ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 千葉県の生産者
  4. 石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • スキッピー

    2021.6.25
    到着して、早速冷やし焼き芋に^_^! 焼いてる時から芋から蜜が滴り落ちて、食べるのが楽しみで楽しみで!半日程冷やして早速一口! ねっとりしっとり(о´∀`о)とても甘くて病みつきになりそうです。朝に夕に食べて直ぐ無くなりそう! 今期最後の予約に間に合って買えたんですが、二箱ぐらい買っておけばと後悔しました。 また来年楽しみにしています^_^♪ とても美味しいお芋ありがとうございました!
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.7.14
    素敵なコメントありがとうございます! 半解凍の焼き芋、いいですよね! 来期の収穫もお楽しみにしていてください。
  • おけい

    2021.6.22
    みんなの投稿の画像
    こんにちは✨😃2種類のお芋届きました😃初めてのコマチ、見た目と違った上品な甘さ大好きです。有り難うございました🙇👋
    2
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.23
    2種類、ご購入ありがとうございます。 品種によって味が全然違うので、多くの方に好みの品種を見つけてもらいたいです! コマチは焼き芋では好みが分かれると思います。料理には使いやすいですね。 コマチのサツマイモフライは絶品です!!
  • kana

    2021.6.17
    サイズも大きくたっぷり入っていました^^ 炊飯器の玄米モードでねっとりと、、、美味しかったです!
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.20
    ありがとうございます!! 炊飯器、本当に便利ですよね。 玄米モードはやったことなかったです。時間が長くなるから良さそうですね!
  • ケンくんママ

    2021.6.13
    蒸して頂きましたが味が本当に濃くって 食べすぎてしまいそうです。 有難うございました。
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.15
    ぜひ、たくさん召し上がってください。 食物繊維が豊富で、サツマイモは太りにくいといわれています。 (ベニハルカは焼き芋にすとかなり糖度が上がります。実際、食べすぎはどうなのでしょう・・・(笑))
  • かつらこ

    2021.6.13
    美味しく頂いております。 ありがとうございました。
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.15
    メッセージも、投稿もありがとうございます!
  • りりー

    2021.6.13
    みんなの投稿の画像
    届いてすぐオーブンで焼いてみました。 みずみずしくねっとりしていて甘かったです! 冷やし焼き芋にしたらさらにねっとり感が増して美味しかったです! 美味しいさつまいもをありがとうございます。ごちそうさまです😌
    2
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.15
    きれいに焼けていますね! 本当に、冷やすと触感も甘さも少し違った美味しさになりますよね。 日本の夏の定番メニューになったらといいと思います!
  • 2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    無事に届きました。 焼き芋に天ぷらにスープ、お菓子、楽しみです。 ご馳走になります。
    2
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.15
    色々な食べ方でお楽しみください。 天ぷらはやはりコマチやアズマなどほくほく系の品種がいいですが、ハルカの天ぷらもいつもと違った感じで美味しいと思います。
  • 増田 愛香

    増田 愛香

    2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    日本講演新聞で、ポケットマルシェのことを知りました。さっそく大好きなさつまいもを頼ませていただきました。甘くてまったりしていて、本当に美味しかったです!! 注文からすぐに届いたのも嬉しかったです♫ 皮のままかぶりついちゃいました。ありがとうございました。ごちそうさまでした♫
    2
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.6.15
    ご購入ありがとうございます。 皮の部分が触感に少しアクセントをつけてくれるのでいいですよね。 傷や虫食いがあると、皮を剥かないと嫌な味がするので剥きますが、基本は私も皮ごと食べる派です。
  • 石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.5.30
    みんなの投稿の画像
    弊社では、ビニールハウス、もしくは、手作りの地下室でサツマイモを保存しています。温度管理が難しく今の時期は味が落ちてしまいます。そこで、サツマイモ専用の倉庫へ芋を預けていました。今年は少量でお試し程度です。 預けていたベニハルカとベニコマチを試食してみました。 「これはうまい!甘い!!触感もいい。」 温度管理、やっぱり大切ですね。 折角なので、ポケマルでも出品しました。 今年の収穫までサツマイモが待ちきれないという方は、ぜひ、お試しください。特に、ベニハルカの焼き芋は冷やしてもおいしいので、夏のおやつにぴったりです。
  • 石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.5.2
    みんなの投稿の画像
    うちの苗床はまだ育ち切っていませんが、苗屋さんから苗を購入し、定植を始めました。 今年は熟成した豚糞堆肥を使った分、化成肥料を少なくしました。
121-130表示/196件中