【今週の新着商品】自然栽培みかんや、秋大根、黄金イクラなど

こんにちは。ポケマルです。
11月15日は七五三です。子どもの成長を祝い、これからの健康などを祈願する行事として、昔から根付いています。
お祝い事といえば、おいしいものがつきもの。
七五三のお子さんがいらっしゃる方も、そうでない方も、この日にあやかって美味しい食材を手に入れちゃいましょう!
今週もさまざまな新着商品が届いています。


📣スタッフ注目の新着商品

若き農家の挑戦!自然栽培の温州みかんをお子さんと一緒にパクリ♪


大人も子どもも大好き!パクパク手が止まらなくなる【自然栽培みかん】が、熊本県・片山樹聡さんから届きました。
七五三のおやつ&デザートは、これに決まりです!
肥料・農薬には頼らず、自然の力を最大限に引き出して栽培する、貴重なみかんです。

片山さんは、2000年生まれの若き農家さんです。
温州みかんはなかなか自然栽培が難しいと言われていますが、あえてそこに挑戦するエネルギッシュさを感じ、応援したくなります◎
草も刈らずに踏み倒し根を張らせることで、微生物を活性化させて味の濃いみかんに仕上げているようですよ♪


>片山さんの商品はこちら


大根の甘さにほっこり◎「秋大根」の柔らかい煮物にしよう


大根はクセがなく、子どもでも食べやすい野菜のひとつです。福島県・寺山佐智子さんからは【秋大根】が届いています。
おでんや煮物など、これからの時期にぴったりな料理に合うので、大人にとっても嬉しいですよね!

みずみずしく柔らかな大根は、加熱することで素材の甘みが増すだけでなく、その甘みが煮汁に溶け出して、旨みたっぷりスープに!
あまり野菜が好きではないお子様にも、スープだけでも飲んでもらえたら、栄養がとれていいかもしれません◎

今だけの秋大根ならではの風味、嗜んでみてください!


>寺山さんの商品はこちら


焼いてる時から幸せに♪豪快な牛ステーキでお祝いだー!


お祝いといえば、やっぱりステーキは最高の御馳走です。宮崎県・八崎秀則さんから【リブロースステーキ】が届きました。

リブロースは、赤身肉の濃厚かつ上品な旨みが凝縮しており、柔らかくきめ細やかな肉質が特長なのだとか。
自然放牧で伸び伸びと牛さんを育て、最高の状態にお肉を熟成させて送ってくださいます。

牛一頭ごとに違う個性と向き合い、”究極の赤身肉”を追求している八崎さんのお肉は、食べればみんな笑顔になること間違いなしです。
食べた人のみぞ知るこだわりのおいしさ、ぜひ実感してくださいね♪


>八崎さんの商品はこちら


海鮮丼の後は、お茶漬けで。ずっと冷凍ストックしておきたーい!


凝った料理を作るには、時間も腕前もないけれど…そんな方には、長崎県・今本海生さんの【鯛茶漬け】がおすすめです。
食べ方はなんと、冷凍庫にストックしておいたものを、流水解凍してご飯にのせるだけ!

とても簡単なのに、豪華な一品が完成します。
まずはそのまま天然鯛の旨みを堪能したら、最後の締めにお湯やお茶をかけて召し上がると、また違ったおいしさになります。

1袋で2度おいしい、便利で贅沢なお得商品、家族みんなでお楽しみください!


>今本さんの商品はこちら


>「新着商品」をもっと見る


今週の初出品生産者さん👏

黄金の宝石〜!輝くサクラマスのイクラ丼


今週の初出品生産者さんお一人目は、宮崎県・上野 賢さんです。
写真を見ただけで、うっとりするような輝きを放っています。こちらはサクラマスの【イクラ】なんです!

イクラといえば赤色のイメージですが、鶏の黄身と同じように、食べた餌によって色が変わるのだそうです。
赤色のイクラは、カニや海老を食べて育ったもの。上野さんは養殖で赤い色素の入っていない餌をあげているため、卵黄本来の黄色のイクラになります。

特製醤油で漬け込んだオリジナルのイクラを、まずはたっぷりイクラ丼でお召し上がりください♪最高のお祝いご飯になりそうですね!


>上野さんの商品はこちら


非加熱の貴重な生はちみつ!ナッツのような風味感じるフレーバー


今週の初出品生産者さんお二人目は、兵庫県・藤田昌宏さんです。【はちみつ】を出品いただきました!
自然そのものの味わいをお届けしたいという想いから、非加熱のまま2回濾過して不純物を取り除き、瓶詰めしてくださっているようです。

優しく香り高いクローバー蜜に、栗の花の蜜が入ることで、少しナッツのような風味を感じられるのだとか◎
パンやヨーグルトにたっぷりかけて、贅沢に味わいたいですね。

希少なはちみつは、七五三のお子さんがいるご家庭に、プレゼントしても喜ばれそうです♪
ちなみに、発送は毎週土曜日限定とのことなので、その点ご留意ください。


>藤田さんの商品はこちら


>初出品の生産者さんをもっと見る


七五三だった頃を思い出し、自分だったらどんなお祝いをしてほしいか考えていたら、ワクワクしてきました。
みなさんもワクワクしながら、考えてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



Magazine

あわせて読みたい