【漁師がビックリ】クオリティが高すぎるユーザー投稿ダイジェスト

ポケマルの「コミュニティ機能」は皆さんご存じですか?
コミュニティを通して、生産者さんに「ごちそうさま」と伝えることができます。生産者さんからも、日々「現場レポート」や「旬のおいしい情報」がアップされています。


その中でも、「こんなに綺麗に撮ってくれてありがとう!」と漁師さんが感謝&ビックリしたポケマルユーザーの方々の投稿をご紹介します。
プロの方が混ざっているとしか思えないほどのハイクオリティなんです…(*´Д`)


夏だ!プリプリ岩牡蠣だ!

夏の牡蠣といったら「岩牡蠣」。

冬が旬の真牡蠣と比べて、海の深〜いところでじっくり育ちます。頑丈な殻に守られたぷっくりとした身クリーミーな舌触りが特長です。


そんな岩牡蠣を、自ら海に潜って獲っている漁師・伊藤徳洋さんのシーズン前の意気込みがこちらです。

僕の魚のファンの方々!!(どんくらいいるんだろ‥笑)  来月から岩ガキ漁が始まります!!  この岩ガキは自信持って提できる品物なので期待して待っててくださーい♪


プリップリですね!
さてこの伊藤さんの岩牡蠣、どのようにお料理されたのでしょうか・・・?


先日頂きました!凄く大きくて美味しかったです!

(ポケマルユーザー Uchikoshi Yusukeさんの投稿)


うわーーー!!これは間違いなく美味しいやつですね!!!腹減りました!!笑


そのままでもおいしそうな岩牡蠣がさらに大変身!お見事です。


さらに、伊藤さんは「岩牡蠣+ムール貝のセット」も出品中です。こちらも、大変身を遂げたようで・・・。

パエリアに牡蠣を使わせて頂きました^_^

(ポケマルユーザー Uchikoshi Yusukeさんの投稿)


おおーー!!オシャレにつくってくれてありがとうございます♪いいっすねー♪  これから段々と美味しくなっていくので、よろしかったらまたご注文くださーい♪


岩牡蠣の旬は、産卵期にあたるといわれており、なかには7月が最高だ!という方もいるようです。まさに「今」ですね!

トロっとろでクリーミーな岩牡蠣、ぜひお楽しみください。


ウニも・・・見事に・・・!

場所は変わって北海道から、今が旬のウニのニュースです。
お届けしてくれるのは漁師・高野粋さん。なんと5歳で海デビューし、16歳から漁師を始めたんだとか。


本物ったらこういうもんだぞ!」というウニの味を伝えるべく、苦味がでてしまうミョウバンを一切使わない「塩水ウニ」を出品中です。
(※高野さんのウニへのこだわりはこちらの記事でもご紹介しています。)


しかも!2種類のウニの食べ比べセットも出品中です。左がキタムラサキウニ、右がエゾバフンウニです。どちらもおいしそうですね。

さて、さっそく届いた方の感想を覗いてみましょう。


こんなに美味しい雲丹をいただいたのははじめてです✨
オマケの蛸もありがとうございました😊

(ポケマルユーザー くろまめさんの投稿)

美味しさに感動していただけるなんて、本当に嬉しいお言葉です!
写真もお店のように素敵ですね。私もいただきに行きたいほどです。

とろけました♪
今まで食べたウニで間違いなく一番でした✨

食べ比べしながらどちらも美味しすぎて…

(ポケマルユーザー ひとみさんの投稿)


一番ですか!嬉しいです!
どちらも美味しくお召し上がり頂けて良かったです(^^)


ポケマルスタッフが東京のデパ地下を回って塩水ウニを探したところ、デパート価格は高野さんの出品価格の2倍近くでした。しかもめったに手に入らないんだとか・・・。

高野さんの塩水ウニは、8月下旬までの期間限定で販売中です。お見逃しなく〜!


タコだって大変身♪

同じく漁師の高野粋さん。タコも出品中です。

水揚げされたタコを浜で即茹でし、真空パックして急速冷凍しています。
添加物は使っておらず、中はレアの状態に茹であげています。


高野さんが腕によりをかけたタコ。
さて、敏腕ポケマルユーザーの手によって、どんな姿になったのでしょうか・・・?

タコ飯をお弁当にしました♫ とても好評でしたー✨
ごちそうさまでした🙏🏻✨

(ポケマルユーザー くろまめさんの投稿)


美味しそうですね!
そしてタコ飯のおにぎり初めて拝見致しました。
可愛いですね🐙
私も作ってみようと思います🐙


見た目もピンクでかわいいおにぎりですね (○´ڡ`○)

高野さんのタコは1年を通して出品される見通しです。
お刺身やカルパッチョも、高野さん自慢の「レアな茹で加減」が堪能できておすすめとのこと。ぜひ皆さまもお試しください!


Magazine

あわせて読みたい