ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.25
    みんなの投稿の画像
    おはようございます! 晴れて気持ちイイ西伊豆戸田です😊 本日、出港しました⛴️✨ 今日はどんな魚たちに出会えるのか… 朝からワクワクが止まりません! そして最近また水揚げされている「ツボダイ🐠」 小さいながらも脂のりも良く、これからの商品化に向けて模索中です💪 もしかしたら【魚ガチャ!おかず】にひょっこり入る日も…!? 何が届くかは開けてからのお楽しみ🎁 それが“魚ガチャ”の醍醐味です! ゴールデンウィークは “深海魚で戯れる食卓”を楽しんでみませんか😊
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.24
    みんなの投稿の画像
    こんにちは!! 先日【ガシャエビの酒蒸し】でした🦐✨ 塩茹でとは一味違う、上品で奥深い美味しさにびっくり! 蒸籠に並べて、塩をパラパラ さらにお酒をひと振りして蒸すこと5〜6分…⏳ ふわっと立ち上がる香りはうぅ〜ん🧡 ガシャエビの茹でた香りはたまらん❤️‍🔥 ミソの美味しさ 身の甘みは最幸ーでした🙌 シンプルなのに、この贅沢。 塩茹で派の方にも、ぜひ一度試してほしい一品です😊 “蒸すだけ”で、ガシャエビの本当の美味しさに出会えますよ。
  • ふろふき

    2026.4.24
    みんなの投稿の画像
    トロエビを購入しました! 殻を剥く苦労が全て吹き飛ぶ美味しさ!!! 柔らかいのに食感が良く、味も非常に濃いため、今まで食べたエビの中で1番美味しかったです🦐🦐 数も思っていたより多く入っており、写真で1/4ほどでした 3パック購入したので、唐揚げやフライなど他の料理も楽しみたいと思います! ありがとうございました!!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.23
    みんなの投稿の画像
    おはようございます! 早い会社ですと 明後日からゴールデンウィーク🍀 に突入する会社があるようです。 皆さんはご予定、決まりましたか? 私は毎日仕事、合間に奥さんになり 母親になり、娘になりと、予定しています😊 本日天候不良のため 漁は連休とのなります⛴️😭 春は餌が豊富になり 産卵期も重なることから、魚の水揚げで お祭り騒ぎ🙌 写真は ・メギス ・カナガシラ ・ヒメ(赤ボッチ)など色鮮やかな ・デン(この時期は脂あって格別!】 魚が水揚げされましたよ🎵 またツボダイという魚も入り出しました。 ツボダイは戸田ではなぜか“テングサ” と呼ばれています。 今回は2枚程の水揚げでしたが 日頃持ち帰る事がなかったので 私としてはお初にお目にかかります👀 たまたま乗船した 東大の猿渡教授にお聞ききたところ 「干物やお煮付け」の美味しい魚だとか! 都内にある一部の居酒屋🏮さんで、提供されているようです。 私もGW 1つの【魚ガチャ!】で 箱を開けるところからワクワクを 楽しんでみようかなぁ🤔なんて 思っています。 みなさんもGW🍀ワクワクしてみませんか
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.22
    みんなの投稿の画像
    こんばんは 🌸春のごちそう「デン」🌸 見た目は地味ですが この時期だけは別格です。 冬から春、産卵に向けてたっぷりと栄養を蓄えたデンデンは、 とろけるような脂の乗りが魅力👍 口に入れた瞬間、 ふわっとほどける柔らかい身と、じんわり広がる甘み。 “白身のトロ”と呼ばれる理由がわかる美味しさです。 脂があり、後味は上品な味わいが特徴 薄い皮の下に旨味と脂がぎゅっと詰まり、 火を入れることでジュワッと溶け出し、身を一層ジューシーに仕上げます。 ✔️煮付け 温かいごはんや日本酒とともに ✔️炙り刺身 皮目をさっと炙るだけで、香ばしさと甘みが焼酎に合います 是非この機会にご検討ください😊
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.22
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 今日は横浜までの通院🏥のため 発送はお休みとなっております。 明日発送致しますので、ご了承の程よろしくお願いします。 先日連続の水揚げは えび祭り🦐🦞🦐🦞 トロえびをはじめガシャエビなど、約250kgほどの 整理をしました。 山田と5時間・約550パックのエビの袋詰めは 嬉しさ2倍でしたが、さすがに2人ともヘロヘロに😵 トロえびの成長は 春真っ只中になると一気に大きくなります。 またギュッと身が締まり 鮮度も良い状態で水揚げされてきます。 年間の水温はほとんど変わらない深海で生息していますが、 春はエサが豊富になるからなのか…🤔 成長して美味しいさもアップ⤴️ もうすぐゴールデンウィーク🎏 ・家族での集まりに ・仲間とのBBQに ・ちょっと贅沢なおつまみに お刺身でも殻ごと食べられるトロえびは ✔️お刺身 ✔ 唐揚げ ✔ 塩焼き ✔ かき揚げ どれも簡単、美味さ間違いなし‼️ 今年のGW “みんなでワイワイ、えび三昧”いかがですか?✨
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.21
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 夜中からの雨☔凪も悪く、本日は休漁となりました…😭 みなさん、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 私のおすすめはこれ👇 みんなで囲んで啜る「アンコウ汁」🐟✨ 寒い日はもちろん、実はちょっと暖かい日でも美味しいんです。 先日の日曜日、気温上昇⤴️でも 【深海えびとアンコウ汁】が大人気でした🙌 中身は…夢カサゴ・ガシャエビ・ベニガラエビ+アンコウ🦐🐟旨みが溶け合って、とにかく濃厚。 「アンコウちょっと苦手で…」という方も大丈夫☝️ひと手間でグッと食べやすくなります。 👉 お酒に5〜10分つける👉 熱湯をかけて“湯どうし” これで滑りや臭みが取れて、美味しくなりますよ✨ 家族で、仲間で、ちょっと贅沢な一杯を囲む時間。 今年のGWは“深海のごちそう”いかがですか?
    いいね!
81-90表示/6021件中