽しみが増えました✨
どうやって食べようか考え中です。
きき
2020.07.19.
贈答用としてこちらを利用させて頂きましたが、先方も喜んでいただけたようです。
あっさりの中にコクがある感じで美味しかったと食レポしてくれました(笑)
ありがとうございました!
商品 : 金猪豚食べ比べ(ロースしゃぶ用、バラしゃぶ用、モモスライス、切落し 進物箱入り | 7,257円
嶋本育史 | 株式会社嶋本食品サングリエ牧場
2020.07.21.
有り難うございます。
もっともっと美味しくなるように頑張ります。
ねこ
2020.06.13.
薄い豚ばらですが、こくがあって、おいしかったです。肉野菜炒め麻婆茄子に使いました。真空パックで品質も維持されていました。ご馳走様でした。
嶋本育史 | 株式会社嶋本食品サングリエ牧場
2020.06.14.
有り難うございます。
プープーユ
2020.06.07.
こんにちは(^^)
昨日届きました🍖 
初めて頼みました
脂身もちょうどいい感じできれいな色合いのお肉でした
休日もあり家族の多数決でお好み焼き!
してみました
試し焼きてお肉だけ焼いたら臭みもなく甘い感じです
お好み焼きは脂身からの脂でカリッと焼けました 油ひかずに焼けました
ホワイトアスパラの肉巻きも作り
お肉を堪能しました
美味しいお肉ありがとうございました🙏

何かと大変な時ですが頑張っていってください
お身体にも気をつけていってください




嶋本育史 | 株式会社嶋本食品サングリエ牧場
2020.06.08.
海老原由美子 様

こんにちは、嶋本食品の嶋本育史と申します。
この度は私たちの商品をご注文頂きましてありがとうございます。

たくさんのお言葉を頂き有り難うございます。
皆様方に喜んでいただき、感謝しております。

まだまだ頑張っていきますので、応援の程よろしくお願い致します。

もっとみる