三重のうまいもんをお届け😋美し国みえマルシェ開催🎉

北千住マルイにて、2022年10月22日(土)・23(日)に「三重のうまいもんをお届け 美し国みえマルシェ」を開催します!

三重県のおいしい食材と出会えるのはもちろん、三重県生産者さんと生中継で商品のこだわりやおいしい食べ方が聞けるイベントも予定しています!
参加者には抽選で豪華プレゼントも🎁

今週末はぜひ北千住マルイへ遊びに来てくださいね😊💓

目次

     ここに目次が表示されます。    

美し国みえマルシェ 開催概要

■日時
2022年10月22日(土)10:00〜20:00
2022年10月23日(日)10:00〜19:00

■場所
北千住マルイ 地下1階まるい食遊館 特設会場
https://www.0101.co.jp/084/

生産者さんと会場を生中継!豪華プレゼントもご用意♪

美し国みえマルシェ開催期間中には、三重県生産者さんと生中継を行い、商品のこだわりやおいしい食べ方が聞けるイベント「三重県の美し食トーク」も予定しています✨
さらに、ご観覧いただいた方の中から各回5名様限定で、三重県の名産品が半額で買えるクーポンをプレゼント🎁

■第1回
日時:2022年10月23日(日)14:00〜14:30
登壇生産者:有限会社 松本畜産
プレゼント:特産松阪牛1kg17,000円相当を、生産者のオンラインサイトにて半額で購入できるクーポン

■第2回
2022年10月23日(日)15:00〜15:30
有限会社 山藤
プレゼント:伊勢えび1kg13,000円相当を、生産者のオンラインサイトにて半額で購入できるクーポン

会場で買える三重県のうまいもん

MIKURA Vinegary

木桶で作る美味しいお酢
熊野地方の高温多湿な気候と熊野三山の伏流水からもたらされる自然環境の中で木桶にこだわり自然の力と時間をかけてお酢を醸しています。木桶で醸すお酢は速醸法のお酢に比べ酸による刺激が少なくまろやかな口当たり。

酒粕赤酢 朱音 (あかね)300ml
原料の酒粕は三重県製造日本酒酒粕を仕入、三年熟成。寿司酢、酢の物、ピクルス、あんかけ、南蛮酢漬けなどに。

赤酢の寿司と酢の物の酢 300ml
木桶仕込みの御蔵の赤酢を原料に、上白糖と塩を加えた合わせ酢。寿司酢、酢の物、ピクルス、南蛮酢漬けなどに。

HP:https://mikurasu.jp/

エッグハウス川北

300 日の幸せたまご
空気が澄む鈴鹿山麓でヒヨコの時から育てて、愛情一杯で産まれた卵。その中でも生後 300 日まで厳選した卵「300 日の幸せたまご」を使い、手作りにこだわった「たまごジャム」「たまごプリン」を販売しています。

たまごジャム〜レモン風味〜
卵の濃厚なコクとレモンの酸味が絶妙に合う、一度食べると止まらなくなる逸品です。食パンはもちろん、ヨーグルトやクラッカーにも。

たまごプリン
卵 1 個以上を使用した、卵の旨味とコクを感じられるプリンです。ひとつひとつ手作りだからこそ出せる美味しさがあります。

HP:https://egghousekawakita.com/

フローナル

着色料や保存料、香料不使用。身体に優しいクラフトコーラ
「スパイスの女王」と呼ばれるカルダモンをはじめ、まろやかな酸味の三重県産マイヤーレモン、希少なバニラビーンズ、コクと優しい甘さのきび砂糖など、十数種類の香り豊かなスパイスとさっぱりとした柑橘類をブレンドしています。

イセカルダモンコーラ 200ml
三重県産マイヤーレモンと不知火に 10 数種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのコーラベースです。着色料や保存料、香料不使用。

イセシマハニージンジャーエール 200ml
伊勢志摩国立公園で採れたはちみつと、新姫の入ったオリジナルのジンジャーエールベースです。着色料や保存料、香料不使用。

イセポメロモヒート 200ml
三重県御浜町産の文旦(ポメロ)を使用し、ミントとスパイスを組み合わせたモヒートをモチーフとしたドリンクベースです。

HP:https://isecardamoncola.jp/

ピーズプレアコーポレーション

伊勢の素材にこだわった手作り餃子
甘みのある皮は三重県産小麦(内麦)「伊勢の響」を使用したサクサクモチモチの食感が自慢です。ブランド豚肉「さくらポーク」、ごま油「九鬼産業」、野菜など、素材は三重県産、四日市産にこだわっています。

満月餃子 / よっかいチビ餃子
「伊勢の響」を使用したサクサクモチモチの皮、ブランド豚「さくらポーク」など三重県産の素材にこだわっています。調理方法は揚げ焼きが特におすすめ。

HP:https://mieterrace.shop-pro.jp/?pid=157489246

Cafe de UN Daniels

桑名発のブレンドコーヒー
I am COFFEEMAN というブランドで、コーヒーをはじめとした様々な商品を展開しています。コーヒーを愛し、オンラインストアでも喫茶店として真伨にやってきたスピリッツをそのままに多くの方に愛される商店を目指しています。

九華ショコラ
しっとり、もっちり食感の「桑名もち小麦」とバリスタのオーナーがセレクトした香り高いコーヒーを繊細に焼き上げました。

九華珈琲3種セット
お湯に浸けるだけで楽しめるディップスタイルコーヒー(ティーバッグ)。9ヶ国の珈琲豆を華になぞらえブレンド、焙煎した桑名発の珈琲です。

HP:https://www.cafedeun-daniels.com/

山藤

高級干物と海産物通販の山藤
伊勢志摩産、漁港に水揚げされた四季折々の新鮮な魚の中から最高品質のもの、これまで干物にしなかった高級魚を厳選し、その日のうちに加工します。旬の脂ののった鮮魚、高級魚を手早く加工することが美味しい干物づくりの原点です。

焼き串ひもの
骨を取り除いた伊勢志摩産の鮮魚を串に刺し伝統海塩「海の精」で焼き上げています。添加物・保存料不使用。袋から出してそのまま召し上がれます。

HP:https://yamatou.net/

珍海堂

厳選された素材と鮮度にこだわっています
伊勢志摩の幸、伊勢海老・あわび・さざえ・うに・海産珍味はお任せください。厳しい品質管理を経た地元産伊勢えびをお届けします。四季に合わせて美味しい伊勢志摩の海産物をぜひ探してみてください。

かきしぐれ
伊勢志摩の海の幸を柔らかく秘伝のたれで炊きあげました。酒の肴はもちろんご飯のお供にも喜ばれる、これぞ鳥羽の味。

伊勢開運海老せんべい
伊勢志摩の伊勢海老をおせんべいに練りこみ焼きあげました。伊勢海老の風味が香るあっさりとした味わいで贈り物に最適です。

HP:https://www.iseebihonpo-chinkaido.com/

松本畜産

松阪牛から厳選された「特産松阪牛」専門店
先人たちから引き継いだ仔牛に対する目利きに始まり、独自の育て方や餌の配合により牛肉の旨味を引き出しています。上品であっさりとした脂の甘みと香りが味わえる逸品をお楽しみください。

松本畜産オリジナル特製しぐれ煮
特産松阪牛を、生姜・たまり醤油で合わせたしぐれ煮です。上品な甘みと松阪牛の旨みがお口の中に広がります。ごはんのお供、サラダなどのトッピングに。

松本畜産オリジナルビーフオイル
特産松阪牛から、低温で時間をかけて抽出したオイルを瓶に詰めました。フライパンに回し入れて炒めれば料理のコクがぐっと深まります。

HP:https://www.matsusaka-ushi.com/

株式会社松阪マルシェ

ほんのり甘い国産紅茶
三重県産やぶきた茶 100%の国産紅茶。やぶきた茶のほんのりした甘みと、
紅茶の持つさっぱり感でバランスの良いまろやかな味に仕上げました。渋みが
少なく、和風洋風問わず様々なお食事によく合います。

伊勢の和紅茶/伊勢の和紅茶柚子ティー/伊勢の和紅茶マイヤーレモンティー/伊勢の和紅茶ジンジャーティー
ほんのりと甘い香りが和・洋どちらのライフスタイルにもぴったり。三重県松阪産茶葉 100% 使用の安心安全の国産紅茶です。

HP:https://www.m-marche.com/index.php

クロフネファーム

作ることを通じて、健康に豊かに幸せに生きる
「身体に、地域に、環境にやさしい」をコンセプトに、野菜を中心としたビュッフェレストランとして障がい者スタッフと一緒に盛り上げてきました。オンラインストアでは様々なさつまいもスイーツをご用意しています。

キリンのタマゴの芋けんぴ(プレーン/黒糖きな粉/のり塩あおさ/黒ゴマ/プレーンソルト)
すべて手作業で作っているカリカリポリポリ食感の芋けんぴです。

HP:https://kurofunefarm.com/

小銭商店

毎日新鮮シャキシャキもやし!
私たちは、昭和 29 年から続くもやし栽培店です。おもに緑豆もやしや大豆もやしを生産しています。日夜もやしの研究に励み、安心・安全・新鮮なもやしをお客様に届けるため、従業員一同、毎日元気に笑顔で頑張っています。

昔ながらの The もやし!ブラックマッペもやし
軸がシャキシャキしていて、豆の甘みが感じられます。根部分と芽部分を食べやすいようにカットしました。
おすすめの食べ方:炒め物、サラダ、おひたし

HP:https://poke-m.com/producers/572665

あさい農園

こいしいほどに美味しいトマト
あさい農園では、世界のトマトの栽培研究や品種開発にとり組んでいます。試験栽培中の品種も含め、現在栽培中のおよそ 20 種類の品種から、その時期に特においしい品種を「完熟」「摘みたて」でお届けします。

完熟チェリートマト
完熟するぎりぎりに収穫するため、旨味がギュッと詰まったコクのあるトマトです。

高リコピンミニトマト「たっぷリコ」
高い抗酸化力が期待される「リコピン」を 1.8 倍含んだ甘味や旨味が濃厚なミニトマトです。

HP:http://www.asainursery.com/

かきうち農園

生産者直送!だから新鮮!だから美味い!
かきうち農園の栽培のこだわりは、樹上で熟成したものを収穫し、一番みずみずしい、もぎ立ての鮮度で出荷することです。季節ごとに移り変わる 15 種類のみかんをお買い求めいただけます。

極早生みかん
秋のトップバッターです。爽やかな酸味をお楽しみください。

レモン
香り高く、ビタミン豊富!味わいの良いグリーンレモンです。

HP:https://www.kakiuchinouen.com/


※ 新型コロナウイルス感染症感染防止対策を行ったうえで開催しますが、感染の拡大状況、またお客さまの混雑状況等、諸事情により中止、または一部実施内容を変更する場合があります。

Magazine

あわせて読みたい