ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.5.30
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 久しぶりの投稿です📝 14日で漁期終了☑️ 25日に片付けや網の修繕も終了☑️ 勘定を行い、今期の駿河湾底曳網漁も無事解散となりました。 私は16日より 在庫確認・冷凍庫整理・在庫の割振作業を進めています📦そして今は何故か畑仕事も…🚜 約3ヶ月の休漁期間も、気づけばもう半月💦 来期へ向け、どんどん進めていかなくてはです。 今年は 【魚ガチャ!】は2セットより1セット需要が多い年となり、 トロえびは結果として例年の1/3程度の水揚げ😭 一方で トモメヒカリ・ミノエビ・夢カサゴなどは 扱い方を工夫することで 正規品として販売できるようになった年でもありました。 【低未利用魚を正規品に!誰もが気軽に調理できる食材へ!深海魚をシンデレラフィッシュにする】 私達の夢が1歩前に進んでいます🫶 しかし5月からは ビニール袋・スチロールなど梱包資材が 27〜30%値上げの通知📨 現在はまだ今まで通りの価格で販売していますが、 来期は価格改定となる可能性があります。 だからこそ… ✨今だからこの価格✨ 今期水揚げ分を ぜひ今のうちにお楽しみください😊 🌊駿河湾をはじめ太平洋側の海は、 赤潮で真っ赤に染まっています。 夜になると夜光虫が発生し、 幻想的でキレイな景色にも見えますが、 海の様子や魚の生育など、 心配することもたくさんあります。 自然相手の仕事⛴️ ここで暮らし、海と共に生きている以上、 目の前の現実と向き合っていくしかないですね。 頑張っていきましょ😊
  • みるみる

    2026.5.27
    みんなの投稿の画像
    これ以外にエビがいろいろ入っていてメヒカリもはいっていました。えびはお刺身やから揚げでいただきました。夢カサゴは煮つけやお味噌汁でいただきました。ギスはつみれにして、黄金の浮袋も食べられることを教えていただいて、お汁にいれていただきました。珍しくて美味しいお魚ばかりで毎日楽しいお魚生活です。
  • ハマ

    2026.5.27
    初めてトロタコをいただきました 甘くて柔らかいので食べやすく 美味しかったです 刺身と唐揚げにしました 娘達にも分けてやり 量も多く良かったです 深海魚の一覧表も添付されてて 興味も湧いていろいろな魚を 食べてみたくなりました 又 お願いしますのでよろしくお願いいたします
    いいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.5.23
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 曇り空、肌寒い西伊豆戸田です 【タコと茗荷と大葉の和え】🐙🌿 トロダコと茗荷が食べたくて、作った一品です さっぱり香味で これからの季節にぴったり✨ 覚え書き📝 * 深海トロダコ * 茗荷…2個 * 大葉…5枚 * 白ごま…少々 ■味付け * 醤油 小さじ1くらい * ごま油 小さじ1くらい * ポン酢 小さじ2 * 柚子胡椒 3センチくらい 茗荷と大葉の香りが重なって トロダコの柔らかい食感がナイスになる👍   ビール🍺のアテに最高! 是非作ってみてください😊
  • まーぶるん

    2026.5.20
    前回と違い、エビが少な目で大きい魚が入っていました。見たことも食べたこともない種類でしたが、調べながら調理して、とても美味しく食べることができました。氷を流水で溶かしながら、どんなものがでてくるのかな~と子どもたちとワクワク楽しみました!ご馳走様でした。ありがとうございました。
21-30表示/6021件中