かわいいかわいい桃のおはなし

桃って、嫌いな人いるのかなあ?

今まで私が会った人の中で、「桃が嫌い」という人はいない。

むしろ、大好き!という人が多い。

丸かじりなんて夢のまた夢のようで、贅沢なフルーツ、というイメージがある。


そんな大人気の桃だけど、この桃を食べたらもっと好きになっちゃうかも。

陽の果農園の、石井さんの桃。


まず、陽の果農園っていう名前からして、おいしいものつくってそうな感じがしない?

太陽の光がたくさんあたって、生き生きと育っている桃のイメージが頭に浮かんでくる。

商品画像はそのイメージ通りの写真で、きれいな桃色と、葉っぱの緑色がとてもきれい。


そしてお二人の写真からは、桃を優しく愛でながら大切に育てている雰囲気が伝わってくる。


そうじゃなきゃ、こんな上品な笑顔にならないよ、きっと。

我が子のように愛され育てられた桃、そりゃおいしいだろうな。

yumimiさんのコミュニテイ投稿より


固い桃と柔らかい桃、どちらが好きかはその人による。

届いたときはまだちょっと固いかもしれないけど、それは採れたて新鮮な桃の証拠。

そのまま置いておけばどんどん柔らかくなるから、自分好みの柔らかさを探してみるのもいいかも。

スーパーに並んでいるのは収穫してから日が経ったものが多いから、固めの桃は珍しい気がする。

masamiさんのコミュニテイ投稿より


桃といえばそのまま食べるのが一般的だけど、他にも食べ方はあるのかな。

たまには違う食べ方をしてみたいな。

そう思ってコミュニティをのぞくと、あったあった。

たくさんの、桃アレンジが。


コンポートゼリーとか

misareonさんのコミュニテイ投稿より


紅茶との組み合わせとか

*Ryo*さんのコミュニテイ投稿より


杏仁との組み合わせとか

makikuさんのコミュニテイ投稿より


桃まるごとケーキまで。

なおぴょんさんのコミュニテイ投稿より


贅沢な桃スイーツを自分でもつくれるなんて。

おいしい桃でつくれるなら、なおさら嬉しいね。

素材を生かしたスイーツをつくってみたいな。


今年は日照りが少なくて、桃の着色があまりよくないみたい。


雨や曇りの日が多いから仕方ないね。

でも、色は白くても糖度はあがるんだって。

石井さんは一つひとつ糖度を計ってから送ってくれるから、色白な桃ちゃんでも安心できる。

らむみるくさんのコミュニテイ投稿より


この桃を食べたら、みんな幸せになれる。そんな気がする。


今回ご紹介した商品

石井奈実絵さんの商品をもっとみる

#ももの商品をもっとみる

文=尾形希莉子

Magazine

あわせて読みたい