ポケマルを盛り上げよう♪コミュニティでもっとコメントしませんか?

コミュニティが、新しく生まれ変わったのをご存じですか?


これまでは、自分が商品を購入したことがある生産者さんのコミュニティにしか、コメントができませんでした。

しかし、今では全てのコミュニティ投稿にコメントができるようになりました!


生産者さん同士で、情報交換や商品コラボについて話すのも良し。

ごちそうさま投稿から、お料理のヒントをもらうのも良し。

もちろん、今まで同様、生産者さんに「ごちそうさま」を伝えるのも良し。


これから、さらにコミュニティを盛り上げていきましょう!

今回は、5〜6月の投稿から思わずほっこりしてしまうような素敵な5つのエピソードをご紹介します。


隣町の農家さんとバッタリ!


まさかの、隣町の農家さん同士のやりとり。先輩農家さんからのアドバイスや出品方法を参考にするのは、賢いですね( ・∇・)!!

こうやって、ポケマルのコミュニティを通して全国の農家さん、漁師さんが知り合っていけたらいいな……♡


お客様の声が新商品のヒントに!


MGUで既に殿堂入りを果たしている茶太郎さんは、たくさん投稿をしてくれているだけではありません。食べものへの愛を通じて、農家さんや漁師さんと仲良しになっちゃうんです♡

農家さんとユーザーさんの会話のなかで、こうやって新しい商品が生まれていくのも素敵ですね♪


生産者さん同士のコラボも実現……する!?


こちらは、ポケマルに出品している生産者さんお二人のやりとりです。いちご農家の川島さんは、ごちそうさま投稿を5回もしちゃうほど、大久保さんの烏骨鶏の虜になってしまったようです(笑)。

それにしても、「いちごたまごジャム」とは……。なかなか、考えつかないですよね。酪農家さんならではのアイデアなのでしょうか(^o^)?

川島さんのいちごと大久保さんの卵のコラボ、気になりますね〜〜〜。


シイタケの蒸し料理にみんなビックリ!



ブルースさんのコミュニティでは、他のユーザーのごちそうさま投稿を参考にお料理を作る人が続出!

シイタケの蒸し料理という今までコミュニティに登場することのなかった一品に、プーチンさんも思わずコメントしてくれちゃいました♪


桃農家さんも知らなかった!イチゴ栽培の昔話


1日で3,600枚も袋がけ!?

農家さんの地道な努力をあまり考えることなく、きれいで美味しい果物を当たり前のように食べてきていた私には衝撃的な数字です。

生産者さんの投稿を通して、果物や野菜が出来上がるまでの過程を見守ることもできるのですね。

コメントでは、いちごの袋掛けをしたという川島さんの思い出話に花が咲いています( ´ ▽ ` )


***


是非、生産者さんや他のユーザーさんの投稿にも、どんどん「♡」やコメントをしてください。

コミュニティを一緒に盛り上げていただけたら、嬉しいです!

Magazine

あわせて読みたい