ふくちゃん
2024.7.20今回は臼田さんの鮎がいっちゃん好きやと言う母へ。
届いた当日は酒蒸しで頂いたようで、
母『鮎頂いてます。ふわひわで、美味しい、
😆💕✨残り直ぐに冷凍しました✨』
父『晩御飯に、鮎、久しぶりに頂きました、ありがとう、ご馳走さまでした。』
と夜に連絡がきました!
そして、本日土曜日帰省。
今日は母が塩焼きにしてくれました。
たて酢のかわりに、母アイデアの胡瓜を剃って市販のかんたん酢と混ぜたものをかけて。
これめっちゃ美味しかったです!
塩焼きにしても身はふんわりホクホク🥰
美味しいなぁって頂きました。
実家で父母と臼田さんの鮎食べれて幸せでした。
いつもお気遣いに丁寧なご対応ありがとうございます。
ごちそうさまです😊🌸
6
臼田雄司 | 信州あゆ 臼田養魚場
2024.7.25いつもありがとうございます!
今回も美味しそうなお写真、ありがとうございます😊
蓼酢の代わりのアイデア、面白いですね!
見た目も鮮やかで涼しげ✨
なかなか常備しているものではないので私も参考にさせていただきます。
酒蒸しも食べたことないかもしれません!
レシピを検索してみましたが、残念ながら蒸し器がない笑
我が家もこんばんは塩焼きをいただきます😆
御両親にも喜んでいただけて嬉しいです!
有り難うございました。