ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • MARIKO

    2026.3.12
    ご馳走様でございました。まだメヒカリも蛸もかなりございますが、昨夜は蛸と白菜、小松菜の煮物とメヒカリの焼き物を作りました。蛸の煮物は、味噌、自家製の醤油麹、鰹出汁で味を整え、頂く時にコチジャンを付けて頂きました。 至福のひとときを過ごせることに感謝申し上げます。ありがとうございました。
    いいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.3.12
    みんなの投稿の画像
    おはようございます🌞 昨日は帰りも遅く なんと… 網が持ち上がらないほどの大漁🙌 深海からの恵みがたくさん届き、 【魚ガチャ!おかず】も しっかりご用意することができました🐟🦐 今日は協定休み、 明日は市場がお休みのため連休になります。 そのため ご注文は今がチャンス✨ 深海の美味しさを ご家庭の食卓でぜひ楽しんでみてください😊 何が届くかはお楽しみ♪ ワクワクの【魚ガチャ!】 ぜひどうぞ!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.3.11
    みんなの投稿の画像
    おはようございます☁️ 本日も出港しました⛴️🙌 久しぶりの海 深い海から届く魚たち 数多く水揚げされました🌸 これからの季節は 春を感じる魚や成長しつつある深海エビが どんどん増えてきます。 春の海の恵みを ぜひ食卓で楽しんでみてください😊 今日もどんな深海の宝物が 揚がってくるのかワクワクです
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.3.10
    みんなの投稿の画像
    おはようございます! 空気は冷たいですが、天気も良く風のない 西伊豆・戸田です😊 本日、船出港しましたー⛴️🙌 なんと今月に入って 初めての出港です😭 今日は 皆さんが待っている 待望の【魚ガチャ!】できればいいなぁ… トロえびも大漁したらいいなぁ… メヒカリだって、メギスだって… ついつい欲張って 期待してしまいます🤭 トロえび(中小サイズ)は 頭は唐揚げや味噌汁🥣 身はちらし寿司にすると 春を彩るかわいい一皿に🩷 私は 揚げてオーロラソースで絡めようかなぁ なんて考えています🤔 ぜひ皆さんも 【春☘️を彩る深海魚料理】 考えてみませんか
    いいね!

    キューピーちゃん

    2026.3.10
    戸田なんですね。期待しますよね。
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.3.8
    みんなの投稿の画像
    おはようございます 今日は天気が良く 風もないような…… しかし沖が吹いているため 本日もお休みです😭😭😭😭 昨日の投稿した【ベニガラエビ】 美しい春を感じさせてくれる色🩷 塩茹でからの ・マヨネーズ ・バジルソース ・ニンニクレモンでパンチを効かせて いろいろな食べ方で楽しめますよ♪ 今日はベニガラエビとアンコウで 【深海えびとあんこう汁】 提供してきます💪
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.3.7
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 現在販売している【ベニガラエビ】🦐 塩茹でにすると旨みがぎゅっと凝縮し、 まずは 艶やかなサーモンピンク に。 そして冷めてくると、 みんなが心待ちにしている やさしい“さくら色” に変身します🌸 殻をむいた瞬間に広がる 甘みのある香りと、プリッとした食感。 そのまま食べてもよし! さらにマヨネーズで食べてよし! アレンジもOK!! 春の食卓にぴったりの 戸田の海から届く、やさしい味わいです😊
151-160表示/6021件中