生産者直送のこだわり食材でBBQはいかがですか?

ポケットマルシェに出品されている、生産者さんのこだわりが詰まった食材たちは、BBQやパーティなど多くの人が集まるイベントにもオススメです!


食材そのものの味はもちろん、「誰がどうやって作っているのか」といったストーリーは、いっそう食事の場を楽しくしてくれますよ。


イベントなどの際に、実際に出品されている商品よりも多めの量を注文されたいとき、商品の中身を少しカスタマイズして注文されたいときなどは、ポケットマルシェまでお気軽にご相談ください。(この記事の下で詳細をご案内します。)



オーガニックBBQでポケマル食材を使用していただきました

先日、オーガニックなライフスタイルを提案するウェブマガジン「IN YOU」さんが主催されたオーガニックBBQでは一部の食材をポケットマルシェで調達していただきました。

そのときの様子を少しご紹介します。


オーガニックBBQには、「IN YOU」の読者で、普段から食事内容に気を遣っている方が多くいらっしゃっていました。


会場は、ビルの屋上でグランピングが楽しめるロックヒルズガーデンさん(川崎)。


今回は、青森県・雲谷ト森山農園さんの、紅心大根と紫にんじんを使っていただきました。

森山さん自身は、固定種や在来種の種にこだわり、また「なるべく要らないものは用いない」という方針で野菜を栽培されています。


今回料理を担当されたキムラカズヒロ シェフは、素材の味を活かすため、「極力シンプルな味付けをしました」とのこと。


参加者の皆さんからは、「お野菜自体の味が濃くてとっても美味しい!」「こんなに生野菜を美味しくいただけるのは嬉しい!」と好評でした。


私からは、ポケットマルシェのこと、そして今回のお野菜のつくり手・森山さんのこと、今回の参加者の方も関心を持たれている「食の安心・安全について」を少しお話しさせていただきました。


みなさん、生産者や背景のわかる料理を食べて満足されている様子でした!


イベントにおける食材調達を検討されている方へ

バーベキューのほか、冬の鍋パーティなど、大人数でのイベントなどにおける食材調達をお考えの方は、法人・個人の方問わずポケマルに直接ご相談いただくことができます。


例えば以下のようなお手伝いが可能です

・15名以上参加のイベントへのおすすめ食材の提案

・すでに出品されている商品の、内容や量のカスタマイズ対応

・生産者ストーリーのご紹介

など


サポートをご希望の方は、こちらのフォームよりご連絡ください。


また、飲食店の方向けにも個別サポートを行っております。飲食店の方はこちらからご連絡ください

Magazine

あわせて読みたい