ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • コタロー

    コタロー

    2026.6.11
    塩焼きよりもエスカベッシュ ブイアベース アクアパッツァ 煮付けなどの方が向いてますね。後は開いて干物で炙りで。身があっさりしているので。鍋材にも良いかも。ご馳走様でした。又よろしくお願いします。
  • しょうちゃん

    2026.6.9
    魚ガチャを購入したところ、新鮮なエビが沢山。お隣にお裾分けしてから、今度はエビだけをと思い立ちトロエビを購入しました。 先ず、エビの多さにビックリ。50匹までは数えましたが、ここでリタイア。今回はお隣とそのまたお隣にお裾分けしたかったのですが、考えているうちに時だけか経ち断念。今回は、晩酌のツマミとして塩焼きにしました。エビに塩を振り先ずトースターで5分、その後ひっくり返してさらに5分これで終了。少々生でも鮮度の良いエビは心配なし。美味しく頂きました。 ご馳走様でした。
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.6.9
    みんなの投稿の画像
    おはようございます☁️ フトツノザメの切身が残り僅かとなりました❗️ 在庫確認をしていたため、お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️ フトツノザメは、約50g前後の切身をバラ凍結🧊必要な分だけ取り出して使えるので、とっても便利です♪ 私のオススメの食べ方は…やっぱり【フリット】かなぁ🤔✨外はサクッと、中はふんわり。臭みもなく、とても食べやすいんです😊 もちろん煮付けも絶品‼️ 水分が多く柔らかな身質ですが、加熱することで身がしまり、旨味もしっかり。魚が苦手という方にも「食べやすい!」と言っていただくことが多い魚です🐟 父の日の食卓にもぜひ🍺✨ 在庫限りとなりますので、この機会にぜひご検討ください🫶
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.6.6
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 台風🌀が去り、梅雨入りがもうすぐの西伊豆・戸田です 今日は気持ちのいい天気☀️ この時期になると 必ずと言っていいほど作ってしまう 【天豆とトロダコのアヒージョ】🥣 ホクホク食感の天豆🫛に 旨味たっぷりのトロダコ🐙 柔らかく、それでいてしっかり旨味のあるトロダコは アヒージョとの相性抜群! 噛むほどに広がる甘みと旨味は トロダコだからこその美味しさ🐙 仲良しさんのジャガイモ入れても👍 残ったオイルはバゲットにつけて最後までぜひ🥖 これから暑くなる季節🍺 キンキンに冷えたビールや白ワインのお供にもオススメです✨
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.6.1
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! いよいよ6月突入しました☀️ また台風が近づいてきていますね🌀😱 今日は🟰トロえび🟰を使って かき揚げを作りました🥣 殻をむいたトロえびに 玉ねぎととうもろこしを合わせて サクッと揚げた夏らしい一品🌽🦐 ひと口食べると トロえびの濃厚な甘みと とうもろこしのやさしい甘さが重なり合い ついつい箸が止まらなくなる美味しさです😋 お塩で食べると トロえび本来の旨味がさらに引き立ちます✨ これから暑くなる季節にもオススメの一品です☀️
11-20表示/6021件中