ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.28
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 天気の良い西伊豆戸田です☀️ 今日は2月最終日 本日、無事に出港しました⛴️ 凪も良く、気温も上昇⤴️ あとは水揚げも上昇⤴️⤴️⤴️ …となれば万歳三唱🙌🙌🙌 今日は何が水揚げされるかな? 今からワクワクが止まりません🤭 そして【トロえび中小】 少しずつ、しっかり大きくなってきました👍 甘みも増してきています🦐✨ 春に向かって、海の中も少しずつ変化中。 本日の水揚げもどうぞお楽しみに♪
  • 白鴉

    2026.2.27
    若い頃は肉派だったのですが胸やけを起こしてしまってから、魚派になり小物でも1尾3000円台するノドグロ(もおいしくて大好きですが)よりからあげにして小さいながらもメヒカリ1尾でご飯を口の中へ掻き込めるのでメヒカリが大好きになりました。頭は堅めのため煮干しにしたりそれを砕いて小麦粉で溶いて平焼きにしてメヒカリせんべいにして食べたりしてます。送付されている説明書や豆知識も丁寧に作られており梱包はもちろん魚の鮮度が解凍直後も保たれているため信頼できると思いました。今後も山竹商店さんをリピートさせてもらいたいと思います。
    いいね!
  • てん

    2026.2.26
    みんなの投稿の画像
    冷凍で到着したときには、すぐに食べれなかったので、冷凍保存して食べたい時に流水解凍しました。ザザざっと並べてみましたが、結局入っていました。 初日はエビを少し刺身で。2日目はメヒカリたちを天ぷらへ。 夢カサゴは下処理をして再冷凍しました、煮付けの予定です。 アラも全てお味噌汁の出汁になってもらおうと思います。 お魚の説明書付きで、わかりやすかったです! 2袋目はどんな調理をしようか? 楽しみです!ありがとうございました^_^
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.26
    みんなの投稿の画像
    おはようございます! 一昨日の夜から夜中にかけて 雨風嵐🌀だった西伊豆戸田です 今は気持ちのいい快晴☀️ですが、 昨夜に協定休みが決定😭 写真は昨日の【下処理済の夢カサゴ】です🐟 1人がエラとワタを箸で引っ掛けて引き出し、 水で汚れを流しながら、私が指を胃袋に入れて再度洗います。 手袋をしていても、指先はまるでタワシのよう😅🧤 それでも、このひと手間が美味しさにつながると思うと…🤭 小さな夢カサゴですが、 味は一丁前どころか主役級!✨ 唐揚げはふわっとジューシー、 塩焼きは皮目パリッと甘い 味噌汁は旨みたっぷり、出汁たっぷり。 時間があれば… 私はお刺身にして、骨はじっくり唐揚げに。 🍺のアテにしたいですね🥰 小さいけれど実力派の夢カサゴ。 ぜひいろいろ楽しんでみてください♪
    いいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.25
    みんなの投稿の画像
    おはようございます! 昨日からの雨、天候不良により本日休漁となりました😭 海は少し荒れ模様です🌊 ですが…! 【魚ガチャ‼︎おかず】など、その他の商品ご注文は承っております♪ その日水揚げされた魚の中から、 「今日は何が入っているかな?」というワクワクを詰め込んでお届けします🐟✨ 刺身・唐揚げ・煮付け・南蛮漬け・お味噌汁など 食卓がちょっと楽しくなりますよ🥣 深海魚生活、楽しんでみませんか
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.24
    みんなの投稿の画像
    こんばんは! 今日は15時30分に帰港⛴️ 水揚げはといいますと…… まずまずだったと思います。 今日のおかずには 水温が下がると水揚げが増えるヒゲダラ 暖かくなると増えるデンと 海の中が少しずつ 冬から春に向かっているよでした😇 本日もまた出品いたします🙋‍♀️
  • のりのり

    2026.2.24
    着後、早速流水解凍を始め、30分程で準備が整い、お昼ご飯にお刺身とかき揚げで頂きました。  お刺身はとっても甘くてまったりしていて大満足、新玉とのかき揚げは香ばしく、🦐の旨みがハンパ無かったです❗️😋 どちらも堪能しました。 半分は再冷凍しましたので、又楽しめます😆 いつも新鮮なお魚をありがとうございます、ご馳走様です🙇
    いいね!
  • mimiy

    2026.2.24
    予定通り無事届きました📦 お久しぶりのトロえび、楽しみにしていました😄 やっぱりお刺身が一番‼️ 頭や殻で出汁をとりお味噌汁にするのがうちの定番です👍 これで夕食の二品完成😅 美味しくいただきました😋 ごちそうさまでした🙏
    いいね!
171-180表示/6021件中