人参のお料理アイデア〜みんなのコミュニティ投稿まとめ〜

突然ですが、皆さんパーティーはお好きですか?千葉県の生産者さんである小山直樹さんが、キャロットパーティーを開催されるようです。

なんて素敵なんでしょう・・・!生産者さんと直接お会いできる機会ですね!しかし、行きたくてもいけない・・・という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために「家でもできるキャロットパーティー」と題して、みなさんの投稿を簡単なコース料理仕立てで紹介してみます。人参だけで、前菜・メイン・デザートの3品コースができますよ!


前菜

とっても甘い人参なので、生のまま食べてもおいしいです。前菜の時点で、人参のとりこになってしまうかも。

カラフル人参さん達も、とーっても美味しい‼︎ 人参の葉っぱも子供達に人気でした!

(Miya.aさん)


色とりどりの人参でキャロットラペを作ってみた。 見た目だけでなく、味わいも食感も、楽しく美味しい。

(murecafeさん)


本日はじめて焼きマリネを作りました。 味も良く、華やかで夕食が楽しみです♪

(みっきーさん)


白い大根みたいなニンジンも紫色ニンジンもとても甘いニンジンで、子供たちもよろこんで食べました。とても素敵なニンジンです。

(Hideki Fujitaさん)


カラフル人参、届きました。ありがとうございます!本当に彩り豊かで楽しく、調理させて頂きました!味が濃いので、調味料はごくごくシンプルに、塩とオリーブオイルのみです。

(八幡名子さん)



メイン料理

メイン料理はやはり、一番のお楽しみですね!肉や魚がなくても、満足いくメインを作れちゃいます。

私の家での昨晩のメインディッシュ「人参ステーキ」をアップします!笑 レンジでチン、そこから網焼きしました。 調味料は何もなし。でも甘さがあり、おいしかったです!

(なかたくさん)


今日は紫、シロ、オレンジ人参でかき揚げにしました🙆玉ねぎは義理の父が作ったもの。青のりを入れて人参の甘さが増して最高😃⤴⤴です。

(tomatoさん)


にんじんコロッケと人参ポタージュもすごーく美味しかったのでまた投稿してしまいます。色もいいですよね。

(ぬのいさん)


食後の飲み物・デザート

お腹がいっぱいでも食べられちゃうデザート。人参ならヘルシーで、罪悪感なくいただけますよ。

朝の献立に人参ジュースが入るだけで、栄養バランスも良くなりますね〜。忙しい朝にはもってこいですね^ - ^

(Miya.aさん)


「なんでこんなに人参臭さがなくて甘いんだろう🤔」と、一口食べるたび驚きのある美味しさです。(大好きな人参ケーキもいっぱい焼きたいと思います)

(ぬのいさん)


* * *


キャロットパーティー、ぜひやってみてくださいね。ちなみに、小山さんが一番好きな食べ方は「かき揚げ」だそうです。 

小山さんのパーティーに行ける方は、小山さんとお話をすることでより人参が美味しく感じられるようになると思いますよ!


小山さんの人参の出品はこちら

生の人参だけでなく、人参ジュースもあります^^



(文/尾形希莉子)

Magazine

あわせて読みたい