「はやうま冷凍」のおいしさを実感!ポケマル生産者さんの声をご紹介

Sponsored by パナソニック

せっかく届いた農家さん・漁師さんからの産直食材。新鮮なうちにおいしく食べたい…そう思いつつ、たくさん届いて一度には食べきれないこともありますよね。そんなときに役立つのが、パナソニックの冷蔵庫に搭載されている「はやうま冷凍」。

今回はパナソニックさんの冷蔵庫とのコラボで、「はやうま冷凍」をポケマルの生産者さん3名に実際に体験していただきました。食材を「はやうま冷凍」で急速冷凍、さらに冷凍食品やホームフリージングのおいしさをキープする「うまもり保存」を、こだわりの食材で試した結果やいかに👀

 

目次

     ここに目次が表示されます。    

山本太志さんのハタハタ×「はやうま冷凍」

秋田県でハタハタなどの底曳漁業を営んでいる「但馬漁業」の山本太志さん。今回は水揚げしたての新鮮なハタハタで「はやうま冷凍」にチャレンジ!

これまで水揚げしたものは、すぐに食べきるようにしていたという山本さん。今回は「はやうま冷凍」したハタハタを焼いて食べてみていただきました。

果たして、気になる結果はどうだったのでしょうか…?

≫ 山本さんの「はやうま冷凍」体験はこちら!

山本太志の商品をもっとみる


二宮昌基さんのグリーンレモン×「はやうま冷凍」

愛媛県で年間約20種の果実を栽培している「えひめ二宮果樹園」の二宮昌基さん。今回は収穫したてのグリーンレモンを輪切りの状態で「はやうま冷凍」していただきました!

「自宅で食べるレモンについては、正直保存に関して意識していなくて、丸のまま置いておくか、切ったものは冷蔵庫で保存するか、です」と二宮さん。さて、その感想は…?

≫ 二宮さんの「はやうま冷凍」体験はこちら!

二宮昌基の商品をもっとみる


廣瀬隆さんの甲州天空かぼちゃ×「はやうま冷凍」

こちらは山梨県でオリジナルブランドの甲州天空かぼちゃを栽培している「マル北農園」の廣瀬隆さん。収穫したての甲州天空かぼちゃをいざ、「はやうま冷凍」!

冷凍するとおいしくなくなるというイメージから、今までかぼちゃを冷凍したことがなかったという廣瀬さん。「はやうま冷凍」は、そのイメージを覆すことができるのでしょうか…?!

≫ 廣瀬さんの「はやうま冷凍」体験はこちら!

※甲州天空かぼちゃの出荷は例年8月頃とのことです。「生産者さんをフォロー」すると出品の通知が届きますので、ぜひフォローして出品を楽しみにお待ちください。

廣瀬 隆の商品をもっとみる


農家さん・漁師さんから届いたこだわりの産直食材。ぜひみなさんも保存方法にこだわって最後までおいしく味わってみてください✨

≫ パナソニックの冷蔵庫について、詳しくはこちら

▼今回使用したパナソニック「はやうま冷凍」搭載冷蔵庫
9WPXタイプ
※2023年3月上旬発売予定

Magazine

あわせて読みたい