ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 長野県の生産者
  4. 福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • なんとまあちゃん

    2026.6.18
    みんなの投稿の画像
    大変遅くなりましたが、リンゴ🍎は終盤のピンクレディーですが、甘さが乗ってますね!てんこ盛りになってしまいましたが。 写真の果物、野菜の全てが信州産となれば、最高ですね‼️ 今後、集めたいと思います。ありがとうございました😊
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.19
    今年もたくんさんのピンクレディーをお出迎えいただきありがとうございます(^^) 今時期でもフレッシュで甘さを感じる食べ応えのあるピンクレディー☆ 信州産野菜のフルーツサラダ🎵 なんとも元気の出る彩りと栄養価(拍手) りんごは嗜好品でもデザートでもなく 日常食です。 それを体現していただけてとても嬉しです。 いよいよ7月から、果物リレーが開幕します。 今年の夏も、安曇野の実りで 体に元気と心に癒しをお届けできますように。
  • ユユ

    2026.6.16
    福嶋様 ピンクレディ無事に届いてます。 今季も本当にお世話になりました。 半年以上の期間で味の変化も楽しませていただきました。キリッとした酸味からはじまり、まろやかな甘さが加わったこの時期まで、ずっと変わらずシャキシャキの歯応えが魅力。 愛情いっぱい注がれたりんごを毎日のようにいただき幸せでした。 季節が変わり天候に左右される毎日だと思いますが、どうぞお身体に気をつけて頑張ってください。福嶋家のファンとしてずっと変わらず応援しています。 ご馳走様でした!
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.19
    ユユさま 今年も、半年に渡り、味の変化をお楽しみいただき ありがとうございます。 キリッとした際立つ酸味から まろやかな酸味への変化 季節に合わせて、旬の作物は その時期に必要な栄養を持ち合わせて 人間に恩恵をもたらしてくれます。 毎日お召し上がりいただけて 私たちもとても幸せな気持ちでいっぱいです。 福嶋家のファン 嬉しい嬉しいお言葉です(涙) 我が家の成長と共に 果樹園の成長を これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。 おいしい安曇野の作物で 今年も恩返しができますように・・・☆
  • kazu

    2026.6.14
    ご馳走様が遅くなりごめんなさい。 ラストにまた食べることができて良かったです 冬とまた違う美味しさがあり楽しみながらいただきました♪ ありがとうございました😊 ご馳走様でした
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.16
    いつもありがとうございます(^^) 今年も何度もリピートしていただけて とても嬉しく思います。 冬は、際立つ酸味 春先は、まろやかな酸味で甘さも感じられ、濃厚な味わいのバランスに仕上がります。 華やかなアロマをまとわせ、癒しも運んでくれます。 7月から、桃など果物リレーが始まりますので 引き続き、お楽しみいただけたら嬉しいです。
  • 福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.12
    みんなの投稿の画像
    9:06 (水) 🍎【完売御礼】我が家のアイドル、旅立ちました! 今シーズンの「ピンクレディー」が、おかげさまで全量完売いたしました。 お届けした数は、なんと約10トン(約4万個)! 全国のピンクレディーファンの皆さま、本当にありがとうございました。 実はこのりんご、私たちにとって特別な想い入れがあります。 就農前、研修先で出会ったのがこの品種でした。 国内でも栽培許可を持った生産者が50名ほどしかいない、とても希少な品種です。 小ぶりで、キュンと酸味が際立つ個性派。 「酸っぱくて硬いりんごが好き!」というりんご通の方々に愛され 就農12年目を迎えた今では 毎月のようにリピートしてくださる根強いファンに支えられる 我が園のトップアイドルに育ちました。 就農当初に植えた木たちが 今まさに樹齢として「収穫量も品質もピーク」を迎えています。 最高のりんごをお届けできた喜びでいっぱいです。 ーーー しかし、喜びと同時に、私たちは「これからの農業」について大きな岐路に立っています。 近年の地球温暖化、気温の上昇。 りんごは秋の寒さを感じて赤く色づくのですが、十分に色が出にくくなったり、本来の持ち味である酸味が抜けて甘く仕上がる傾向が出てきています。 「これまで通りのやり方では、この先10年、20年と美味しいりんごを届けられないかもしれない」 だからこそ、私たちは自然に抗うのではなく、共生していく道を選びました。 地球にも人にも優しい「持続可能な農業」へ。 植物由来の肥料を積極的に導入し、土の力を最大限に生かす持続可能な農法へシフトしています。 私たちが守りたいのは、りんごの味だけではありません。 ここ安曇野の美しい景観、豊かな自然、そしてこの土地ではぐくまれてきたりんご文化を、次の世代の子どもたちへしっかり残していきたい。 4万個のピンクレディーの旅立ちを見送りながら、そんな決意を新たにしています。 ーーー \ ピンクレディーファンのみなさまへ 🍎 / 今シーズン、我が家のアイドルを食べてくださった感想や、「来年も待ってるよ!」の応援を、ぜひ【コメント欄】で教えていただけたら、来季への大きな励みになります! 「あの酸っぱさが最高だった!」 「我が家も毎月リピートしました!」 桃の絵文字( 🍎 )だけでも、私たちのパワーになります! 12年目のフレンドファームを 福嶋家の成長と共に これからも一緒に見守っていただけたら嬉しいです。 本当にありがとうございました!
    17
    Cocoro

    Cocoro

    2026.6.15
    すごーい!4万個 無事お嫁入りしたんですね ピンクレディー🍎が福嶋さまと私の縁を結んでくれたの🍎の縁結び神様なんです。 「ピンクレディー?りんご?どんなりんご🍎?」 興味津々で注文したことをいつも思い出しています。思い入れが強いりんご🍎ちゃんです。 そして、小さいからがぶり!とかぶりつけて ペロリ😋と食べられちゃうからたまらないです お嫁入りのハコもかわいくてたまりません。 年末にお目にかかることをいまから楽しみに待っています。 私たちのおいしい!ありがとう❣️…のために、 天候と闘いながら育ててくださる福島さま ありがとうございます😊 わぁーとどいた!わくわく😀 箱を開けたとたんに福嶋さまの愛がとんできちゃいますよ🥰 思わず、こんにちわ、いらっしゃい🤗と声をかけてしまいます。 これからもお世話になります。よろしくお願いします。 くれぐれもお身体にはきをつけてくださいね。
  • 石田直美

    石田直美

    2026.6.10
    ピンクレディって林檎🍎 初めての購入❣️ ずっと前から気にはなって居たけど林檎🍎自体が小さめだったので購入を控えてました♪ 届けてくださったドライバーさんに少しお裾分け(久々にお伺い出来ましたよ♪やっと来れました♪)なんてね?言われると嬉しいし😊やっぱりお裾分けになっちゃいました♪箱開けの時 数枚の書物手にして(これ!貰っても良いですか?)と弁 ところで初めて口にして息子共々(ちーぃと固めじゃね?酸味もある) 毎朝1コの林檎🍎剥いて親子で分け合いで食し それでの注文でした〈もう サンふじが入手困難で〉明日から又1コずつ!戴いて健康薬の林檎🍎 いただきまーす♪ ありがとうございました😊 又宜しくお願いします🤲
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.11
    初めてのピンクレディーとの出会い(^^) 当園のをお手に取っていただけて嬉しく思います。 品種特性もあり小玉ではありますが シーズン解禁になる12月頃は 大玉のものからおつめすることがあります。 大玉をご希望であれば、早めの時期に購入いただき 大玉希望とご記入いただけたら対応も可能です。 ヤマトさんにお福わけも嬉しいです。 りんごと一緒に送っている同梱物のチラシのことでしょうか? 息子さんの感想、率直! その通りですもん(^^) 大玉であまいりんごが好まれる今の時代 時代の逆をいく個性派です。 だからこそ、ハマる方は実は多く毎年じわじわとファンの輪を広げてくれています。 硬い場合は、横方向にスターカットにするか、ごく薄切りにカット 煮りんごにするのもおすすめです。 1日1個のりんごは医者いらず 皆様のご家族の健康の応援隊! 我が家もおかげさまで毎日りんご生活のおかげで 体調を崩すことなく過ごせています(^^) 8月から、さまざまなりんごが品種リレーをしていくので お手に取っていただけたら嬉しいです。
  • yk

    2026.6.10
    りんご好きで色々購入していますが、こちらのピンクレディーは本当に美味しくて毎年楽しみにしています❣️ 出始めからこの時期まで何度もリピート🍎 爽やかな酸味、そして甘さもあり、ジューシーで食感も最高だと思います。 今季もありがとうございました😊
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.11
    りんご好きのyk様に、そう言っていただけると とても嬉しく思います。 ピンクレディーを好まれる方は りんご通さんですので この酸甘バランスは、りんごの中ではピンクレディーにしか含まれていない 体が必要としている栄養素でもあります。 収穫した直後の12月から 毎月、何回にも渡り、終盤まで 購入を続けてくださる方が多くいらっしゃり エールとして受け止めております。 こちらこそ、今季もたくさんありがとうございます。 引き続き、ご満足いただけるものづくりを追求していきたいと思います。 また何かありましたら、感想をお寄せいただけたら嬉しいです。
  • さらら

    2026.6.10
    みんなの投稿の画像
    いつもお世話になっております🙇‍♀️ 福嶋さまの可愛いピンクレディー🍎無事にとどいています。そして早速、今朝🥕にんじんとラペにしてみたら…とても美味しかったです🥰次の休日に久しぶりにアップルパイでも作ろうと思っていたのですが 親が「美味しいりんごだから煮るのがもったいない。やめて。ピンクレディー暮れまで買えないのだから、そのまま食べたいわ」と(笑) 福嶋さまの手塩に掛けた今季ラストのピンクレディー🍎大切に味わいます🥰 家族全員の健康を支えてくださって(全員が健康診断オールA判定)ありがとうございます🙇‍♀️❤️福嶋さまのりんご🍎のおかげです🍀
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.11
    いつもありがとうございます。 今年も何回もご自宅に迎え入れてくださり、ありがとうございます。 育て上げ、送り出した娘たちが 送った先様でも愛ていただけている様子がわかり 感慨深いです。 キャロットラペに🎵 相性良さそうですね(^^) ピンクレディーの彩りと、酸味をビネガー代わりに使うことで料理を活かし シャキシャキ食感と華やかなアロマがアクセント🎵 干しりんご(半日でも薄くスライスしたセミドライ)を酢の物に和えても美味しいです。 安曇野では「りんごおこわ」というものもあります。 お母様からの愛あるお言葉も嬉しい(涙) わぁ!! なんと!!! ご家族の健康を微力ながらに支えていけるよう 今年もこの先も ご満足いただけるものづくりを追求していきたいと思います。 嬉しい感想とエールをありがとうございます。 私たちの活力になります(^^)
  • すみぱん

    すみぱん

    2026.6.10
    みんなの投稿の画像
    今季最後のピンクレディー届きました。 この時期に美味しいりんご🍎が食べる事ができる事、とても嬉しくも思っています。昨年の12月に食べたピンクレディーと今食べるピンクレディー、個人の感想ですが12月に食べた物と違い酸味が落ち着いて違ったりんごを食べているようです。ひとつのりんごで違う感じが味わえる事、とても得をしたように思います😊もう少し美味しさを楽しみます! ピンクレディーの時期、楽しみにしています♪
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.11
    今年も毎月のようにお目にかかれて とても嬉しく 温かいエールが励みになりました。 本当にありがようございます。 今時期食べるりんごで一番美味しい自慢の娘です🎵 収穫直後の際立つ酸味と 2から3月 春頃から春過ぎ とそれぞれ、酸甘バランスが異なるので おっしゃる通り、味を形成するバランスにより味わいは違って感じてきます。 好みにはなりますが 旬の食材がそうであるように ピンクレディーもその時期 必要とされる栄養バランスに変化するのかな? ととても興味深いテーマです。 今年もありがとうございます。 夏から始まる果物リレーをお楽しみくださいね(^^)
  • マリィ

    2026.6.10
    綺麗なりんごが届きました!! 楽しみにいただきます。 有難うございました。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.11
    無事のお受け取りありがとうございます。 今時期でもフレッシュで美味しい自慢のリンゴです。 今季もいよいよ終盤となり お手に取っていただけたこと嬉しく思います。 夏から始まる果物リレーもお楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
  • kuroneko 935

    2026.6.9
    みんなの投稿の画像
    ピンクレディ届きました。前回が最後と思っていましたが、もう一回注文できてよかったです。昨年12月から半年間ピンクレディ食べ続けてきました。そちらでは今はもう来シーズンに向かって花が終わって小さな実がついている頃なのでしょうか。どうか大きな災害がありませんよう、秋にはまた美味しいりんごが食べられますようお祈りしています。ごちそうさまでした。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.6.11
    今年もありがとうございます(^^) 今季も何度もリピートしてくださる方がたくさんいてくださることが支えとなっております。 半年間、味の変化もお楽しみいただけましたか? 今度、今のリンゴ園の様子を投稿しますね。 今は、5月に咲いた花が散り 梅くらいのサイズの幼果が実をつけ ひたすら手作業で実を間引く作業です。 収穫期よりも忙しい時期です。 温かいお言葉とエールをありがとうございます。 全国的に、大きな影響がないよう 無事収穫期を迎えられますよう 温かく見守っていただけたら嬉しく思います。 今年もありがとうございます。 引き続き、夏から始まる果物リレーも お楽しみくださいね(^^)
1-10表示/5443件中