我が家にぶ〜子がやってきた

ラーメンといえば、ペラペラのチャーシュー。

それがもし、塊だったならば。

チャーシュー丼(ナヲさんのコミュニティ投稿より)


ニヤニヤしながら好きな厚さに切り分けて、たんまりと乗せるのに。


アスパラを巻くのにちょうどいい、ベーコン。

それがもし、塊だったならば。

ベーコン仕込み中!(ナツオのおかんさんのコミュニティ投稿より)


巻けないくらい分厚く切って、ベーコンでアスパラをサンドしちゃうのに。


衣が分厚い、仕出し弁当のトンカツ。

それがもし、塊だったならば。

大量のカツ(Masahiko Morikawaさんのコミュニティ投稿より)


衣でごまかさなくてもいいくらい、ボリューミーに揚げるのに。


買ってきた餃子やロールキャベツの、すかすかな中身。

もし、おいしいひき肉をたっぷり手に入れられたなら。

いろんな料理を堪能(numpunさんのコミュニティ投稿より)


お肉のおいしさを満喫すべく、これでもか!というくらい、ぎゅうぎゅうに詰めるのに。


な〜んて。夢のようなお話だけど、これは決して仮定法なんかではない。

3つの塊肉と、たっぷりのひき肉が届くセット、見つけちゃったんだ。

こちらはロース肉


とってもきれいなお肉。

思わず撫でて、プニプニとした柔らかさに微笑む。


これは……これは……私の知っている「豚肉」じゃない……!!


普段はあまり読まないパンフレットを手にしてみる。

ぶ〜子は、わずか半年の命(ろーずまりーさんのコミュニティ投稿より)


目の前にある生肉は、北海道の大自然に囲まれて、すくすく育ったぶ〜子ちゃん。

お肉になってから、いちども冷凍されぬまま、私たちの元に届いた。

つまりは、本当に直前まで生きていたということ?


「いただきます」

普段何気なく口にしている言葉に、重みが増す。


「ごちそうさま」

ぶ〜子ちゃん、そして生産者の中瀬さんの顔を思い浮かべて発する6文字のことば。


中瀬さんはポケマルに出品しはじめて、1年が経ったみたい。

ずっと愛されているぶ〜子ちゃんの味は、本物なんだなあ。

噛むたびに、甘いお肉の味が全身に染み渡る。

自家製豚まん!(はつみんさんのコミュニティ投稿より)


ああ、そろそろ私は”ぶ〜子ロス”。

早く注文しなければ。


今回ご紹介した商品はこちら

中瀬さんの投稿によると、次回の発送は5月10日以降の予定とのことです。

欲しいときにすぐ届くなんてことはないの、あたりまえですね。感謝して、待ちましょう。

単品商品・他のセット商品もありますよ^^お好みに合わせてどうぞ✨

中瀬英則さんの出品をもっとみる

お肉の出品をもっとみる


文=尾形希莉子

Magazine

あわせて読みたい