ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.29
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 昨日の午後から夜明けまで強風が続き、 漁期も残り半月となりましたが 本日は出港を見送ることになりました😭 みなさん、GWのご予定はお決まりでしょうか? 暖かく天気の良い日には☀️ ちょっと変わり種のバーベキューはいかがですか? おすすめは【トロダコ🐙】 写真は以前ご紹介した 「トロダコのアヒージョ🥣」 ぶつ切りにしたトロダコと新じゃがに オリーブオイルをたっぷり注いで 網の上でグツグツ🔥 味付けは【マジックソルト】だけでOK♪ シンプルなのに タコの旨みがじわっと広がる一品です。 お肉と一緒に並べれば いつもとはひと味違う、ちょっと贅沢な時間に✨ GW後半戦にもまだ間に合います! ぜひ一度お試しください😊 日付指定、メッセージからでもお受けいたします😊
    いいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.28
    みんなの投稿の画像
    高足ガニ🦀を1セット出品しました🎁 駿河湾の恵み「高足ガニ」。 母の日の贈り物に💐 いつもお世話になっているあの方へ 気の合う仲間とのちょっと贅沢なひとときに 近年は水揚げが減少し、 駿河湾戸田で揚がる高足ガニはほとんどが地元消費。 市場にもなかなか出回らない、存在になってきました。 だからこそ― 特別な時間を高足ガニをみなさんで一緒に味わってみませんか? 数量限定。気になる方はお早めにどうぞ🦀✨
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.28
    みんなの投稿の画像
    おはようございます☀ 今日は 協定休みとなりました 西伊豆戸田です⛴️😭 GW突入し トロえび🦐やメヒカリ🐟 さらには【魚ガチャ!おかず】を求め お客様ご来店しています😊 GW 家族で深海魚と戯れてみませんか? スチロールが届いたら📦 流水解凍🚰 図鑑で睨めっこ👀 そしてみんなで調理方法考えて🤔 みんなでパクパク🥣🥢 ちょっとだけいつもと違う休日を 深海魚🐟🦞🦐で楽しんでみてください😊 深海魚が、食卓をちょっとだけ“冒険” させてくれますよ♪
    いいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.27
    みんなの投稿の画像
    【魚ガチャ!おかず】によく入っている“ギス🐟“には SNSで話題の🟡金色に輝く“浮袋”🟡があります。 先日、食堂のオーナーさんと栄養価の話になり、ちょっと調べてみました🔍 金の浮袋には「グアニン」という成分でできていて、 実は魚のウロコやキラキラした部分にも含まれるもの✨ このグアニン、体の中では細胞をつくる材料のひとつで、 新陳代謝=体の入れ替わりをサポートしてくれると言われています。 つまり… ちょっと嬉しい“食べられる黄金”入り😆 見つけたらぜひチェックしてみてくださいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.27
    みんなの投稿の画像
    【夢カサゴの大葉包み揚げ&すまし汁】 インスタで見かけた大葉包み揚げ👀 「これ、夢カサゴでいけるじゃん!」と思って即チャレンジ🔥 小さめサイズはちょっと手間だけど 大名おろしでサクッと🔪 軽くタテ塩→ペーパーで水分オフ このひと手間でグッと仕上がりが変わる☝️ 味は梅肉ペーストを忍ばせて 大葉で包んで片栗粉をふり、揚げるだけ! 外はサクッと、中はふんわり お弁当にも最高です🍱✨ — 【夢カサゴのすまし汁】 魚をさばいたら、出汁を取るのが一番👍 臭みもなくなって、優しい味に仕上がります 今回は頭と骨で出汁を取り ほうれん草を入れてシンプルに🥣 — “余すところなく食べる”ってやっぱりいいですね😊
  • ハゲのおっさん

    2026.4.26
    理想的な大きさでしたし、とても美味しかったです。 こちらではあまり見かけないお魚ですが、福島県で食べて以来ファンになったお魚です。 唐揚げにちょうどよいサイズで晩酌の肴として楽しみます。 なお指示通り解凍をして、妻と二人で手分けしてすぐに食べる分以外はある程度凍らせた後に1回分ずつ真空パックして冷凍庫に保管してあります。 ありがとうございました。
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.4.26
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! いよいよGW突入‼️ みなさんはいつからお休みでしょうか? 西伊豆戸田では 船が連日出港⛴️✨ 明日は市場休みですが、今週末は最短3連休! 暖かくなり、海の中も春本番🌸 トロえびやガシャエビなどの深海えびが続々水揚げ🦐 さらに、焼いて絶品のトロムツ・夢カサゴ・デンも揃ってきました🐟 メヒカリも脂がのった大きめが水揚げされていますよ🐟 GWはおうちで“戸田旅気分”しませんか?🏡✨ ・まずはお刺身でとろける甘さを堪能 ・シンプルに塩焼きで旨みをギュッと ・唐揚げで外はカリッと中はふわっと ひと箱で「刺身・焼き・揚げ」全部楽しめます😊 ——— 漁期も残りわずか。 GWの食卓を、ちょっと特別に💙 GW注文、まだ間に合います📦✨
    いいね!
71-80表示/6021件中