【今週の新着商品】待ってました♪「黒ぶどう」、南国から直送「パッションフルーツ」、手仕事に「新生姜」etc.
こんにちは。ポケマルです。
もうすぐ夏休みが始まりますね。暑さや忙しさで疲れが出やすいこの季節は、しっかり食べて元気をチャージすることが大切です。今回は、食べると思わず笑顔になれるフルーツや、栄養満点の食材を集めました。おいしく味わって、暑い夏を元気に乗り切りましょう♪
📣スタッフ注目の新着商品
待ってたよ♪大粒&ジューシー!皮ごと食べられる【黒ぶどう】

大阪府・園田弥紗子さんから、ひと足早く【黒ぶどう】が届きました!
大粒で皮ごと食べられる「泉州パープル」は、爽やかな酸味と甘みが魅力。農薬をできるだけ減らし、太陽をたっぷり浴びて大きく甘〜く育ちました♪
期間限定の夏のごほうびを、ぜひ味わってみてください!
>園田さんの商品はこちら
酸味の中に甘みが際立つ!南国育ち【パッションフルーツ】

鹿児島県・満田文則さんから、南国育ちの【パッションフルーツ】が届きました!
徳之島の温暖な気候と海水散布で糖度を高め、農薬・除草剤を使わず育てた自慢の果実。筆で一つひとつ授粉し、丁寧に完熟を見極めて収穫しています。
南国フルーツならではの、爽やかな酸味と甘み、豊かな香りをお楽しみください☆
>満田さんの商品はこちら
朝採れ当日発送!季節の手仕事にも◎【新生姜】

高知県・坂本由加里さんから、今だけの【新生姜】が届きました。
ハウス内にマイナスイオンを循環させ、有機資材や乳酸菌を使って土作りから丁寧に育てた“味で勝負”の一品です。ご注文後に収穫し、掘りたてを洗って当日発送。リピーターさんにも初めての方にもおすすめです。
甘酢漬け、紅生姜、ジンジャーシロップ、佃煮など、旬の味をぜひお楽しみください!
>坂本さんの商品はこちら
食べたことある?海の旨みがギュッ【牡蠣ソーセージ】

石川県・齋藤義己さんから、奥能登穴水町の穏やかな海で育った自家養殖の牡蠣を、たっぷり詰め込んだ【牡蠣ソーセージ】が届きました!
直営店で丁寧に加工し、獲れたての旨みをギュッと閉じ込めた逸品です。ガーリックオイルで炒めたり、アヒージョの具材にしてもおすすめ。ワインとの相性も抜群です。
>齋藤さんの商品はこちら
>「新着商品」をもっと見る
今週の初出品生産者さん👏
柔らかくてほんのり甘い脂がおいしい!熟成【猪スライス】

今週の初出品生産者さん、お一人目は徳島県・ 井上知美さん。山と海に囲まれた人口約3300人の小さな町で、捕獲から加工・販売までを一貫して手がけるジビエ職人です。
新登場の【猪スライス】は、地元で捕獲した猪を30分以内に処理し、3〜5日間じっくり低温熟成。臭みがなく、脂にほんのり甘みがあり、焼いても鍋でも美味しくいただけます。
命をいただく責任と向き合いながら、日々丁寧に仕上げられる“むぎ彩ジビエ”。ジビエが初めての方にもぜひ味わっていただきたい一品です。
>井上さんの商品はこちら
力強い風味とやさしい味わいが魅力!【パドロン】

今週の初出品生産者さん、お二人目は、青森県・高橋正樹さん。2024年に農業を始めたばかりの新規就農者さんです。
今回届けてくださる【パドロン】は、スペイン・ガリシア州に由来するトウガラシの一種で、現地ではビールのおつまみとして親しまれています。
農薬不使用、無肥料に近い自然栽培で、太陽の恵みをいっぱい浴びて育ちました。ほとんど辛くありませんが、まれにピリッと辛い実が混じるのも楽しみのひとつ。
素揚げやにんにく炒め、揚げ浸しなど、シンプルな調理で風味を引き立ててどうぞ。
>高橋さんの商品はこちら
>初出品の生産者さんをもっと見る
暑さが増すこの季節だからこそ、元気が出る食材を上手に取り入れて、毎日の食事をもっと楽しく♪みなさまの食卓に笑顔あふれるひとときが訪れますように。来週の水曜日も【新着商品&初出品生産者さん】特集をお届けしますので、どうぞお楽しみに☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\お知らせ/
旬やお得な情報はメールマガジンでも配信中!
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください✉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー