【10名限定】新じゃが食べ比べイベント開催します!!

「知って食べると、もっとおいしい。」

旬の食材が手に入るポケマルでは、定期的にイベントを開催することになりました。


記念すべき第1回目の食材は、新じゃがいもです!


「じゃがいもか〜・・・」

と、いまいちビビッとこない方もいらっしゃるかと思いますが、今回はなんと、全7種類の新じゃがいもをご用意いたします!

7月7日の七夕スペシャルです🎋


こんなに多くの種類を食べ比べする機会、なかなかありませんよね。珍しいじゃがいももありますよ!

これを機に、とれたてほやほやの新じゃがいもをみんなで味わい尽くしませんか? 参加者同士のつながりもできる内容になっています!


他のポケマル食材もお試しできるかも・・・?!


この農家さんのじゃがいもを使います

芝田琢也さん

菜園生活かぐれ|兵庫県神戸市

お米や野菜セットを販売しています。持続的な安全・安心のため、「かぐれ養生研究所」を立ち上げ、医食農同源に基づいた情報や知識を発信中です。

「菜園生活かぐれ」HP→   https://kagure-life.jimdo.com/

◎芝田さんから届けていただく品種

1.とうや:肉質が黄色く気品のある味わいで、もっちりとした食感が特長。シンプルな煮込み料理に最適。

2.アンデス赤:原種のじゃがいもに近い品種。栗のような味わいで、ホクホクとした食感が特長。マッシュして使う料理に最適。

3.アイノアカ:煮崩れしにくいが火の通りは早く、料理しやすい。あっさりとした味わいが特長。

4.長崎黄金(ながさきこがね):2017年に栽培が解禁した新品種。形・色ともにインカのめざめに似ていてホクホクしており、味がしっかりしているのが特長。



清岡賢さん

えがおファーム|埼玉県坂戸市

野菜セットなどを販売し、農園では収穫体験も行っています。無肥料・無農薬にこだわった野菜づくりで、笑顔の和を広げています。

「えがおファーム」HP→   http://egaofarm.com/

◎清岡さんから届けていただく品種

5.デジマ:皮が柔らかいため、皮ごと料理してもおいしい。ホクホクとした食感が特長。色々な料理に使えるが、おすすめはポテトサラダ。



中川貴文さん

パッチファーム|愛知県田原市

「おいしい・たのしい・うれしい」をキーワードに、イロドリ豊かな旬のお野菜を栽培しています。

「パッチファーム」HP→ http://patchfarm.biz/

◎中川さんから届けていただく品種

6.グラウンドペチカ:肉質が硬めで、煮くずれしにくいのが特長。肉じゃがやカレーにぴったり。

7.キタアカリ:肉質は柔らかめで、甘みが強い品種。ポテトサラダに適している。




開催概要

・開催日時:7月7日(土) 11時〜13時半

・参加費:大人2000円、子供(小学生(12歳)以下)500円

・定員:10名

・場所:ポケットマルシェオフィス(東京都新宿区西新宿8-12-1 サンパレス新宿1101

※グーグルフォームにリンクしています。


・応募締め切り:6月30日(土)23時59分

・お問い合わせ先メールアドレス:info■poke-m.com (■を@に変えてください)

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は7月3日(火)中に、ご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。


みなさまのご参加をお待ちしております!!



Magazine

あわせて読みたい