待ってました!みんなを虜にした中村さんの「あらしま牡蠣」リターンズ!

とうとう旬がやってきました!!!

今年の1月から4月までの間、多くのポケマル愛好家のみなさんを魅了した、はちろべ水産:中村彩さん


……の、あらしま牡蠣です!


今年の5月、大人気真っ盛りのタイミングでど迫力の写真とともに販売終了のお知らせが…。

手からはみ出そうな大きさ!なんというサイズ!こんな牡蠣もあるんですね。


「あぁ、もう一回食べたかったのに、、」と、思われた方も多いのでは?

そんな方々にチャンスがまたまわってきました!今年も大粒の牡蠣を思いっきり堪能しちゃいましょう!


ボンボンままさんのごちそうさま投稿

本日、牡蠣が到着しました…さっそくカキフライにして美味しくいただきました。こぉ〜んな大きな牡蠣でカキフライをしたことがないので、家族みんなで凄すぎるの連発でした。

本当に美味しかった。また来年楽しみにしております(^ ^)。今度は、殻付きで蒸し牡蠣にもチャレンジしたいと思います。

 (2017.04.16)

やっぱり牡蠣といえばカキフライ!きれいな黄金色でなんとも美味しそう……。


たんたんさんのごちそうさま投稿

とても大粒で身がしっかりしててとても美味しかったです!!!牡蠣ご飯とフライと蒸し牡蠣で食べました!

まだまだ色々作りたくて 足りないくらいでした。とても大満足です。今シーズンはいつまででしょうか?もう一回注文して食べ納めしたいです。

美味しい牡蠣のお届けありがとうございます😊

(2017.03.26)

牡蠣づくしの食卓ですね。お茶碗と比較してもなんともビッグサイズな牡蠣!


竹林諭一さんのごちそうさま投稿

夕食で揚げ物の準備してる時に届きました。大粒の牡蠣を見て、これは予定変更で牡蠣フライだろ!!ってことになり、早速いただきました。

ボリューム満点、甘くて牡蠣の美味しさが存分に詰まっています。スーパーじゃ買えない味だと思います。後は何にして食べようかと家族で協議してます。

 (2017.03.21)

届いてすぐに食べられたんですね。フライ以外にも楽しみ方はいっぱいあるので今年もぜひ色んなメニューを試して欲しいですね!


ばろんさんのごちそうさま投稿

昨日はオムレツ、今日は炊き込みご飯でいただきました。思ってたより大きくて、このサイズが小ぶりなんだとちょっと驚きました。

貝類大好きで、カキは特に好きで、でもこんなに毎日食べることはなかったので明日はどうやって食べよかなと楽しみです。ありがとうございました。

(2017.03.04)

中村さんのいう”小ぶり”はもはや小ぶりじゃないですね(笑)。貝好きにはたまらない一品ですね!


yukaさんのごちそうさま投稿

こんにちは、アヒージョにしたり牡蠣ご飯にしたりと美味しくいただいてます‼この季節に贅沢な牡蠣が味わえて嬉しいです😆牡蠣は冬が旬だと思っていたのですが、今すごく美味しいんですね。また注文させてくださいね。

(2017.04.26)

真ん中にどーん!中村さんの牡蠣の存在感はやっぱりすごいですね。贅沢!


320oさんのごちそうさま投稿

大根とぽん酢と和えていただきますー。ありがとうございますー。

(2017.04.08)

あっさり仕上げるのも美味しそう!いろんな楽しみ方ができるのはいいですね。


CieloazulCiさんのごちそうさま投稿

スキレットでお酒をふりかけてじっくり蒸してみました。やっぱり蒸し牡蠣美味しい〜😋

薬味は、生らっきょうのみじん切りと、かんずりと、レモンにしてみました。

(2017.04.08)

電子レンジでお手軽に蒸し牡蠣もできますが、Cieloazulさんはスキレットを使って蒸し牡蠣を堪能されたみたいです。蒸しは素材の味の良さがじっくり味わえていいですよね♪


そして、ついに……


(2017.09.19)


 * * *


9月にはまだまだ小さかった牡蠣。予定通りに成長して出荷できるサイズまで成長したようです。首を長くして待っていた人にも今年初めての方にも食べていただきたい!


関連商品

中村彩さんの出品をもっとみる


魚介類の出品をもっとみる


関連記事

【漁師飯】カキ漁師一家のお母さんが教える、カリッと美味しく揚がる牡蠣フライ

【漁師飯】カキ漁師一家の牡蠣づくしな食卓を真似てみたい〜!(生産者に聞くカキ飯&カキの味噌汁レシピ)

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい