【ご案内】2月中に生産者を訪問しながら、共感コミュニティ通貨「eumo」を使ってみませんか?

共感コミュニティ通貨「eumo(ユーモ)」さんで実施しているキャンペーンについてのお知らせです。


一言でいうと、どんなキャンペーン?

2月中に、下記で紹介する生産者さんのところへ訪問したい(できる)という方は、手順にしたがって申し込みを行うと、5,000円相当の共感通貨eumo(ё)をもらうことができます。

実際に生産者さんのところを訪問する際に、その通貨を使って体験などができるというものです。

(つまり「ほぼ無料」で、生産者のところでの体験を行うことができます。)


順を追って説明していきますね。

共感コミュニティ通貨eumo(ユーモ)って?

eumo(ユーモ)は、「直接会わないと使えない」「貯められない」といった一風変わった特徴を持つ、共感を軸にした新しいお金です。

株式会社eumoさんが「人と人との繋がりが価値になり、より幸せで豊かになれるお金」を目指して、現在実証実験を行っています。



具体的には、eumoのアプリにお金がチャージされた状態で、「共感加盟店」と呼ばれるeumoに参加する店舗や生産者のところへ足を運び、対象商品や体験をeumo(ё)で購入することができます。

共感や感動に応じて、プラスアルファのeumo(ё)をのせて支払うことができるのも特徴です。


詳しくはこちら(eumoさんのページへ)


eumoとポケットマルシェ

人と人との繋がりを価値に」するeumoさん、そして生産者さんと食べる人を繋ぎたいポケットマルシェ。

お互いの想いが合致して、この度一緒に取り組みを行うことになりました。

今回、5人のポケマル生産者さんが、eumoの「共感加盟店」として参加しています。

この機会に生産者のところへ訪問しながら、新しい共感通貨を体感してみませんか?


キャンペーンへの参加方法

▼最初に確認(注意)!

eumoの実証実験は2020年2月29日で終了するため、キャンペーンでもらえる5,000ё(5,000円相当)の有効期限も2月末までとなります。

そのため、2月中に生産者さんのところへ足を運び、eumoを使用する必要があります。


▼参加方法(概要)

  1. <訪問申し込み>訪問・体験を申し込む
  2. eumoのアプリをダウンロードし、登録する
  3. eumoアプリのスクリーンショットを撮る
  4. <キャンペーン応募>必要事項をメールで送る
  5. 行って体験、eumoを使う!


【キャンペーンへの応募期限】

2020年2月1日(土)0:00~2020年2月25日(火)23:59まで


【特典eumoの利用期限】

2020年2月29日(土)23:59まで



↓↓↓詳しく↓↓↓


1. <訪問申し込み>訪問・体験を申し込む

①このページの下で紹介する生産者さんの中から、実際に行きたい生産者さんを選んでください。


②その生産者さんのページ(eumoサイト上)に行くと、対象商品の記載があります(↓例)


③料金と、申し込み方法を確認して、記載の方法で直接お申し込みをしてください。

※eumoの有効期限である2月中に訪問ができるよう、ご調整ください。

 

2. eumoのアプリをダウンロードし、登録する

①eumoアプリをアプリストアからダウンロードしてください。

iPhoneの方: https://apps.apple.com/jp/app/id1477430765

Androidの方: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.moneyeasy.eumo


②アプリを開いて、手順にしたがって会員登録をしてください。

3. eumoアプリのスクリーンショットを撮る

会員登録が完了すると、下のような画面が表示されます。

この画面のスクリーンショットを撮ってください。


4. <キャンペーン応募>必要事項をメールで送る

currency@eumo.co.jp宛に下記の項目を連絡します。

・お名前(フルネーム・ふりがな)
・ご連絡先(メールアドレス)
・2でスクリーンショットした画像を添付


【キャンペーンへの応募期限】

2020年2月1日(土)0:00~2020年2月25日(火)23:59まで


これでキャンペーンへの応募は完了!

特典の5,000ёは順次付与されるとのことです。


5. 行って体験、eumoを使う!

実際に現地に足を運んで共感体験を楽しみましょう!

お支払いは、eumoを使ってくださいね。

→お支払い方法はこちら


【特典eumoの利用期限】

2020年2月29日(土)23:59まで

※eumoは期間限定で使える通貨です。期間内にぜひ生産者さん(店舗)を訪問してご利用ください!



5000ёで体験しよう!現地でeumoが使えるポケマル生産者さん

上で説明したとおり、eumoは決まった「共感加盟店」でのみ使用することができます。

現在eumoが使えるポケマル生産者さんは以下の5名の方です。(リンクをクリックすると、eumoのページに飛びます。)


伊豆沼農産・佐藤裕美さん(宮城県登米市)


ファームガーデンたそがれ・菊地晃生さん(秋田県潟上市)


えがおファーム・清岡賢さん(埼玉県坂戸市)


マーフィーズファーム・篠塚政嗣さん(茨城県結城市)


大野村農園・菊地将兵さん(福島県相馬市)


さらに詳しく

eumoさんのページでは、さらに詳しく各生産者さんの紹介や、キャンペーンの背景についても記載されています。

もっと詳しく知りたい方は、eumoさんのページを覗いてくださいね。


共感を軸にした新しいお金。ワクワクしますよね。

2月で実証実験が終わるとのことなので、ご都合のつく方は、ぜひ生産者さんのところを訪問しながら、「共感コミュニティ通貨」を使ってみてください!


注意事項

  • 今回のキャンペーンでは、必ず上記の手順にしたがって申し込みを行ってください
  • ポケットマルシェ上で注文を行っても今回のキャンペーンの対象にはなりません
  • キャンペーンやeumoついてのお問い合わせは、ポケットマルシェ事務局ではお答えしかねます。eumo事務局宛にお問い合わせください。


▼キャンペーンやeumoについてのお問い合わせ先

currency@eumo.co.jp



Magazine

あわせて読みたい