【つながるポケ○(マル)日記】「この1年、何食べたっけ?」ポケマル体験を振り返る「ポケマルりれき」

※こちらではポケットマルシェ公式noteにて2022年12月に公開した記事を再掲載しています。



2022年も、気づけば残すところわずか。
今年はみなさまにとってどのような1年でしたか?

「昨日、何食べたっけ?」
なんて考える暇もなく日々が過ぎ、季節は変わり、気がつけば年の瀬・・・と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毎年年末になるとなんだかそわそわ落ち着かなくなったり。

ただ一つ言えることは、2022年がどんな1年だったとしても、食はいつもみなさんのそばで頑張りを見守っていたはずです。

いつもポケマルを使っていただいているみなさんに労いとエールを!ということで、一度でもポケマルでご購入いただいた方を対象に、この1年間のポケマル食を振り返る「ポケマルりれき」メールをお届けします。


2022年の「ポケ活」振り返りませんか?



ポケマルとして今年初めての試みとなる、年末の振り返りメール。

ユーザーさんと生産者さん向けに、それぞれこんな内容でお届けしています✨👇


《ユーザーさん向け》


画像

・新規注文回数
・注文した生産者さん
・ごちそうさま投稿回数
・リピートした生産者さんランキング:1位〜3位


《生産者さん向け》

画像
画像

・新規出品回数
・総受注件数
・総購入者数
・たくさん注文された商品
・ごちそうさま投稿したユーザー3名
・アナタの投稿へのいいね数
・アナタの投稿へのコメント数
・たくさんいいねのついた投稿



《おまけ:ポケマルサマリー》

ちなみにポケマル全体では、このような結果に👏

画像


ごちそうさま投稿、メッセージの数をみて、改めて感じるのは、食を通じて生まれる「つながり」。

新しくポケマルの仲間に加わっていただいた生産者さん、ユーザーのみなさんにも感謝です。



「ポケマルりれき」メールは、12月26日(月)から順次お送りしています。

「今年はこんな生産者さんと出会っていたんだな。」
「逃さずゲットできたあの注文商品、美味しかったな。来年も忘れないようにしなきゃ!」
「気づかない間にこんなにリピートしていたなんてびっくり!」

などなど、それぞれのポケマルとの1年を振り返っていただくきっかけになればと思います。

(もしかしたら素敵な特典もついているかも…?👀)

エピソードのシェアも一同楽しみにしております!👇


生産者さん、ユーザーさんたちからの声、続々と集まってきています!


両方からの反応を見ることができるのが、楽しいですね♪



最後に、弊社代表・高橋博之から。


画像

Magazine

あわせて読みたい