旬到来!桃のお料理アイデア【みんなの投稿まとめ】

夏の果物といえば、何を思いつきますか?


スイカ、メロン、梨、桃、ぶどう……🍉🍈🍐🍑🍇

思いつく限りでも、たくさんの種類の果物を楽しめるのが夏です☀️じめじめとした暑い日には、さっぱりとしたみずみずしい果物をかぶりつくのが至福のとき……!


さて、今回はその中でも、桃をピックアップしてみました🍑

桃って、食べごろが難しいですよね。早いと硬いし、遅いとぶにょぶにょ。待ちに待った結果、傷んでしまうことも。

そんな目を離せない桃ですが、「そのまま食べる以外にもおいしい食べ方ないかな〜」とごちそうさま投稿を眺めていたら……ありました!


今までの投稿を参考に、皆さんも新たな桃の食べ方を探してみてくださいね。


まずはそのまま

あま〜い香りに誘われて。何に使おうか考える前に、まずはそのままいただきます。

届いてすぐに冷やすのも待ちきれず…いただきました。 まだ少し固めでしたが甘みも果汁も充分で、最高に美味しいです!!!

(こねほさん)


包丁入れて、手で割ってみたら、キレイに種離れして、更にびっくりでしたが、食べやすくて、これもアリでした。 今回で3回目ですが、亀岡さんのお力なのでしょうが、自然の物なのにハズレがなく(選定ミスで今回は一個駄目にしてしまいましたが)、また、是非お願いしたいと思います。

(Haru Hariya Shigaさん)


待ちに待ったさくら白桃!ありがとうございます!改めて大きさにびっくり。やっぱりこの食感、桃のいい香り、たまらないです!

(ぬのいさん)



桃のお料理

お料理に使うイメージはあまりありませんが、「その組み合わせ!?」というようなお料理を発見しました。

届いてすぐの状態も、甘く果汁たっぷりでとてもしあわせなお味でしたが、 (まずはそのまま少し冷やしてからいただいて、今朝は桃とプラムとクリームチーズのサラダにしていただきました。) これから、さらに熟してからのお味もとても楽しみです。

(つかださん)


まずはそのままいただき、たくさんあるので昨日生ハムを使ってサラダ仕立てにしていただきました(*´∇`*) 甘さが引き立って美味しかったです。

(Nao.Kさん)


初めて桃のスープを作ってみました。 桃にも収穫時期によって種類があることを知りましたし、味もそれぞれ違うから好みを見つけるのも楽しいかもしれませんね!

(Sabrina Mさん)


桃のパスタと桃とじゃがいものヴィシソワーズと お料理にも使いましたが桃の甘味がアクセントになって とっても美味しかったです。

(akanesora39さん)



桃のデザート

缶詰ではなく、生の桃でつくるデザートは格別です!食後にさっぱりデザート、いかがですか?

ダンボールを開けた瞬間のあまい香りにうっとり! 食べたらとっても 甘くてさらに幸せな気分になりました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

(あゆちゃんさん)


先日、送って頂きました桃を使って、 タルトを作ってみました。 最初に、そのままの桃を食べたら、 目がまん丸になるくらい美味しくて、 とても感動しました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎!!!

(ayappe22さん)


* * *


桃のお料理、斬新じゃないですか?他の食品と組み合わせたら、まだまだ桃の魅力を引き出せそうな予感…。


熟度による違いだけではなく、品種によってもおいしい食べ方が異なるかもしれません。

桃やブドウなど、夏のフルーツはひとつの品種が出回る期間がとっても短いので、気になる品種は随時チェックしてすかさず購入しておくことをオススメします💡


桃の出品はこちら

こちらのリンク先は2018/6/8現在の出品状況です。販売終了になっていたらごめんなさい!


最新の出品情報は、↓のリンク先よりご覧いただけます。

文=尾形希莉子

関連記事

話題のあの方も?︎皇室に選ばれ続ける桑折町の「献上桃」、あなたも食べてみませんか?

桃の見極め「この違いがわかりますか?」

果樹農家の冬仕事

Magazine

あわせて読みたい