【祝!ご結婚】リンゴの食べ方アイデア〜みんなのコミュニティ投稿まとめ〜

去る2018年1月30日、長野県のりんご生産者:峯村和哉さんから、思わず顔がニンマリしてしまうハッピーな投稿がありました。

1月29日にご入籍されたとのこと。


🌟 ご結婚おめでとうございます 🌟


入籍前日には、りんごづくしの結婚式も行われたのだとか。アイボリー色の軽トラはご自身でこの日のために塗装したそうですよ。うふふ。

(信州マルサ果樹園のFBページより)


この投稿後、峯村さんのコミュニティにはお客さまからのお祝いの声が集まってきましたよ^^

届けていただいたりんごもお二人のように甘〜くて美味しくて私もちょっぴり幸せのおすそわけも頂きました。(はぎせんべさん)


おめでとうございます!我が家の子供たち、いつものりんご屋さんが結婚したんだってー!と大騒ぎです。(やまさん)


さてさて、ご結婚でコミュニティを賑わせた峯村さんですが、峯村さんのりんごは以前から人気です。そこで、みなさんがりんごをどのようにして食べているのか、まとめてみました!


そのままで美味しい

やはり、りんごはそのまま食べて美味しいものがいいですよね〜!峯村さんのりんごは、もちろんそのままで美味しいのです!お子さんにも人気ですよ〜

みずみずしい甘いりんごを毎日美味しくいただいています。(kojikojiさん)


蜜がすごいっ!切った瞬間テンション上がりました(^o^)(Eri Noharaさん)


おかわりりんごさん頂きます!(taka.omaeさん)


秋映届きました!箱を開けて子どもが大喜びでした。(チコさん)


アレンジ無限大!

りんごのレシピは無限大です。スイーツにも、お料理にも使えます。更には、皮まで有効に使えちゃうんです♪

香りも部屋に広がり、蜜も自然の甘みでした。(Mihoko Kataguchiさん)


サンふじそのまま食べてももちろん美味しいですが、娘が大好き💕今日はApplepieを焼きました(tomatoさん)


ポークアップルは家族のお気に入りで、塩との相性もいいですねー😋💕焼いていただくりんごの料理は、身がしっかりしてないと熱に負けて仕上がりが大惨事になるので、峯村さんのりんごに決まりです!(茶太郎さん)


むいた皮で、私は毎朝アップルティーをいただいてます。皮ごといただけるのが本当に嬉しいです。(tanitaniさん)



買う前は1箱食べきれるか不安でも、意外にすぐになくなってしまった……という方が多いようですね。

りんごの出荷もそろそろ終わりです。今季のりんごがなくなる前に、ぜひ試してみてください!


* * *


昨年の峯村さんは、一緒に農作業をしているお祖母さんが怪我をされ、たったひとりで広大な林檎畑のお世話をすることになった、試練の年でした。(詳しくはこちらの記事でご紹介しています:りんご農家のお仕事を会社員に例えてみたら、普通にハードすぎだった件

そんな1年を乗り切った峯村さんの今年は、大好きなお祖父さんお祖母さんに祝福されてバラ色のスタートとなりましたね。

改めまして、峯村さんご結婚おめでとうございます!!末永く、お幸せに。。


峯村さんのりんごの出品はこちら

峯村和哉さんの出品をもっとみる

(文/尾形希莉子)

Magazine

あわせて読みたい