自家製生姜シロップを超えた!冬暮らしのお供に「ジンジャーボンバー」 #ポケマルスタッフのこれ買いました

長年冷え症に悩んでいます、編集部ぬのいです。


今日紹介するのは「ジンジャーボンバー」。とっても強そうなネーミング・・・。

熊本県で桃・すもも・デコポン・きんかんを栽培するハナウタカジツさんが販売されています。


このジンジャーボンバー、ハナウタカジツさんが育てている、「どすこい!!横綱みかん」(=デコポン)、そして熊本県産有機JASしょうがをたっぷりと詰め込んだ、濃縮果汁。



寒さに弱い私は、「なんだか温まれそう!」という期待を抱いて、ジンジャーボンバーを購入したのでした。

じゃーん。


早速いろいろな飲み方を試してみました!


ジンジャーボンバーの飲み方

ジンジャーボンバーは6倍希釈の原液なので、何かと混ぜていただきます。

まずは原液をちょっと味見。

・・・!

これは是非試していただきたいです。しっかりとした柑橘の風味と、甘さ、そこに少しピリリと生姜が効いています。

ドロッとしていて濃厚。色んな飲み方が期待できます!


<朝編>

ジンジャーボンバー×ミルク

見た目ではわかりにくいですが、ジンジャーボンバー入りです。

朝は牛乳だけ飲むのもいいですが、ジンジャーボンバーを加えることで、あっという間に甘さと生姜が香る飲み物に!頭も冴えますし、身体の中から温まるのを感じます。

まるで「はちみつ牛乳」のように甘いのに、はちみつを頑張って溶かす必要もないのでとってもお手軽です。



※マグカップに入れていますが、基本は温め厳禁。柑橘の成分で乳が分離します。私は好奇心で温めてみたところ、酸味が飛んで、分離した牛乳はまるでプリンのような味わいになりました!自己責任でこちらもどうぞお試しください(笑)。


<日中編>

ジンジャーエール

一瞬で、美味しいジンジャーエールの出来上がり!自分で生姜シロップを作ることはあっても、みかんの果汁入りはたぶんないはず!

甘さも辛さも絶妙なバランスなので、難しく考えず、目分量で好みの味を作りましょう!


<夜編>

ジンジャーハイボール

ウイスキーとソーダでハイボール。それだけで家飲みは十分楽しいけど、そこにジンジャーボンバーを入れて、お手軽ジンジャーハイボール。

ちょっと甘さやアクセントが欲しいとき、グラデーションが見た目にも美しいドリンクが出来上がります。


もちろん、焼酎割りでも◎


ジンジャーボンバー×ビール

これはハナウタカジツさんのレシピ。ビアカクテルもジンジャーボンバーの手に掛かれば一瞬です。女性にも嬉しいお酒です。


<いつでも編>

ホットジンジャー

冬になると、生姜とはちみつとお湯でホットドリンクを作りたくなりませんか?はい、それもとってもいいですが、これさえあれば、一瞬で夢が叶います!

朝昼晩、温まりたい時に手軽なこの一杯です。


その他紅茶に混ぜていただくのも◎


冬の常備用しょうがシロップとして!

みかんと、有機JASしょうがをたっぷりと絞ったジンジャーボンバーは、手作りのしょうがシロップにも勝る美味しさ。

東京のケーキ屋さんでも使われているとのことで、味はお墨付きですよ。


何より、手間いらずでいろんなものに混ぜていただけるのが嬉しいですね。


どんな飲み方をしても、お腹や足が内側からポカポカ。冷え症にも効果がありそう。


また6倍希釈かつ、1本720mlの大容量なので、これだけいろんな飲み方をしてもまだ1/3も減っていません!

皆さんも、いろいろと試して自分好みの飲み方を見つけてみてくださいね(^ ^)ちなみに私は牛乳ミックスが意外と好きでした。


長くいろんな使い方をできるジンジャーボンバー、冬暮らしのお供に、自分用や贈り物にもおすすめです。


ハナウタカジツさんは現在、キンカンも出品中です!

Magazine

あわせて読みたい