ポケマルスタッフの今一番食べてほしい出品ベスト3〜ぬのい編〜

こんにちは。インターンの髙木です

いつもはスーパーの28円のもやしにお世話になっている私ですが、たまにはポケマルでしかみられないような珍しい野菜をおしゃれに調理してみたり、魚をまるごとさばいてみたりしたいものです。

でもどれもおいしそうで、どれも生産者さんのこだわりが詰まっていて...正直なにをたのんでみたらいいのかわかりません(笑)

そこで、ポケマルをよく知るスタッフに完全なる独断と偏見に基づいたおすすめ商品を聞いてみました!!!

個性豊かなポケマルスタッフですが、気が合いそうなスタッフをみつけて、その人のおすすめ商品をのぞいてみてはいかがですか?


トップバッターは…

   スタッフ布井です。


まずは、簡単に自己紹介をしてもらいましょう!

髙木「ポケマルではどんなお仕事をしていますか?」

ポケマルのウェブやアプリを、ユーザーさんや生産者さんにとって使いやすいものにするために、新しい機能を検討したり、デザイナーさんやエンジニアさんと連携して改善を行ったりしています!



髙木「これだけはゆずれない!わたしだけのこだわりってありますか?」

自分なりのこだわりを持っている人、とくに農業や漁業などを通じて実現したい何かを持っているような生産者さんには惹かれてしまいます!


髙木「リピートして買いたい派ですか?いろいろ試してみたい派ですか?」

どちらかというといろいろ試したい。でもその中でもお気に入りがあればリピートして、生産者さんとも関係を深められるといいなと思っています。


髙木「一生でこれだけしか食べれないとしたら何を選びますか?」

ええと、美味しいお米、ですかね。栄養を気にしなくていいのであれば。炭水化物が好きなんですよ。パンもいいですね。


髙木「ズバリ!今回の選定のテーマはなんですか?」

ふたり暮らし、料理はあまり得意じゃない…

そんな私が選ぶ、色々試したい派だけど、これはリピート決定!な美味しくて楽しい秋のポケマル体験(農産物編)


布井のおすすめその1

亀岡隆宏さんの 福島県桑折町の桃 旬の品種おまかせ(の、さくら白桃)

桃はすでに注文された方もいると思うのですが、ぜひ9/14日〜頃に再度亀岡さんの注文をしてみてください!この時期に採れる品種「さくら白桃」を昨年いただいたのですが、すごい硬いんです。想像の2倍くらい硬かったです。でも上手に追熟すると、とっても甘い!硬い桃は初めて食べたのですが、私は柔らかいものより好きかも!と思いました。

ポケマルのおかげで品種の違いも楽しめるようになったのは嬉しいです。


布井のおすすめその2

齋藤幸江さんの美農然お野菜セット(少量版)

昨年レギュラーサイズのセットを購入したら、ミニトマトが30品種くらい入っていたんですよ。緑色とかレモンクリーム色とか変わった色のもあるんですけど、どれも甘くて。ジャガイモやピーマンもカラフルでした。それまでスーパーのおなじみの野菜しかイメージがなかったので、お野菜の多様さにびっくり感動しました。手前味噌ですが、ポケマルがなければこの感動もなかったなあと。お料理上手な方はぜひレギュラーサイズを。二人暮らしのウチには少量版がちょうどよかったです^ ^

布井のおすすめその3

カトウファームの お米は硬め派の方にぴったり「天のつぶ」

ポケマルは美味しいお米がたくさんあるんですよ。これまで色々と食べてみたのですが、正直選ぶのは難しいです。でも今回はこちらを紹介します。まずお米自体の味が美味しい。そして難しく考えずに美味しく炊けます。硬めの品種とあってか、水加減が少々大雑把でも「あ、今回も美味しい!」と毎回思えるから、料理上手になったのではと錯覚します(笑)。あと、加藤夫妻の福島への想いやアクションに心から共感し応援したいと思っています。


最後に

硬いのに甘い桃にスーパーカラフルな野菜セット?!

どっちも挑戦してみたくなっちゃいました(汗) 

おすすめを聞く前よりさらに選ぶのが難しくなったような...(笑)

今は新米の時期真っ只中ですし、ポケマルには300gから25kgまで多様なサイズで出品されています。この機会に今まで食べたことのないお米を試してみるのもいいかもしれませんね!

Magazine

あわせて読みたい