ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 千葉県の生産者
  4. 石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ユキ

    ユキ

    2021.10.3
    みんなの投稿の画像
    無事に到着しております♪ 少し寝かせて置いてからが甘さが増して美味しくなるとの事ですので、もう少しお休みいただいた後、先ずは焼き芋🍠🍠…楽しみたいと思います♪ 過ごしやすい季節になり更に焼き芋が美味しくなります。楽しみは後ほど…✨💕 ありがとうございました😊
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.10.5
    冬のおやつは焼き芋が一番!楽しみですね!!
  • きょん

    2021.10.2
    みんなの投稿の画像
    届きました!少しの間保存してから食べたいと思います。 楽しみです!!
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.10.5
    アズマはすぐでも食べられますが、やはり置いた方が美味しいと思います。2週間目あたりからゆっくり食べ始めて、味の変化を楽しむのもいいと思います。
  • おぼんす

    2021.10.2
    みんなの投稿の画像
    美味しかったです!ホクホクホクホク!今回は塩蒸しにして頂きました。お芋の甘さが引き立ち美味しかったです。これから貯蔵しておくと更に甘味が増すという案内を頂き、味の変化が楽しみです。 べにはるかとは違った良さがあり、甘み全面勝負と言う感じではないのですが、本来のお芋のおいしさとはトータルバランスなんだなと、思いました。 ホクホクしているし、程よい甘さなので調理に向いていると思います。サラダ、コロッケ、さつま芋ご飯…味の変化と共に色々作ってみたいと思います! 美味しいお芋をありがとうございました!
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.10.5
    この度は、ありがとうございます。 そうなんです!甘さだけではない良さがあると思います!! 料理の幅が広がるので楽しみですね。
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    2021.9.30
    おいもちゃん届いてます お知らせにあったように、今は静かーにお休みいただいております しばらく寝ていただいて美味しくなったシルキーちゃんを食べたいと思います
    1
    ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    2021.10.5
    毎年、茨城に行っては買い求め、静かーに保存して新芋が出る近くまで食べておりますが… やっぱり掘りたてのお芋を食べて味の違いを楽しみたいですね
  • 石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.9.28
    みんなの投稿の画像
    サツマイモの塩煮を作りました。 『塩煮』は北海道厚沢部のメークインを使った郷土料理です。 皮を剥いて、塩で茹でて、お湯を捨てて弱火で水気を飛ばすだけですという料理です。これって『粉吹き芋』ですよね? サツマイモでも美味しいとのことだったので、やってみました。 掘ってからまだ、10日目のベニアズマで作りました。掘りたて、ホクホクのサツマイモはこういう料理に向いていると思います。甘みだけではない、風味などサツマイモのいろんな美味しさを感じられました。
    いいね!
  • トマトすき

    トマトすき

    2021.9.26
    遅くなりました。 焼き芋にしたら食べ切れるちょうどいいサイズのお芋でした。 まだ食してませんが楽しみにいただきたいと思います。 ありがとうございました😊
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.9.26
    トマトすき 様 ありがとうございます。 美味しく召し上がっていただける日を楽しみにしています。
  • おけい

    2021.9.24
    みんなの投稿の画像
    こんにちは☀️無事美味しいさつまいも🍠届きました😋いつも焼き芋で食べています。紅あずまが一番合っていると思います🙆有り難うございました🙇👋
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.9.26
    おけい様 ありがとうございます。早速召し上がってくださっているようですね! ホクホク感を楽しむなら、今の時期のアズマがいいかもしれません。甘くしてから食べるか、ホクホク感を味わうかは好みですね。
  • ジョウジ

    2021.9.24
    みんなの投稿の画像
    石倉様 今届きました。暫く保存して食べごろを見計らいながら、焼き芋🍠、ふかしいも、天ぷら等にして食したいと思います。有難うございました。気候の変わり目どうぞご自愛下さい。
    1
    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.9.24
    ジョウジ様 投稿ありがとうございます。 是非、色々な食べ方で、時期をずらして召し上がってみてください。好みの状態が見つかると思います。
  • 石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    石倉卓也 | 株式会社日本農林耕社

    2021.7.29
    みんなの投稿の画像
    100g以下の小さなジャガイモをSサイズとして販売始めました。 そのまま料理に使うもよし、揚げたり蒸したりして一口サイズのおやつにするもよし!! 蒸した後、手で軽くつぶして素揚げにすると、つぶれた部分はカリカリ、中はホクホクのイモフライになります。
    いいね!
111-120表示/196件中