ぷるんっと輝くアイコの人気が止まらない!みなさんの投稿をまとめてみました。

みなさんはポケマルコミュニティで大人気のまる~くて真っ赤なこの子、ご存知ですか?


そう、このぷるんっと輝くミニトマト、箱入り娘「中村アイコ」です。

アイコを育てているのは、長崎県南島原市マルナンファームの中村みずきさん。

代々専業農家を営まれており、トマト栽培に関してはお父様の代から数えて40年続けられているそうなんです!まさにトマト作りのプロフェッショナル。

中村みずきさんの商品をもっとみる


そんな中村さんが作るアイコは、お料理に添えるだけ、混ぜるだけで食卓をぱっと明るくしてくれます。今回はそんな魅力溢れる中村さんのアイコの虜になった方々のごちそうさま投稿をご紹介します!

 

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

晩御飯まで待てない!そのままパクッと

箱を開けるとこちらを見つめるたくさんのアイコたち。どんな料理にしようかなぁと考える前に、まずは新鮮なアイコを頂いちゃいましょう!

中村みずきさんのミニトマト、美味しかったのでリピです😆💕我が家は、洗ってバスケットに入れキッチンの傍に置いておきます😊お料理にすぐ使えるし、何より通りがかりにつまめるので😆💕前回、購入した時にお友だちにお分けしたら、どこで買ったの!?と好評でしたよ😆💕💕💕

(おまささん)

ピッカピカでころんとしてて、かわいいですよね。そしてこの存在感、ミニトマトの枠に収まりきっていません😚


届いた箱を開けて、一度にわたしが一人で食べた量、です🙈‼️なんじゃこの前代未聞のトマトは👀‼️💦もっと早くにお願いしておくべきでした😭美味しい美味しい美味しい美味しいー💕いただきますー🙇‼️ありがとうございます💕

(茶太郎さん)

届いたらすぐパクっとしたくなる茶太郎さんの気持ち、とてもよくわかります。アイコっておやつ替わりにもなりそう…な~んてつい伸びる手が止まらない~!


こんな使い方も!?アイコのお料理アイデア

中村さんのコミュニティにはたくさんのアイコファンがいらっしゃいます。その中でもアイコを使ったアイデア料理と言ったらこの方!と真っ先に浮かぶnampunさんのお料理アイデアをまとめてみました!

①ジャガイモのニョッキと煮込んでトマトソース🍅まじウマトマトソースが出来上がりました👍 3🌟🍅の🍅ソース優しい!(*^_^*)♬作り手さんに似るのねありがとう😘😘😘 パセリ(雑なカット💦)五味さん、玉ねぎ石野さん、ジャガイモ芝田さんご馳走さまでした🙏🙏🙏💕

(4/2)

五味さん、石野さん、芝田さんで豪華なポケマルニョッキ!優しい味わいのアイコソースがニョッキとマッチしてますね~!


②もう言葉なくした。うるさい私がもうソースわずか・・・

(4/3)

nampunさんも言葉をなくすほどの美味しさだというアイコソース乗せトースト。ピザ風にチーズを乗せても美味しそうですね🤤


➂アイ子ちゃん森田さんのあおさとの出会い💕あおさ💚わさびドレッシングでマリネ。塩麹・わさび・オイル・酢少々。甘さがより八段up↗♥ 何時もとちょっとちがうアイ子ちゃんでした😋ご馳走さまでした🙏🙏

(3/23)

あ、あおさとトマト!?先日万能食材あおさの特集をさせてもらいましたが、まさかアイコともマッチするとは…恐るべし。


④タコライス🍅✨️(中略)長谷川さんのケールと💕+昨日のトマトソース←🌟🌟🌟トマトでした!! ビーツの皮を入れたので赤がピンクがかって😉アイコさんはまだまだ生食用に温存😆(後略)

(2/21)

長谷川さんのケールとアイコのコラボで、おしゃれなタコライスに✨彩り鮮やかなお料理は見ているだけでも元気になりますよね。


今晩真似したいアイコの調理法!

アイコをおしゃれに調理したものもいいけれど、すぐに真似できる料理を知りたいなぁ~という方のために!いつもの料理を簡単にグレードアップする調理法をご紹介いたします♡

生産者・中村さんからこんな投稿が!

昨夜の夕飯はアイコを浸かったパスタでした❤️私は個人的に皮入りが好きです。(栄養あるし?面倒だし?)笑 そして実をあえて崩さないように煮込みます。チーズが大好きすぎてかけ過ぎましたが・・・美味しかったです💗💗💗

中村さん特製のアイコ入りミートソース!アイコを皮ごと使用することで、簡単にワンランク上のミートソースに。つぶつぶの食感が癖になりそうです~。


届きましたー!待ってました、アイコさん。到着したら絶対にカプレーゼみたいにして食べようと決めていました。箱を開けて、たまらずムシャムシャといただき、ささっと切ってチーズと一緒にたっぷりいただきました!(後略)

(ちょびすけさん)

アイコのカプレーゼ…あぁこれはもうフォークが止まりません~!!お酒のおつまみにぴったり!


(前略)🍅🍅が、良い仕事しました💕癖もなる美味しさですね😍最後までスープとしても頂けて、私は大好き😍最後までスープとしても頂けて、私は大好き😘

(マコリンさん)

トマト入りの肉じゃがは珍しいですね~!トマトの程よい酸味とマッチして、いつもと違った味を楽しめそうですよね😆普段の肉じゃがに飽きてしまった方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?



関連出品

アイコだけでなく、普通サイズのトマトやお得な訳ありトマトのセットも出品されていますので、お料理に合わせたサイズのトマトを楽しむことができますよ~!

中村みずきさんの商品をもっとみる

全ての野菜の出品をもっとみる


文=日野原有紗

Magazine

あわせて読みたい