【ポケマルまとめ】農家こだわりのハーブ

兵庫県の島袋隆史さんが作った「無農薬・無肥料パクチー」

無農薬、無肥料で時間をかけて育てたパクチー。そこにあるものだけで最大限に土の中の生命力をあげて、生き生きとした土作りこだわっています。パクチー狂もぜひ。


和歌山県の峯村さんが作った「希少価値の高い本場のバジル」

本場イタリア品種イタリアンクラシコ、匂いが濃厚で、加工用に最適です。ピザやサラダなどに使っていただいても満足いただけます。バジルソースは、日本ではまだ希少価値の高いバジルクラシコをたっぷり朝摘みし、本場イタリアンシェフのレシピで仕上げました。


東京都の斎藤文吉さんが作った「オーガニックローリエ(フレッシュ)」

生葉のオーガニックローリエは、乾燥物よりもフレッシュな香りが特徴です。開封して自然乾燥で乾燥ローリエも楽しめます。煮込みに頻繁にご使用される事を考え、100gパックでのご提供です。


東京都の斎藤文吉さんが作った「オーガニックオリーブ(リーフティー)」

フレッシュリーフを3ヶ月間、日陰干しで時間をかけて自然乾燥。ポリフェノールの一種「オレウロペイン」が非常に多く含まれており、健康志向の皆様から注目を集めている、今、話題のハーブティーです。


青森県の園山和徳さんが作った「本州最北のハーブティー(アピオスティー)」

健康野菜アピオスは8月に紫の花が咲きます。花を乾燥させ、焙煎して作ったお茶です。ティーバッグになっているので使いやすいですよ。新聞で血糖値に有効と取り上げられたこともある健康茶。1袋7包入り×2袋なので、1日1杯2週間楽しめます。

Magazine

あわせて読みたい