あけてびっくりお野菜セット。愛情つまった「福箱」のたしなみ

福袋というと、お正月の楽しみ方のひとつ。

何が入っているか、開けてみないとわからないワクワク。たくさん入っているのに安い、お買い得感が好き。


お正月限定だから、いいのか? いやいや、そんなことはない。

日常的に、そんな楽しみがあったらとても嬉しい。


そんな私の前に現れたのが、


福袋ならぬ「福」。

これにはすごく、すごく、すごーくたくさんの野菜が詰まっている、らしい


「らしい」と書いたのには理由がある。

福箱は福袋と同じく、中身はあえてひ、み、つ💚だから。


福箱を出品している赤石さんは、遊び心を忘れないの。

この笑顔からして、「面白そうなことたくらんでんな~!」って感じ、するでしょ?笑


思わずクスッと笑っちゃうような、野菜以外のものも入ってたりしてね。

箱ぎゅうぎゅうに詰める作業も、結構楽しいみたい。


何が入ってるのかわからないのがワクワク……とはいえ、やっぱり中身は気になっちゃうよね。

そう思って商品ページをのぞくと、ユニークな名前の商品がたくさん。

2019/7/13時点の出品状況


めずらしい野菜もたくさんあって、全部気になっちゃう。

福箱を買えば、ほとんど試せるのかも。


コミュニティにも、ヒントはたくさんある。

先輩食べ手さんたちが挑んだ珍しい野菜とお料理の数々。


ビーツのボルシチ。

タロママさんのコミュニテイ投稿より


おかわかめのかえし醤油和え。

やくちゃんさんのコミュニテイ投稿より


ニュージーランドスピナッチ!? の和え物……

はつみんさんのコミュニテイ投稿より


投稿に対する赤石さんの返信を読むのも面白い。

人柄がすごく表れていて、「この人から買ってみたい!」って思っちゃうな。


最近テレビ番組で紹介されていた「毛豆」の成長の様子も投稿されている。

毛豆は、青森津軽地方の在来種の枝豆


10月ごろには毛豆も出てくるのかな……


探せば結構、福箱のヒントはある。

でも、ヒントを探し回って想像した以上のものが、実際は詰まっているんじゃないかな。


あと分かっているのは、赤石さんからのラブレター💌が入っていること。

タロママさんのコミュニテイ投稿より


食べてくれる人のことを思って詰めてくれてるんだなあということが伝わってくる。


考えすぎかな?

いや、赤石さんのことだから、きっとそうだと思うんだ。


今回ご紹介した商品

赤石敦さんの商品をもっとみる

その他の野菜セットをもっとみる

文=尾形希莉子

Magazine

あわせて読みたい